投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
キユーピーの新商品をいち早く試してみよう!モニターキャンペーン
58件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
キユーピーの新商品をいち早く試してみよう!モニター抽選に当選しました。 ありがとうございました。「野菜がうまい! 醤油胡麻だれ ごま油仕立て」 香ばしい胡麻と醤油をごま油でコク深く仕立てたうまだれという商品情報から まずは一番に思い浮かんでいました春雨サラダを作りました。 いつもは数種類の食材を細く切り、7種類ほどの調味料を混ぜて作るという… 割と手間暇のかかる料理です。こちらの新商品があれば食材に混ぜるだけで 春雨サラダにならないかと応募時に思いました。自分の味にも飽きていて。 食材は茹でた春雨、キュウリ、ニンジン、塩もみの紫キャベツ、ミニトマト、 彩りの薄焼き卵。いつもは入れるベーコンやハムは「野菜をおかずに変える」 のコンセプトからあえて入れず。最後は「醤油胡麻だれ」をよく和えて完成。 仕上げに白炒り胡麻をふりかけました。今回冷蔵庫にあるもので作りました。 醤油をベースにした深い味わい、ごま油の風味とコクが強く感じられてとても 美味しくいただきました。春雨を入れたので、塩気が薄くならないか?心配を しましたが(ケチらずに)しっかり和えていたので他の調味料は必要とせずに そのままで十分な味でした。ドレッシングではなく「たれ」とのことですが、 思っていたよりもオイル感がありサラダを含めて野菜がどんどん食べられそう なお味ですね。「ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て」も楽しみです。
『ケールとアボカドのおつまみサラダ✨』を作りました* 具材は‥、β-カロテントマト・トレビス・紫タマネギ・ グリーンリーフ・紫キャベツ・カシュ―ナッツ・無塩アーモンド・ プロシュート・ブリーチーズ・ケール・アボカドです♪ そしてこちらの『ねぎ塩ガーリックだれ✨』でドレッシングを♡ 【ねぎ塩だれ:オリーブオイル:レモン汁】を、1:1:1の割合で。 これだけでレストランに出てくるような‥自家製にんにくドレッシングが 1分✨で簡単に♪(とにかく絶品なのでぜひ作ってみてほしいです◎) ブリーチーズやプロシュート・ナッツ類もトッピングしたので、 スパークリングワインも進んでしまう‥おつまみ系サラダになりました✨ このドレッシング♪『野菜がおいしい~』『いつもよりたくさん食べられる』 と家族にも大ウケ!少しクセのあるケールも難無く食べてもらえました^^ しばらくこのニンニクドレを作り続けてしまいそう♡ごちそうさまでした*
レタス、キャベツ、ラディッシュ、家庭菜園ゴーヤ。ひとりで大きなボウル抱えてペロリも食べれちゃうドレッシングですね!家族も気に入っています。
セロリの浅漬けをしようと思ったら、浅漬けの素が在庫なし。 ドレッシングをかけて、すぐ食べればサラダ風に。1番漬けるとしなっとなって漬物でした。 1番漬けた物の写真を撮るの忘れて、食べちゃいました。
蒸したキャベツ、人参たっぷりにしっとり鶏ハムをのっけたサラダに「ねぎ塩ガーリックだれ」をかけて頂きました(^^)野菜たっぷりなのに、ご飯のすすむおかずの完成!!男性ウケも間違いなしのたれだと思います♡
「野菜がうまい!ねぎ塩ガーリックだれ 鶏がらだし仕立て」HPの ねぎとにんにくを鶏がらだしとごま油でコク深く仕立てたうまだれ… という文を読んで鶏肉とレモンが頭に浮かび、間違いなく合う!と。 そのままでもお味見をしましたが、鶏がらのだしが効いていました。 たれといいながらも、オイル感しっかりな商品なので、鶏もも肉は 茹でて余分な脂を落とし、ぶつ切りにしたものを用意。肝心の野菜は キャベツ・タマネギ・紫タマネギ・キュウリを薄切り、最後にレモン。 鶏肉の上に沢山盛りましたが、タレをかけたら沈んで落ち着きました。 黒胡椒をたっぷり挽いて完成。チキンの野菜ソースのようなイメージ。 お味の方は、ねぎとごま油のコクが感じられて、にんにくは強すぎず、 特に塩が効いていました。濃縮レモン果汁が既に入っていたようです。 野菜と鶏肉に良く合いました。とっても美味しかったです。黒胡椒は 多めの方が美味しくて、レモンもバッチリ。ごはんがよく進みます。 ドレッシングに比べると、多くの野菜を和えても味が薄まりにくいと 感じました。ネギ塩レモン好きとしてはこちら1本でチキンのソース や「たれを作る手間」が無くなるので大変助かる商品だと思いました。 どちらも美味しかったですが、個人的には…こちらの方が好みでした。 美味しくいただきました。ごちそうさまでした。
今日のお昼ご飯に冷蔵庫にあるものでパッパッとチャーハン。 仕上げにごま油小々と野菜がうまいねぎ塩ガーリックだれを水分とばして炒めました。 やっぱりおいしく仕上がりましたか(^^)
旬の野菜(?)さつまいもの茎です。 味のないお野菜。 しっかりしたねぎ塩ガーリック味がよく絡まって美味しかったぁ 次は何にかけてみようかなぁ
トマトを器に甘エビと合わせて醤油胡麻だれでいただきました。週末の夜ワインと共に… 色々なシーフードでカルパッチョ風を楽しめると思います。
『3種のきのことオリーブの炊き込みご飯✨』を作りました* 具材は、エリンギ・舞茸・ブラウンマッシュルームと アンチョビ入りのグリーンオリーブ・ベーコンです♪ そして使った調味料は、こちらのたれ1つだけ✨(ラク~◎) 3つのきのこや、アンチョビオリーブからも良いおだしが出て そこにベーコンの旨みも加わり、この醤油胡麻だれがまとめてくれます◎ ごま油のコーティングでお米もツヤツヤ!タレにガーリックも入っているので ちょっと洋風ピラフのような‥お醤油ベースのやさしいお味に♡ よーく冷えた白ワインにもピッタリでした✨ お好みで、黒胡椒をたっぷり挽いても美味しいです♪ 今年は‥9月に入ってもまだまだ残暑厳しいですが、 『ごはん作りたくなーい!』という日でも、こちらのタレがあれば簡単♪ キノコいっぱいの炊き込みご飯で‥少しだけ秋を感じています。 キユーピー醤油胡麻だれ✨のお陰で家族にも大好評◎ごちそうさまでした^^
お薦めしたくなるシンプルな調理、そしてタレの旨みが生きる一品です。 玉ねぎ丸ごと1つに切り目を入れて、ラップに包んで600Wで7分、 タレを絡ませ大葉で包んで食べるだけですが、味のバランスがとてもいいです。 レンチン後は熱いので、少し冷まして火傷に注意するのがポイントです。
キャベツとオクラのシンプルな野菜盛りに「野菜がうまい!醤油胡麻だれ」をかけました。キャベツがいくらでもモリモリ食べられます。胡麻油がいい香りでにんにくが入っているからか深みがあります。手軽に焼肉屋さんで出てくるような一品になりました。
焼いた茄子、かぼちゃ、オクラにかけていただきました。コク深い醤油胡麻だれ、焼き野菜にも合いますね!
"野菜がうまい❕醤油胡麻だれごま油仕立て"を使わせていただきました。 今日の一品は、家族が好きな玉ねぎ?とチーズのチヂミです? 自家製の大葉も添えて、爽やかな味に仕上がりました☺️ 醤油胡麻だれの香ばしい胡麻の香りとコクで、お箸が止まりません(*´∇`*) チヂミとの相性バッチリです✌️
「キューピー 野菜がうまい!醤油胡麻だれ ごま油仕立て」を使うといつもの料理がワンランクアップ! 焼きナスを食べる時は、醤油ばかりだったのですが、今回「キューピー 野菜がうまい!醤油胡麻だれ ごま油仕立て」をかけてみたら、コクと深みが増してとても美味しくいただけました。 いろいろな野菜と相性が良さそうなので、たくさんの野菜を美味しく食べたいです。
「野菜がうまい!醤油胡麻だれ」をサラダにかけてみました。 レタスとトマトに、電子レンジでチンしたシメジをトッピング! 野菜だけでなく、きのこにも合う〜! 醤油、胡麻、ごま油、ガーリックのバランスがよく、すごく美味しかったです♪ 今度は、お肉や豆腐のステーキにかけてみたいと思いました。
ねぎ塩ガーリックだれを使って、塩焼きそばを作ってみました(^^)塩辛い味を想像していましたが、鶏がらが効いて旨みたっぷり!とても美味しかったです。 ただオイル感が強いので、豚バラじゃなくもっと淡白な具材にすればよかったなぁ…。次回は鶏むねや海鮮&野菜と合わせてみたいです♪
お昼が暑かったので冷しゃぶサラダを醤油胡麻だれで頂きました。 一口食べると胡麻とごま油の香りが広がってガーリックも効いているのでまだまだ暑くて食欲の湧かない季節でもしっかりと食べられそうです。 ごちそうさまでした。
シンプルに千切りキャベツの上にスライスきゅうりと枝豆をのせて「野菜がうまい!醤油胡麻だれごま油仕立て」をかけて食べてみました。 胡麻とごま油がWで効いていてとても香ばしく、醤油とニンニクが程よく感じられ美味しかったです。 野菜炒めに使っても合いそうなので今度作ってみたいです。
ねぎ塩ガーリックだれは、素材に絡まるこってり系。たっぷりたれを吸い込んでくれるブロッコリーや酒蒸した鶏ささみが相性good!うま味があるから、たれをかけるだけで家族の「うまい!」が引き出せます。
もっと見る
シェアする
ログイン