投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
キユーピーの新商品をいち早く試してみよう!モニターキャンペーン
58件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
今日のお昼ご飯に冷蔵庫にあるものでパッパッとチャーハン。 仕上げにごま油小々と野菜がうまいねぎ塩ガーリックだれを水分とばして炒めました。 やっぱりおいしく仕上がりましたか(^^)
旬の野菜(?)さつまいもの茎です。 味のないお野菜。 しっかりしたねぎ塩ガーリック味がよく絡まって美味しかったぁ 次は何にかけてみようかなぁ
セロリの浅漬けをしようと思ったら、浅漬けの素が在庫なし。 ドレッシングをかけて、すぐ食べればサラダ風に。1番漬けるとしなっとなって漬物でした。 1番漬けた物の写真を撮るの忘れて、食べちゃいました。
コクがあって野菜がすすむと思います。 写真はロメインレタスと卵です。
大根(切って塩揉みしただけ)とコーンとハムのサラダ(*'▽'*) 投稿期間を過ぎてしまいましたがとっても美味しかったので投稿させていただきました。醤油ゴマだれに、マヨネーズも小さじ1強とブラックペッパーを加えてめっちゃ簡単で美味しかったのでおすすめです!
『ケールとアボカドのおつまみサラダ✨』を作りました* 具材は‥、β-カロテントマト・トレビス・紫タマネギ・ グリーンリーフ・紫キャベツ・カシュ―ナッツ・無塩アーモンド・ プロシュート・ブリーチーズ・ケール・アボカドです♪ そしてこちらの『ねぎ塩ガーリックだれ✨』でドレッシングを♡ 【ねぎ塩だれ:オリーブオイル:レモン汁】を、1:1:1の割合で。 これだけでレストランに出てくるような‥自家製にんにくドレッシングが 1分✨で簡単に♪(とにかく絶品なのでぜひ作ってみてほしいです◎) ブリーチーズやプロシュート・ナッツ類もトッピングしたので、 スパークリングワインも進んでしまう‥おつまみ系サラダになりました✨ このドレッシング♪『野菜がおいしい~』『いつもよりたくさん食べられる』 と家族にも大ウケ!少しクセのあるケールも難無く食べてもらえました^^ しばらくこのニンニクドレを作り続けてしまいそう♡ごちそうさまでした*
冷やしうどんとポテトサラダ作りました! 冷やしうどんは、ねぎ塩ガーリックだれ ポテトサラダは、ごま醤油だれを使いました。 どちらもコクが出て美味しかったです。 野菜だけじゃなくてお肉にも合うお味でした。
シンプルにキャベツの千切りに醤油胡麻だれをかけてみました。野菜の旨味を残しながら、いつもとは違う、和風の味に早変わりして、美味しく頂きました!
素麺に納豆やキュウリや卵をのせたサラダ素麺ですが、いつもの麺汁をごまダレに変えてみたらコクのある美味しさになりました。具材を色々工夫していろんな楽しみ方ができる簡単サラダ素麺です。
トマトを器に甘エビと合わせて醤油胡麻だれでいただきました。週末の夜ワインと共に… 色々なシーフードでカルパッチョ風を楽しめると思います。
ねぎ塩ガーリックだれを使いました!ガーリックが程よく効いているので子供達でも食べやすく、ペロリと完食でした(*'▽'*)電子レンジで作れたのでとっても簡単!豚肉はあらかじめ醤油と酒を大さじ1ずつ揉み込み、豆苗としめじを追加しました。おすすめです!!
(野菜がうまい!醤油胡麻だれ) で きのことアスパラの炒め物に さらっとかけて仕上げました。素材の味を生かしつつ 香ばしさと旨みが 一気に引き立ちました。
暑い日にいくらでも食べられる、きゅうり。(野菜がうまい! ねぎ塩ガーリックだれ) で 和えたら完了。旨みが強くて とにかく止まらない美味しさです。
食パンに、人参、玉ねぎ、ピーマン、キャベツ、ハムを乗せてオーブントースターで軽く焼き、仕上げに「野菜がうまい!醤油胡麻だれ ごま油仕立て」をかけました。 胡麻の香り、味が濃厚に感じられ、醤油の味がとてもマイルド。胡麻と醤油のバランスが絶妙。野菜にも食パンにもしっかりとしみ込み、とても美味しかったです。 朝食に野菜は摂れていませんが、時間のある時に野菜を切っておけば、食パンに野菜を乗せてトーストして、「野菜がうまい!醤油胡麻だれ ごま油仕立て」をかけるだけで、腹持ちがよく栄養があり、かつ美味しい一品が、手軽に作れるので、これからは朝食に取り入れようと思います。
茄子は乱切りにして、水に浸すこともなくレンジ用スチーム鍋(耐熱容器でも良いとおもいます)に入れ、ゴマ油を全体に絡めてレンジで7分。水を捨て、ごまダレを好きなだけかけるだけ! 冷めたら冷蔵庫に入れると味が染みてトロトロ美味しいので、作り置きにも良いのではないかとおもいます。
「野菜がうまい! 醤油胡麻だれ ごま油仕立て」を使ってサラダ麺 を作りました。サラダ用の麺に、冷蔵庫の都合から、フリルレタス、 キュウリ、ニンジン、エダマメ、紫タマネギを盛り、醤油胡麻だれを 回しかけて、白胡麻をふりました。 火を使わない!皿うどんのようなサラダ麺の完成。簡単に出来るので 加熱調理が大変な暑い日に、とても良さそうなメニューとなりました。 生野菜のサラダに食感のよい麵が入るだけで、食べ応えがUPします。 醤油胡麻だれが美味しいので、肉類を入れなくても物足りなさが無い。 シャキッと野菜にパリッと麺が、よく合っていて美味しかったです。 ドレッシングに比べて味がしっかりしているので、最後まで薄まった 感じはせずに、味変にラー油をかけても、美味しくいただけました。
キャベツ、ハム、韓国海苔を醤油胡麻だれで和えました。絶妙なバランスで美味しいサラダができ、家族みんなに大好評でした!
焼いた茄子、かぼちゃ、オクラにかけていただきました。コク深い醤油胡麻だれ、焼き野菜にも合いますね!
醤油ゴマだれを使って、マカロニサラダを作りました! 子供にも人気でした!
レタス、キャベツ、ラディッシュ、家庭菜園ゴーヤ。ひとりで大きなボウル抱えてペロリも食べれちゃうドレッシングですね!家族も気に入っています。
もっと見る
シェアする
ログイン