投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
3月に作った料理
1,278件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
筍ご飯の炊き込みご飯を作りました。 たけのこ、桜海老、油揚げを一緒に炊き込んでいただきました。 桜海老は半分はご飯と一緒に炊き、残りは炊き上がってから乗せて混ぜていただきました。 今年は初物の筍、おいしく頂きました。 家庭菜園イタリアンパセリも添えて
こんにちは! サラダ用のじゃがいもを頂いたのでポテトサラダを作りました(*^^*) キャベツとニンジンマカロニを入れてあります♪♪
新玉ねぎと卵炒め 新玉ねぎ 今年はちょっと早く収穫できるのから食べてます。 なぜか、超極早生よりも、早生の方が大きい。玉ねぎは新玉が1番食べるのがおいしいです。 となりは菜花ですがもう終わりかけてるので、硬いのでー。少し重曹を入れてます。
1人晩ごはんです♪ お刺身を買って、三十雑穀を入れた玄米を酢飯にして手まり寿司を作りました(≧▽≦) 家族は、玄米が好きでは無いので1人のときに、玄米を炊いてます♪ まぐろは漬けにして、冷凍しておいたベランダのゆずをトッピング、蓮根の甘酢漬け、枝豆、型抜きした蒲鉾と一緒に盛り付けました(☆▽☆) 気兼ねなく作って食べれるのは、嬉しいのですが、お刺身がニ人前で、少し多かったです。
こんにちは! かぶとブロッコリーをホットケーキミックスで 揚げました(*^^*) タルタルソースととろけるチーズで作ったソースと天つゆの二つで食べました☆ かぶとエリンギカブの葉は天つゆの方が食べやすくブロッコリーはタルタルソースが合いました♪♪
主人リクエスト、手羽もとのから揚げを作りました。 お肉を揚げるとき青森県産にんにくも一緒に丸ごと揚げました。 家庭菜園イタリアンパセリも添えレモンと一緒に頂きました。
今日の夕飯です。 新玉ねぎ入りの巾着煮です。 とってもやさしいお味で、美味しく頂きました。
朝ごはんです♪ おにぎらずを作りました(✿^‿^) 三十雑穀米に、ニンジンのラペ、シーチキンのレモネーズ和え、サニーレタスをはさみました。 さっぱり美味しいおにぎらずになりました。
菜の花と桜えびのパスタを作りました✨ キユーピーさんのごま油&ガーリックドレッシングで桜えびを軽く炒めてから、サッと茹でた菜の花とパスタを入れてブラックペッパー、ごま油&ガーリックドレッシングで味付けしたら出来上がりです 簡単なのにとっても美味しく出来ます(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧
こんばんは! キューピーのタルタルソースマヨネーズとカマンベールチーズでデップソースを作りました(*^^*) ニンジンじゃがいもさつま芋はトースターで焼きカブとブロッコリーは茹でました☆ こってりとしたソースと野菜の相性も良く たくさん食べられました♪♪
今年も朝からおはぎをたくさん作りました。 お墓参りに帰ってきた家族用と手土産です。 毎回定番。でも喜んでくれる顔が見れるので私の楽しみです。
新玉ねぎのポタージュスープを作りました(≧▽≦) この時期、何度も作る大好きなポタージュスープです。 既に3回目です(✿^‿^)
みんなのクッキングダイアリーで過去にもツクシのキッシュを 書かせていただきましたが、今回が一番良かったかもしれません。 卵を三個にしたら温かいうちに取り出せました。 つくし(はかまを取って)・100g 冷凍パイシート・・・・・1枚 祝蕾・・・・・・・・・・10個 牛乳・・・・・・・・160CC 卵・・・・・・・・・3個 粉チーズ・・・・・・大さじ3 マヨネーズ・・・・・大さじ2 すりごま・・・・・・大さじ2 シャウエッセン・・・・・4本 ミニトマト・・・・・・・16個 塩・・・・・・・・・・・適量 こしょう・・・・・・・・適量 油・・・・・・・・・・・適量 オリーブ油・・・・・・・適量 冷凍パイシートは常温に戻しておく オーブンを200℃に余熱しておく シャウエッセンを5㎜くらいに輪切りに 油をフライパンで温め炒めシャウエッセンを炒め、祝蕾とつくしを入れて塩コショウしてサッと炒め合わせる ボウルに卵を溶きほぐして粉チーズ、マヨネーズ、すりごま、軽く塩コショウして混ぜ合わせる 型にオリーブ油を塗っておく 冷凍パイシートを型より大きめに麺棒で伸ばして 型に敷き指で押さえて底にフォークで所々穴を開ける 炒めた具材を入れて卵液を流し込み炒めた具材とミニトマトとを入れて200度のオーブンで30分ほど焼く ☆タルト皿は22㎝のものを使っています
きゃらぶき 昨年作ったものですが、今年はそろそろお店に出始めているので、つくって春の季節を楽しみたいと思います
ふきのとう味噌つくってみました。 すっごく美味しい! クセになる! 無限白ご飯です!
ランチのサンドイッチです。 ポテトサラダとハムレタスに、 マヨネーズをたっぷりと。 レタスは家庭菜園で収穫しました。 そして、再びアンコと いちご?生クリーム登場でした。?
こんばんは! 今日は彼岸前で母と買い物に行きました(*^^*) 久しぶりにいわしの料理が食べたいのリクエストがありいわしをハンバーグにしました☆ 玉ねぎや長ネギ生姜汁や卵お酒を入れてたねを 作り少しずつ焼きました。 久しぶりになつかしい味になって喜んで食べてもらえました♪♪
定食風にしてみました
朝食にクロックムッシュを作りました。 ニンジンのラペと長いものソテーフルーツと共においしく頂きました。 どれもおいしく頂きました。
家呑みのおつまみプレートです♪ ローストビーフ、焼き野菜、牡蠣のオイル漬け、もやしのアワビオイスターソース炒めを作りました。
もっと見る
シェアする
ログイン