投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
2月に作った料理
1,041件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
菜の花と桜海老のぺぺロンチーノを作りました。 菜の花と桜海老春を感じますね、 2月29日はにんにくの日ということで にんにくとハーブソルト、鷹の爪を使用して作りました。 ピリ辛とほのかに苦味が感じる菜の花、甘みと塩味の桜海老おいしく頂きました。 鷹のつめは家庭菜園で収穫したものです。
晩ごはんです♪ もうすぐひな祭りなので、カップちらし寿司をつくりました。 楽しく作って美味しく頂きました((o(´∀`)o))ワクワク
もうすぐひな祭りなので、手まり寿司を作りました~(≧▽≦) 鰤、銀鮭、ホタテの順に並べました。 ベランダのミニニンジンの葉とバジルの実をのせました(✿^‿^)
朝ごはんです。 収獲した苺、東京おひさまベリーを使って、オートミールのパンケーキを作りました(≧▽≦) バナナ、ぽんかんを盛り付け、有機のアガベシロップとアマニ油をかけて頂きました(☆▽☆)
こんにちは! お昼にスパゲッティを作りました(*^^*) ブロッコリーと頂いたニンジンを使いました☆ キャベツやカブやニンジンを湯通ししたものを バター醤油で炒めました。 具材とのなじみが良くなるように スパゲッティにもバターを混ぜました。 お肉はソイミートを使いました♪♪
晩ごはんです♪ 中華風炊き込みご飯を作りました(≧▽≦) インスタで見た栗原はる○さんのチキンソテーを作ってみたら、とっても美味しかったです。 肉厚椎茸のソテー サラダと金沢県産やわらかねぎのお味噌汁と一緒に 頂きました(✿^‿^)
郷土稲荷寿司を作りました。 主人のところで食べられているピンク色した稲荷寿司です。 本来はもっとピンク色していますが控えました。 紅しょうがとサクラでんぶです。 甘いですが紅しょうがのピリとした味が癖になる美味しさです。 自家製柚子大根と共においしく頂きました。
朝ごパンプレートです♪ イングリッシュマフィンのフルーツオープントーストを作りました~。 トーストしてチーズディップをぬり、いちご、不知火、バナナをのせました(✿^‿^)
【キユーピー社員のイチオシ】紹介! 4歳の息子がいる工場勤務の担当Tです! 旬野菜ひろばにて開催中の「小松菜」クイズ、もうチャレンジいただけましたか? 小松菜を使った、おすすめパスタをご紹介(^^) 食材はキッチンバサミでカットし、包丁&まな板要らず! 息子が大好きな「ごま油&ガーリックドレッシング」で炒めたら完成です☆ 【作り方】(2人分) ①小松菜(100g)は長さ4cmに切る。 ②ぶなしめじ(1/2パック)は石づきを取り、小房に分ける。ベーコン(60g)は2cm幅に切る。 ③スパゲッティ(200g)は塩を加えた熱湯で袋の表示通りゆでる。ゆであがる約1分前に①を加えて一緒にゆでる。 ④フライパンに油をひいて熱し、②を加えて炒める。 ⑤④に③とごま油&ガーリックドレ(大4)を加えて全体をからめ、味をととのえる。 スパゲッティをゆでる時の塩の量は、1Lにつき約3gが目安です♪ ドレッシングの量は、お好みで調節してくださいね。 ぜひ、お試しください♡ ▼野菜クイズにチャレンジして野菜をもっと好きになろう!第15回:小松菜 http://community.lavida.jp/kewpie/article/vegetable/vfeb/74191
購入したニンジンで黄色ニンジンサラダを作りました。 黄色一色で春らしいサラダです。 黄色ニンジン、湘南小春、サラダチーズ、 マリネ風の味付けで頂きました。 ニンジンが甘いので粉山椒であじを引き締めました。
かぼちゃ煮リメイク かぼちゃ煮を作ったのでリメイクでサラダにしました。 かぼちゃ、クリームチーズ、スライスたまねぎ、レーズン、クコのみ、 かぼちゃに味がついているので今回はシナモンシュガーのみです。 シナモンの香りあじがかぼちやクリームチーズと合わさりとてもおいしく頂きました。
フルーツオープンサンドを作りました。 苺ジャムから手作りしました。 生クリームとフルーツを盛り付けした頂きました。
晩ごはんです。 牡蠣の炊き込みご飯を作りました。 牡蠣は米油でさっと焼いて、炊きあがったご飯に汁ごと入れて5分位置きました。  こうすると、牡蠣がふっくら仕上りまーす。 だるま鰤、金沢やわらかねぎのソテー、たまご豆腐と一緒に頂きました。
前日の残り物で朝ごパン♪ バケットは、マヨネーズ+カレー粉を塗りピザ用チーズをのせてトーストして、自家製の干しりんごをトッピング。 もう1つは、バタートーストにポテトサラダをのせました。 主人が作ってくれたスープにカレー粉を入れてリメイクしました(✿^‿^)
晩ごはん兼家飲みです♪ 久しぶりに主人が腕をふるって、魚介のスープを作ってくれました(≧▽≦) トリュフ○ーカリーの白トリュフの塩パ○とバケット、本鮪も買ってきてくれました(☆▽☆) 私はおつまみプレートを作っただけです。久しぶりにシャンパンを一杯だけ飲みました♪
1月に❰キユーピー社員のイチオシ❱紹介!で作られていた「ビーフバター焼き」をアレンジして作りました。 私は一人暮らしと言うこともあり、何品も作るより一皿で色んな栄養を摂りたいと思っているので、肉だけより野菜も入れて作りました。 こうなると元のレシピのものとは別物になってしまいましたがバターの香りとドレッシングだけで本当に美味しく出来ました。 タマネギと牛肉を炒めてから茹でておいたスナックエンドウとミニトマトを合わせました、 また、焦げ目がつくくらい焼くのがポイントと書いてあったのと我が家にはスパゲッティ100gを使ったら盛り付けられる大きさのスキレットは無いので 盛り付けるお皿は萬古焼にしました。 萬古焼は火にかけられる器なのでフライパンで焼き付けてから盛り付けて、さらに火にかけて焼き付けました。 石焼きビビンバのように香ばしくまた冷めにくいのでより、美味しく食べられました。 我が家では余ってしまいがちのドレッシングですがドバドバ使えて美味しくて一石二鳥でした。
晩ごはんです♪ だるまぶりの手まり寿司プレートを作りました。ごはんは、三十雑穀米の酢飯にしました。 金沢やわらかねぎのソテー、ひじきの五目煮、自家製ベーコンときのことほうれん草の豆腐キッシュ、ゆず白菜、ほうれん草の胡麻和えと一緒に頂きました。
ナッツいっぱい取り寄せました。 ナッツタルト。
カルボナーラを作りました。 主人リクエストです。 我が家のカルボナーラはにんにくが入っています、 香りとコクがプラスされてより濃厚な味わいです。 旬のほうれん草もプラスしておいしく頂きました。
タイラギ貝柱。 市場で2個だけ買ってきました、お刺身2種類の切り方で。 炙りと生で2種類のにぎり寿司、自家製ガリをそえて 縦面の薄皮を取り、真水で洗い調理します。
もっと見る
シェアする
ログイン