投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
6月に作った料理
1,134件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
ピーマンとたっぷりちりめんじゃこの炒め物です。 我が家の採れたて無農薬ピーマンとたっぷりのちりめんじゃこを米油で炒めて、昆布茶で味付けしました♪
ズッキーニの一口パンケーキを作りました。 千切りしたズッキーニににんじんを少しプラスして焼きました。 クリームチーズにたまねぎと自宅で採れたパセリをあわせパンケーキの上に乗せ胡桃とともに頂きました。 ふんわりしっとりしたズッキーニそのものを食べている味で美味しく頂きました。
男性陣が作ってくれたスイートポテト? いつものお菓子作り上手な知り合いの家で 材料持って見守りという名の共同制作(笑)♪♪ 日曜日に私の遅ればせながらの誕生日のケーキです。 思ったより大きかったので サイズがわかるようにいつものお皿の上に置いてパチリ。 そして、美味しい中身がわかるように 半分にカットしようと思って包丁を台所に持ちに行って 戻ってきたら・・・ 下をご覧下さい(笑)♪♪
ベビーホタテを沢山いただいたので、ホタテの減塩佃煮を作り置きしました。 家で作ると、減塩出来るので助かります♪
お昼ごはんにナポリタンを作りました✨ 先日めめ姫さんが投稿されていた、目玉焼きがのったナポリタンがとっても美味しそうで… 真似して作ってみました(⁠≧⁠▽⁠≦⁠) ナポリタンに茹でたまごをのせる事はありましたが、目玉焼きは初めてでした。 半熟の目玉焼きと絡めて食べると…(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠) ナポリタンに目玉焼き✨これはオススメです!
ズッキーニを使用してフライズッキーニとチップスを作りました。 ズッキーニの切り方を変えるだけで食感も違います。 シンプルに塩コショウだけの味付けです。 右端はついでにフライ大根を作りました。 家庭菜園のトマトも添えました。 カレー粉、コンソメ、青海苔などの味付けでも美味しいと思います。 おかずとしておつまみや、おやつでも美味しいです。
今日のお昼ご飯は、ニラの香り漂う五目チャーハンです♡ 庭のニラをたっぷり使いました♪
めめ姫さんの投稿を見てパスタが食べたくなったのでグリル野菜を作ったものを乗せてボロネーゼパスタを作りました。 ミニトマトは自宅で収穫できたものです。 グリルした大根は甘くてシャキシャキの食感もよいですね。
我が家のたっぷり野菜を食べるぞーの日 ここの所野菜摂取が少なかったので根菜メインにたっぷり野菜をオリーブ油でグリルしました。 シンプルにお塩とキューピーイタリアンドレッシングで頂きました。 グリルしたことでお野菜がとっても甘いです。 やっと今年初とうもろこしも購入できグリルしました。
リメークご飯、 洋風南蛮漬け?キビナゴのマリネ オテル・ドゥ・ミクニ様の簡単レシピ、海上自衛隊公式艦めしを参考にしました。
ズッキーニのくるくる薔薇焼きを作りました。 スライスしたズッキーニにハンバーグの種を作ったものを乗せてくるくる巻いて焼きました。 自宅で採れたトマトも一緒に巻いて焼きました。 パセリは家庭菜園のものを使用しました。 ↓真竹の煮物も作りました。
自分のお寿司は好みのネタで! 豪華に見える究極の手抜き料理。 父の日の続きです、夕食はシャリ玉に好みのお刺身をのせただけ。 シジミのお味噌汁、タコときゅうりの酢の物、自家製ガリ。
お昼は豚肉のレモンペッパー焼き!
先日、ちゃこれんさんさんが投稿されていた新玉ねぎの甘酢漬け。 楽しみです!
初めての鶏ハムにチャレンジしました。 鶏胸肉と鶏もも肉両方を作ってみました。 塩糀に漬けて巻いて低温調理しました。 しっとり仕上りどちらも美味しくできました。 ↓鶏ハムで家庭菜園で収穫したトマトを使用して採りハムとトマトの生春巻きを作りました。 チリソースではなくキューピー深煎りごまドレッシングでいただきました。
とっても美味しそうな仙台牛を見つけたので、晩ごはんにすき焼き丼を作りました(≧▽≦) とっても美味しいお肉で、家族全員大満足のご飯になりました♪ 豚汁と一緒に・・・
「焼きタケノコとタコのサラダ」です。 山椒のオリーブオイル漬けは保存のために適当に作ったものを使っていますが、入れても入れなくても美味しいです。 タケノコ・・・・・・1パック タコ・・・・・・・・150gほど スナックエンドウ・・10さやほど ミニトマト・・・・・7~8個 木の芽・・・・・・・適量 山椒のオリーブ油漬け・大さじ1 ☆リンゴ酢・・・・・・大さじ2 ☆オリーブ油・・・・・大さじ5 ☆砂糖・・・・・・・・小さじ1 ☆マヨネーズ・・・・・大さじ4 ☆レモン汁・・・・・・大さじ1と1/2ほど ☆塩・・・・・・・・・小さじ1/4 ☆こしょう・・・・・・少々 タケノコは食べやすく切ってグリルで焼く タコは4~5ミリ厚さの斜め削ぎ切りにする スナックエンドウは筋を取り一分ほど茹でて水にとり、飾りように半分に割いたものをいくつか取り置きし他のものは斜め半分くらいに切る ミニトマトは縦に4つくらいに切る ボウルに☆を合わせて具材を入れて和える
昨日の食卓! あさりごはんと味噌汁にサラダチキン!
久しぶりのイワシ生姜煮!
もっと見る
シェアする
ログイン