投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
4月に作った料理
1,255件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
新じゃがの季節、新じゃが揚げを作りました。 小粒のジャガイモは皮がついたまま素揚げして、スパイスソルト、すりたてのパルメザンチーズ、家庭菜園パセリ、カリカリに焼いたベーコンを合わせたものに揚げたのジャガイモを合わせて完成です。 皮はパリッと中はホクホク甘みもありおいしく頂きました。
お昼ごはんです。 三十雑穀米おにぎりのワンプレートを作りました(≧▽≦) 春野菜とかぼちゃのサラダには、ミックスナッツのスモーク仕立てを刻んでかけました。 βカロテントマト、名前を忘れた蜜柑、甘海老の頭の唐揚げと一緒に盛り付けました(✿^‿^)
そらまめとたこのアヒージョを作りました。 旬のソラマメがほくほくしておいしかったです。 家庭菜園パセリも入れておいしく頂きました。
今日のお昼ご飯 いわしのフライが食べたくて、時短レシピ参考。 魚にマヨネーズを塗りパン粉をつけて揚げ焼きしました。 それなりに楽しめましたが、やはり基本のいわしフライレシピが美味しいですね(笑) 先日ちゃこれんさんが投稿されていた骨せんべい作ってみました。とても美味しかった! いわしの骨だけ売っていたら買ってしまいそうです(´∀`*)ウフフ
野菜とエビの天ぷらにしました。 今の季節、新玉ねぎもおいしかったです。
本日のお昼ご飯です。 無性にカレーが食べたくなりました。 家庭菜園のほうれん草を添えて。 満足\(^o^)/
朝ごはんです♪ 久しぶりにフォカッチャを焼きました♪ベランダのローズマリーをたっぷりのせて♪ ブーケレタスときんぴらのサラダ、ヨーグルトボウルと一緒に頂きました。
ひじき煮を作ったのでひじき煮の混ぜご飯を作りました。 ひじき煮の汁も使用したので味付けは不要で マヨネーズ入り入り卵も混ぜておいしく頂きました。
朝ごはんです♪ 型抜きサンドイッチをお花見弁当にしてみました(✿^‿^) チーズデイップ、ブーケレタス、生ハムのサンドイッチがとっても美味しくて、マイブームになりそうです✧◝(⁰▿⁰)◜✧
本日のランチ コーンスープはサラダクラブの北海道コーン(クリーム)?で手軽に美味しくできました?
大人のポテトサラダを作りました。 魚卵入りキューピー粒マスタード入りです。 キューピーマヨネーズ、くるみとクリームチーズ、家庭菜園パセリも入っています。 魚卵の塩気があるので特に塩は使用せずブラックペッパーとピンクペッパーを使用しました。 ワインとあわせていただきました。
今年最後のカスベの煮付けです。 コリコリッとした軟骨の食感がすきと主人が食べたいというので作りましたが今年はこれが最後です。 また来年までさよならです~笑
3時のおやつです♪ 王林のカスタードパイを作りました(≧▽≦) いつも、紅玉かサンふじを使うので、レモンを多めにしたら、正解でした(✿^‿^)
【キユーピー社員のイチオシ】紹介! 広告担当のKです! 店頭に新玉ねぎが出回ると、たびたび作るお気に入りのレシピをご紹介! レンジ加熱した新玉ねぎは甘く、トロトロ食感に(*^_^*) しょうゆマヨ&おかかと相性◎ 【作り方】(2人分) ①新玉ねぎ(2個)は上下を切り落とし皮をむき、下部に8等分に切り込みを入れる。 ②耐熱容器に①をのせ、ラップをかけ、レンジ(600W)で約6分加熱する。 ③ラップをはずし、マヨネーズとしょうゆを適量かけ、かつお節を散らす。 レンジの加熱時間は、様子をみて調節してくださいね。 今夜のおともにぜひ♪
朝ごはんです♪ フルーツパンケーキを作りました(≧▽≦) 楽しく作って美味しく頂きました(✿^‿^) 新玉ねぎのスープ、ヨーグルト、ブラックコーヒーと一緒に・・・
こんにちは! 今日から4月ですね(*^^*) カレーを作りました。 じゃがいも玉ねぎニンジン白ネギキャベツ 母が買ってきたピーマンも入れました☆ 野菜がたくさん食べられてうれしいです♪♪
深煎りごま研究所モニター ②ツナと半熟たまごのサラダうどんを作りました。 相変わらず半熟卵がヘタすぎて笑ってしまいました。 キャベツとにんじん、自宅で採れたわさび菜をプラス、ねぎとごまをかけて頂きました。 卵のまろやかさと深煎りゴマドレッシングが合わさりツナがアクセントとなって美味しくいただけました。
モニター商品でおすすめレシピの中から ① 豚シャブサラダを作りました。 我が家の食卓に一番登場するサラダです。 住んでいるところは豚が有名なお肉がたくさんあるのでよく食べます。 深煎りゴマドレッシングとも相性がよくお肉も野菜にもたくさん絡まって大好きです。 クリーミーさがまたおいしいです。 家庭菜園のわさび菜とクリームチーズ、ごまもトッピングしました。
ブランマンジェを作りました✨ ここ最近は、体調を崩して保育園に行けないちびちゃんを預かる日が多く、少しでも早く元気になってもらえるように、ご飯やおやつ作りを頑張りました! お熱があっても食べやすいものをと、ブランマンジェを作ってみました。 やさしい甘さのブランマンジェは、ちびちゃんも美味しそうに食べてくれました。 やっと、食いしん坊のちびちゃんに戻ってくれてひと安心です(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
もっと見る
シェアする
ログイン