投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
10月に作った料理
1,069件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
朝ごはん スクランブルエッグサンド 塩こしょうで味付けしたベーコン入りスクランブルエッグをトーストした食パンに挟みました。 焼いたパンの厚み半分にナイフを入れ、切り離さないように一辺だけ残して切込みを入れます。 内側にマヨネーズとレタスを挟みスクランブルエッグを詰め込むポケットサンドは、いっぱい詰めても食べやすい。 豆乳(紅茶)
運動会のお弁当 お野菜担当になりました。
☆朝ごパン☆ 今朝はツナサンド。 ぶどうはお友達のお庭で取れた 甲州 、甲斐路 。 カフェラテ。
鶏と蓮根と里芋の煮物 最後に煮詰めて照りをだしました。
あじフライ マヨネーズとソース。 醤油。 あじフライを2種類のソースで食べました。
かぼちゃサラダ かぼちゃのスライスをレンジでチン 「サラダクラブ12品目のサラダ」にトッピング テイスティドレッシング黒酢たまねぎをかけて 大根や水菜にカボチャの甘さと黒酢たまねぎドレッシングが美味しい!
ライ麦パンホットサンド(じゃがいも×ベーコン×たまご) 余った具をライ麦パンにのせ、両側にスライスチーズを挟んでホットサンド 今日の私のランチにします。
さつまいもとりんごのマヨサラダ さつまいもとりんごのマヨサラダ フリルレタスとベビーリーフと人参と大根の味わいスッキリのレモンドレッシング バナナトースト
温かごはん*トマトとお豆のスープ 今朝はトマトとお豆のスープ バジルの葉っぱとバジルソルトをトッピング
新じゃがとえびと瓶入りマヨネーズ&美味しいゆで卵☆サラダ 素揚げした北海道の新じゃがと スーパーで一番高かった濃厚卵で 美味しいサラダを作りました! 瓶入りマヨネーズ!美味しいの&可愛い絵で使うのが楽しみです♪
さつまいもご飯 さつまいもの炊き込みご飯を作りました。さつまいもがほくほくしておいしかったです。ポイントはマヨネーズを1合に対して大さじ1入れました。お米もつやつやです。
☆朝ごパン☆ 今朝は スクランブルエッグ。 卵、あえるパスタソース・スモークサーモンのクリームソース、トマト、オクラ。 厚切りトースト。 4切食パン、黒ゴマクリーム、マロンクリーム。 茉莉花茶。
☆夜ごはん☆ 今日は びんちょうまぐろの漬け丼。 びんちょうまぐろ、海苔、万能ネギ、醤油、わさび。 豆腐サラダ。 絹ごし豆腐、レタス、プチトマト、胡瓜、旨塩ゆずポン酢。
パンプキンモンブランシフォンケーキ 【パンプキンシフォンケーキ】米粉、米油、三温糖、卵黄、メレンゲ、塩、かぼちゃ、バニラエッセンス 【モンブランクリーム】裏ごしかぼちゃ、生クリーム、三温糖、バター 初めてパンプキンバージョンのシフォンケーキを作りましたYO! 本番のHalloweenにはかぼちゃの種を散らしたいですYO! 隠し味にキユーピーピーハーフが入ってますYO!ふわふわになりますYO!
お弁当 お弁当。 ご飯には鮭のフレークとゴマ昆布を載せ。 ポテトサラダに酢鶏にピーマン赤と緑。 トマト赤と黄色。 デザートは柿の熟しと梨と巨峰、甲斐路という名前の葡萄
赤カブの甘酢漬け 美味しそうな赤カブが道の駅に売っていました。 赤カブの季節です。 綺麗な色に浸かりました。美味しいです。
晩ごはん じゃがいもの味噌炒め ・インゲンの天ぷら 小さめのじゃがいもを皮付きのままレンチンし、串が通るくらいになったら、 弱火で素揚げします。 ホクホクのじゃがいもに、甘味噌を絡めてみました。 おかずにはもちろん、おやつにもいいですよ。 じゃがいも、水 、和風だしの素(顆粒)、味噌 、砂糖
昼ごはん ツナとしめじのトマトリゾット ご飯が余っていたのでリゾットにしました。 きのこは、しめじ以外にもエリンギやマッシュルームにしても美味しいです。 トマト紙パック、ご飯、ツナ缶 、ベーコン、しめじ、水 、コンソメ、塩・こしょう マジックソルト、オリーブオイル、マヨネーズ、ドライパセリ、粉チーズ
かぼちゃのクリーム煮 実家のかぼちゃを使ってクリーム煮にしました。 玉ねぎ、牛乳、生クリーム、スープの素、塩こしょう 最後にドライパセリと粉チーズをトッピング フライパンで煮ていますが、クリームシチュー風のあっさり味です。 すぐできるのでハロウィーンの季節にぴったり!
畑で採れた野菜 パプリカの和え物 カボチャの煮物 柿とバナナ 大根と葉とシーチキンの味噌煮 人参と大根の甘酢和え カフェオレ トースト 畑で採れた野菜、大根、人参、パプリカ、ピーマン。
もっと見る
シェアする
ログイン