投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
4月に作った料理
1,260件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
ゆで卵 今日、職場で卵を割ってたら双子卵が沢山出てきたので、ゆで卵にしてみました。 そしたら、見事双子卵でした(^^) ちゃんとマヨネーズをかけて美味しく頂きました(^^)
手作りスコーン 自分で作ると、チョコをたっぷり入れられるのが嬉しいです(*^_^*) 外はさっくり中はしっとり、スコーンならではの食感は幸せを感じますね。
カリカリアボカドチーズ アボカドがまだ熟れていなかったので カリカリアボカドチーズにしました。 とろけるチーズをフライパンで焼きその上にアボカドをのせ とろけるチーズをのせ、両面カリカリに焼いたら 出来上がり〜♪
油揚げカリカリ焼き 厚めの油揚げをフライパンでカリカリに焼き 大葉、花がつおをトッピング( ´͈ ᗨ `͈ )◞
ステーキ 今日は、次男の9回目の誕生日(^^) 何が食べたい?と、聞いた所『ステーキ!!』と言われたので、出費が気になりましたが・・・そこは目をつぶって、黒毛和牛ロースステーキにしました(|| ゜Д゜) が、胃もたれがσ(^_^;)? ケーキは、ムリでした(/o\)
青梗菜と帆立のクリーム煮 帆立の缶詰を頂きました。 青梗菜をマヨネーズとオリーブオイルで炒め、帆立の缶詰を汁ごと入れて 牛乳と出汁、味付けは塩、胡椒のみで 片栗粉でとろみをつけるだけ。 簡単なのにとって美味しいですよ〜=^^=
鶏肉とピーマンのオイマヨ炒め弁当 オイスターソースとマヨはなかなかの相性だと思います(*^-^*)
ホットケーキ マヨネーズを入れてホットケーキを作りました。 マヨネーズマジックでふんわりおいしく出来ました!
鶏むね肉のカレー粉焼き・生野菜添え ベビーリーフを敷いて鶏むね肉を詰めました。(中央右側です(;^ω^)) マヨネーズを軽く野菜にかけてます。
紅鮭のっけ弁当 長さのあるお弁当箱なので、切り身魚はそのままサイズでいれてます。
今日からおべんとスタート 子供の学校は給食がないので、今日からおべんとスタートです。 3年間頑張らなくちゃ!! (玉子焼きにマヨ入れました)
筍ごはん 油揚げと筍だけの シンプルな筍ごはん(*´ڡ`*)
お弁当 今日は海苔巻です。 きゅうり、カニカマ巻き マヨ鮭フレーク巻き ウインナー宇宙人入れました。
鶏肩肉カリカリ焼き 今日は、カリカリ焼きの日! って私の気分で言ってるだけです(笑) ごま油で、塩胡椒した鶏肩肉カリカリに焼きました(*´ڡ`*) 付け合わは、鶏肩肉を焼いたあとのフライパンで炒めた 小ねぎともやしの炒め物。
お弁当 今年初めての土曜授業!! 給食がないのでお弁当持参で登校します。 嫌々、学校へ行く子に、お弁当のおかずだけでも好きな物を入れてあげました(^^) エビフライ、唐揚げ、ひじき煮、薩摩芋甘露煮、チーズフランク、卵焼き、枝豆、敷き野菜 デザートに、ゼリー、林檎。
お肉ガッツリ弁当 シューマイ、豚の角煮をメインにした、食べ応えのあるお弁当。 ご飯にシラスとゴマをトッピング。わかめスープと梅干しを別容器に用意しました。
サラダスパゲティ 作っておいた乾燥バジルをサラダスパゲティにかけました。
学校スタート。お弁当スタート。 今日から始業。子供がお弁当をもっていきます。 夕べ作ったローストビーフ、もっととっておけばよかった・・・。
ローストポーク&ビーフのサラダ 手抜きの一品…(¯―¯٥) サラダクラブのパッケージサラダにのせただけ( ´͈ ᗨ `͈ )
さばの甘辛煮 醤油と砂糖とお酒で味付け。
もっと見る
シェアする
ログイン