投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
9月に作った料理
1,021件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
☆朝ごパン☆ 今日は チキンマヨサンド。 鶏ささみ、マヨネーズ、プリーツレタス、ロールパン。 プチトマト&ぶどう。 カフェラテ。
☆夜ごはん☆ 今日は和食 鰤カマ焼き、プチトマト、モロヘイヤのおひたし。 豚汁。 青梗菜、冬瓜、かきのき茸、豚肉、長ねぎ。
ヨーグルトとマスタードのドレッシングサラダ ヨーグルトと粒マスタードと蜂蜜でドレッシングを作ってサラダにかけてみました。マイルドな甘みと酸味で、どんなサラダにも合いそうです。
焼き芋。 ワンクリックアンケートに書き込んだら、 食べたくなっておやつに焼きました。 やっぱり、焼き芋はおいしい!
豚バラ肉の甘辛焼き弁当 刻んだキャベツの上の豚バラ肉をのせ、たれを多めにかけまわしました。 鮭が少量だったので、ご飯の上にちらします。生野菜にはマヨ!
晩ごはん なすの豚しゃぶサラダ 先日作ったなすの香味しょうゆ漬けのアレンジで、 野菜の日に食べた「なすとトマトの冷やし麺」に続くアレンジは 「豚しゃぶサラダ」です。 なすにタレがしみ込んで豚肉とよく合います。 しょうゆ漬けのタレも使ってアレンジできるので、とても便利。 このタレだけでも美味~!! 午後から晴れて暑くなったので、とても美味しくいただきました。 豚肉(しゃぶしゃぶ用)、レタス、玉ねぎ、紫玉ねぎ、ベビーリーフ 炒りごま(白) つゆ:なすの香味しょうゆ漬けのタレ、酢、サラダ油、梅干し(たたいたもの)
朝ごはん*キノコごはん焼きおにぎり 昨日の夜ごはんの残り物で *きのこの炊き込みご飯で焼きおにぎり *野菜たくさん豚汁 *大根ぬか漬け、ゴーヤー浅漬け、プチトマト
☆朝ごパン☆ 今朝は 夏野菜とミニフランスパンで 夏野菜タルティーヌ。 赤パプリカ、黄パプリカ、ゴーヤー、プチトマト サラダクラブ・ブラックオリーブ 具のソース・トマトと野菜のタルタル ミニフランスパン、チーズ。 ハニーラテ。
☆おうちランチ☆ 今日はお好み焼き。 キユーピーマヨネーズのおまけでついてる 三口のキャップが使いたかったので お好み焼きにしました♪
☆夜ごはん☆ 今日は、ひとり夜ごはん。 坊ちゃんかぼちゃのマヨライスグラタン。 鶏の竜田揚げトスサラダ。 鶏の竜田揚げ、白ナス、ブナシメジ、プチトマト、黄パプリカ、 ミニトマト、プリーツレタス、ゆずこしょうドレッシング。
夜飯 豚丼 飯+豚しゃぶ用肉+長ねぎ+麺つゆ+卵 今日は長ねぎで作った 旨し!
カップちらし寿司☆ カップでちらし寿司。 サーモンでお花つくるだけでも 見栄えがよくなる~♪
ポテトサラダ ポテトサラダの回りにワサビ菜、黄色いトマト、 アイコトマト、タコ、ハンペン。 フルーツ寒天をそえて。
サンドイッチ弁当 スパム、キュウリ、玉子、ハム、フルーツジャム、ツナマヨなど四種類のサンドイッチが入ってます。
鮭の一口ムニエル弁当 秋鮭が出回っているのでムニエルにしました。
ゴーヤ 半分に切ったゴーヤに味噌、チーズ 、ウインナー、マヨネーズ、パン粉を乗せトースターで焼きました。
朝ごパン*はやぶさサンドイッチ 何を隠そう【鉄子】の私(笑) 昨日、仙台の新幹線総合車両センターまで 日帰りで行ってきました。 イベントで売っていたはやぶさのパンを購入 サンドイッチを作ってみました♪ *はやぶさサンドイッチ はやぶさパン、レタス、トマト、スモークチキンハム、マヨネーズ パンは甘めのパンでした。
ピュアホワイト。 キューピーマヨネーズのキャンペーンで、白いとうもろこしピュアホワイトを いただきました。一緒にレシピブックも届きました。 レシピのピュアホワイトとベーコンのオーブンマヨネーズ焼きを参考に、 一品作りました。生でも甘くて食べやすいお味でしたが、焼いてもほくほく パンにもよく合いますね。
☆おうちランチ☆ 今日は 野菜室にある沢山のプチトマトと茄子を使った 茄子とツナのアラビアータ。 プチトマト、茄子、ツナ缶、パスタ、サラダクラブ・ブラックオリーブ にんにく、鷹の爪。 プチトマトで作ったトマトソース!美味しかった〜。 夏野菜サラダ。 レタス、赤パプリカ、黄パプリカ、ゴーヤー バターミルクランチドレッシング。 パイナップル缶詰&ヨーグルト。 野菜室スッキリ〜♪
☆夜ごはん☆ 今日は鮭。 鮭の西京漬。 ニラ玉あんかけ。 モロヘイヤのお浸し。 鮭の白子入り具沢山味噌汁。 大根、蓮根、人参、長ねぎ、エリンギ、鮭の白子。
もっと見る
シェアする
ログイン