投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
5月に作った料理
1,126件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
夫が「ワンコを飼い始めてから外食する機会が減ったね」と言った ので、今夜は “おうちレストラン” を開店しました(^_^) 前菜の 生ハム&チーズ を食べた後で、写真撮ろ~!と思いついた ので、残りの3品だけになりましたが・・・(笑) カボチャのポタージュ、ロースト鶏ハムロール、クロワッサン。 食後に バニラアイス と コーヒー も堪能しました。 急な思いつきでしたが、ストック食材だけでもごちそうに変身♪ たまには、こういうのもいいですね。
久しぶりの家飲み会! 介護や仕事に振り回されながらも、飲み会です(^^;) 茹でたり焼いたり・・・名古屋では定番の「つけて○○・・・」の味噌で、色々田楽!
オムキャベツ 今朝はオムキャベツ 千切りキャベツを卵で包んだオムキャベツ(笑) あおさ、ソース、マヨネーズをトッピング(*´ڡ`*)
そら豆とベーコンのペペロンチーノ風パスタ 旬のそら豆にハマっている主人。 今日は家にあるベーコンでパスタにしました。 塩茹でしたそら豆の甘くてホクホクとした食感とベーコン旨みで美味しい~♪ パスタ、そら豆、ベーコン、オリーブオイル、にんにく、ブラックペッパー、鷹の爪 キユーピー3分クッキング パスタを手作りオイルソース しょうゆ&ペパー
朝ごはんはお弁当 お弁当を作って朝ごはんで食べました(笑) なんとなくお弁当風に詰めたくなったので♪ 卵焼きはマヨネーズ入りなのでふわふわ(*´ڡ`*)
おろし納豆そば半熟卵のせ キユーピーのたまご とろ〜り半熟たまご買ってみました。 今日のお昼は.おろし納豆そばに、とろ〜り半熟たまごをのせて いただきました(*´ڡ`*)
ささみの大葉巻きサラダ キユーピーノンオイル 梅づくしドレッシングで(*´ڡ`*)
胸引き肉大葉入りつみれ 胸引き肉に、みじん切りした大葉と刻みネギをた~っぷり混ぜて、醤油、だしの素、ゴマ油で味付けして、小判形にしたつみれを焼き目がつくまで焼いたら、出来上り! ポン酢をかけて頂きました。
いんげんのマヨ和えと唐揚げ弁当 地元産のアスパラやいんげんをゆでました。 マヨと相性いいです。
朝から焼き立てのイングリッシュスコーン もうすぐ出産のため里帰りをするので 冷蔵庫と食品庫の断捨離をしています。 強力粉と無塩バターを使ってスコーンを焼きました(*^_^*) 前日までに生地を作っておいて、当日の朝、 トッピングのくるみ、マカダミアナッツチョコ(ハワイ土産)、セイロン茶葉を分けた生地に織り込んで適当にのして、切って焼きました☆ 焼き立ては格別でした! 薄力粉より強力粉多目で調合しましたがパンに近い食感で美味しかったです☆ 付け合せのサラダにはキユーピーの1000アイランドドレッシングかけました♪
にんじんマリネサラダ 味わいすっきり レモンドレッシングで、にんじんマリネ。 キユーピー彩りプラス いちごで彩る5種のかんきつ味をふりかけて完成〜♪
食パンの耳で簡単!ラスク サンドイッチを作る際に切り落したパンの耳を使って節約レシピです。 フライパンにマヨネーズを熱してパンの耳を並べ、からめながら弱火でサクサクになるまで 焼きます。 グラニュー糖をかければシャリっとした食感が楽しい甘いラスクに、 粉チーズやドライパセリをかけて、おつまみラスクになるので、耳があるときに よく作ります。 油で揚げずにマヨネーズで焼くだけなので簡単にサクサク美味しいラスクになります。 あらかじめ食パンの耳をラップをかけずに1分レンチンした方が時短になりますよ♪
たこのポテトサラダ マヨネーズで和えました。たことじゃがいもの組み合わせは美味しいです。
もやしと豆苗と卵の炒めもの 卵にマヨネーズを入れてふわふわに(*´ڡ`*)
コーンサラダ 深煎りごまドレッシングで(*´ڡ`*) 今日は野菜三昧〜♪
焼肉のっけ弁当 塩だれで味付けた焼肉がメインのお弁当です。
今日のお弁当 昨夜のカレーライスはお弁当にできないけれど、卵に包んでオムカレーにすれば、持ち運び可能です。 仲良しのママ友のアイデアで、我が家でも好評! カレーの次の日はオムカレー弁当です。 卵には隠し味にマヨネーズ♪
鶏むね肉とキウイで疲労回復弁当 疲労回復効果があると聞いたので、鶏むね肉を使用。 キウイのビタミンも回復を助けてくれるとのことでした。
茹で玉子と野菜たっぷりサラダ どのようなサラダでも、りんご、玉ねぎはいれます。
そら豆とコーンのクリームチーズスープがけごはん 旬のそら豆、アヲハタ十勝コーン スーパースイート クリームチーズ、牛乳、発芽玄米ごはん。 うまっ(*´ڡ`*)
もっと見る
シェアする
ログイン