投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
7月に作った料理
1,137件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
レーメン 暑い日には 野菜たっぷり冷麺 隠し味に ゴマドレッシング
グラスサラダ。 プリーツレタスを土台に花束のように野菜をいれて、 生ハムを添えて。
フルーツたくさん弁当 さくらんぼ、パイナップルをたくさんいただいたので、お弁当にも入れました。
夜ごはん*たこのマリネ もう一品は、たこのマリネ。 生野菜とタコを味わいすっきりレモンドレッシングで和えて 冷蔵庫で冷して出来あがり。
☆朝ごパン☆ 今朝は 昨日の残りのブラウンシチュー&スクランブルエッグ。 はちみつ&クリームチーズ マフィン。 まるごと果実いちご&ヨーグルト&さくらんぼ アイスカフェラテ。
☆七夕そうめん☆ 今日のお昼は七夕そうめん♪ 赤の織姫つゆ(トマト&バジルに麺つゆ) 緑の彦星つゆ(胡瓜の擦りおろし&オクラに麺つゆ) と勝手に名付けた2種類のつゆでいただきましたo(^▽^)o
リクエストは冷麺。 雨上がりに、セミが鳴きはじめました。すっかり夏ですね。 暑いから、オーダーされました。 レタス、ハム、錦糸玉子、きゅうり、もやし、ミニトマト。 ガラス鉢にたっぷり盛り付けて、醤油味のたれに 芥子とマヨネーズで食べました。 ひじき豆とかまぼこ添え。
夜ご飯 今日は、お好み焼きにしました。 後は、レタスのスープときゅうりの酢の物〜 今日は、チョコチップスコーンを焼いてみました。ホットケーキミックスで、材料を混ぜて焼くだけで すごく簡単です。
アボカド&ローストビーフ 簡単美味しい〜♪ 黒酢たまねぎドレッシングをかけて食べても美味しいです( ´͈ ᗨ `͈ )◞
学校で育てたピーマン 2年生の娘がピーマンを育て、収穫してきました。
朝ごはん マヨ入りホットケーキ キユーピーマヨネーズを生地に加えて大きなホットケーキを焼きました。 豆乳入りです。 ホットケーキを焼くのは久しぶりです。 ハチミツとバターの良い香りと生地のふわふわ、サクっとした食感が たまりませんね~♪  じっくり味わっていただきます。
今日の朝ごはん♪納豆トースト&アイスはちみつミルクティー 納豆トースト&アイスはちみつミルクティー キャベツ、人参、紫玉ねぎのサラダ、ミニトマト、卵焼き 納豆の賞味期限が・・・。 今日は納豆を細かく切って、ひきわり納豆にし、パックに入っていた、たれ、からしに小ネギのみじん切りを入れてこねこね。 それをを食パンにのせ、とろけるチーズでトースト! 納豆とチーズが意外合います。
夏ごはん*ゴーヤーのマヨソテー 待ちに待ったゴーヤーの季節になりました♪ でも我が家のゴーヤーはまだまだです。 沖縄のゴーヤーをお裾分けでいただきました。 ゴーヤー、プチトマト、黄プチトマト、サラミハム。 ゴーヤーは生でバリバリ食べるのが好きです。 今回は、大きめにスライスして、軽くマヨネーズで炒めました。
夜ごはん*チキンときのこの和風カレー 今日は、チキンときのこの和風カレー 鶏もも、しいたけ、エリンギ、ぶなしめじ、玉ねぎ 麺つゆ、カレールー、小ねぎ。
☆朝ごパン☆ 今朝はクロワッサンサンド♪ グリーンレタスとズッキーニとツナとプチトマトをサンド。 ズッキーニは水気が少ないのでサンドイッチには良いかもです♪ まるごと果実いちご&ヨーグルト&サクランボ。 ジャムがなくなったので、まるごと果実シリーズ今度は何を買おうかな♪ アイスカフェラテ。
☆朝ごパン☆ 今日も食パン〜。 ハーブチキンの野菜オープンサンド。 鶏胸肉にハーブスパイスをまぶしオリーブオイルで焼きます。 夜のうちに焼いておいて冷蔵庫で冷やしておきました。 軽くトーストしたパンにからしマヨネーズをぬり セロリの葉っぱ、きゅうり、チキン、トマトをのせ バターミルクランチドレッシングでいただきました♪ 昨日の夜の残りのラタトゥイユ。 まるごと果実いちごのせヨーグルト。 アイスカフェラテ。 暑くてバテバテですぅ〜(>_<)
☆夜ごはん☆ 今日は 夏野菜でラタトゥイユ。 セロリ、パセリ、ローリエを多めに入れました♪ カレーコロッケ&キャベツサラダ キャベツの千切りはバターミルクランチドレッシングで。 今日もワンプレート(^▽^)b
我が家の定番 うん十年前祖母の時代から我が家で食べている。きゅーりトーストです。 こんがり焼いた食パンにマヨネーズを塗ってスライスきゅうりを並べます。 主人に出したらえええ!とびっくりしていましたが皆さんのお家ではこんな食べ方しないですかね。。。。 私は大好きなんですけど。。。
夜ご飯 冷やし中華にしました。 深煎りごまドレッシングで食べてみました。ごまドレッシング合いますね〜 さけの磯辺揚げも作ってみました。
りんご入りホットケーキ。 お昼はどしゃぶりになったので、あるもので作りました。 りんごはカットして、サクサクの食感が残るように焼きました。 砂糖を使ったので、りんごの面がちょっぴりカラメル状になりました。
もっと見る
シェアする
ログイン