最後の投稿となりました。 キューピー合えるパスタソースたらこを使用した以前から作ってみたかった とうふのたらこあんかけ煮を作りました。 パスタソースはしっかり味がついているので水、鶏がらのだしの素、生クリーム、えだまめ、片栗粉でとろみをつけました。最後にねぎと追いえだまめしました。 豆腐はとろみをつける前に一緒に煮ています。 パスタだけでなくお料理にも使用できる万能ソースです。おいしく頂きました。 スタッフの皆様、会員の皆様今日で終わりになりますがとても楽しく学びながら過ごすことが出来ました。たくさんのいいね、コメントありがとうございました。 私にとっては宝物となりました。 皆様、スタッフ様お元気で、またどこかでお会いできると思いますので気軽に声をかけて頂ければ幸いです。ありがとうございました。
今日で終わってしまうんですね。 寂しいです… :(˘•̥ •̥˘ ) 昨日はお休み、と言っても在宅勤務みたいなものですが、久しぶりに私が家族の帰宅を待つ身だったので、早めの夕食をいただけました(*^^*) ハンバーグ キノコソース 生ベーコンとオニオンのサラダ ご飯は相変わらずSTAUBで炊いてます。 最近上手におこげを作ることが出来るようになりました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° おこげはペロリンとはがして、見つからないように私のご飯のうらっ側に入ってます。 特権!
カレーポテサラサンドイッチを作りました。 2023年キユーピーファンクラブで子供の喜ぶポテトサラダをアレンジしてカレーポテトサラダを作りサンドイッチにしました。 具はたまねぎ、ひき肉を塩コショウで炒めゆでたジャガイモは荒くつぶしゆで卵と角切りチーズはさいの目切り、カレー粉、マヨネーズで味付けしサンドイッチ様のパンにサンドして重ねまわりにきゅうりを巻いて完成です。 マヨネーズのコクとカレー粉の香りや味がとってもおいしく回りに巻いたきゅうりがちょうど良いアクセントになりました。 私からのスタッフ様、皆様へのプレゼントです、感謝をこめて作りました。 お召し上がりくださいませ。
カラフルニンジンの蒸し焼きを作りました。 ハーブソルト、すりたてのパルメザンチーズ、ブラックペッパー、ピンクペッパー、家庭菜園パセリとともにレモンを絞っていただきました。 とても甘いニンジンでした。 シンプルな調理法なので素材の味がよくわかります。 おいしく頂きました。
晩ごはんにとうもろこしご飯を作りました(≧▽≦) 三十雑穀と白だしを入れました(✿^‿^)
アヒージョのチーズ焼きを作りました。 ジャガイモや魚介、ブロッコリーやパプリカ、オリーブの実をアヒージョの味付けでつくりグラタン皿に盛り付け、 たっぷりチーズを乗せて焼きました。 アヒージョのうまみがたっぷりしみこみ とろけるチーズがさらにうまみアップでおいしかったです。 お酒がすすんでしまいますね。笑
前日に作って冷蔵庫で一晩おいたいちじくとブルーベリーのフルーツサンド朝食に頂きました。 いちじくも今年初めて柔らかくてとろけるおいしさ ブルーベリーの甘酸っぱさに生クリームたっぷりおいしく頂きました。 幸せな気持ちになります~
早速頂いたあえるパイタソースを使用して明太子カルボナーラを作りました。 あえるだけでもちろんおいしいですが一度作ってみたかっためんたカルボに挑戦。 明太子ソース、マヨネーズ、生クリーム、卵黄、すりおろしたパルメザンチーズ、ブラックペッパー、ガーリック 麺はフェットチーネ、主人が購入したパスタです、濃厚なソースなのでフェットチーネはソースがよく絡みます。 ソースと麺を絡ませ卵黄と付属ののりを乗せて完成です、 濃厚な味わいで明太子のおいしさも感じられて大満足です。 おいしく頂きました、ありがとうございます。
ささみのカレーマヨ焼きを晩御飯に頂きました。 観音開きしたささみにマヨネーズとカレー粉をあわせお肉にぬりしばらく置いて焼きました。 ある程度火が通ったらとろけるチーズ、パプリカ、ミニトマト、家庭菜園パセリを乗せチーズが溶けたら完成です。 マヨ効果でお肉がしっとり柔らかくスパイシーなカレー味が食欲を増してくれます。 ペンネはこちらで頂いたバジルソースで和えていただきました。
晩ごはんです♪ ビーフカレーを焼きチーズカレーにリメイクしました(✿^‿^) 三編みとうもろこしとトマトのコンポートと一緒に頂きました( ꈍᴗꈍ)
きゅうりとトマトと鶏のささみのサラダを作りました。
昨日は、朝から大雨だったので、朝のストレッチと筋トレの後、何か楽しい朝ごはんを作ろうと、雨の日トーストを作ってみました(≧▽≦) 楽しく作って美味しく頂きました(✿^‿^)
購入したヤングコーンでヤングコーンのグリルを作りました。 右端はヤングコーンのひげを揚げ焼き煮してカレーパウダーで味付けしました。 真ん中はグリルしたヤングコーンにチリパウダーハーブソルト、チーズなど 左端がゴーヤのソテーです。 どれも初物でおいしく頂きました。 とうもろこしのひげはじっくり中まで火を通すとサクサク食感、ヤングコーンもスパイシーな味付けの中にもヤングコーンのおいしさも感じられおいしく頂きました。
朝ごはんです。 甘酒を使ったワッフルを焼いて、フルーツワッフルを作りました(≧▽≦) サンゴールドキウイ、ブルーベリー、カシューナッツ、ミックスナッツとろけるカカオ仕立てを盛り付けました♪ ブラックコーヒーと一緒に頂きました(✿^‿^)
真竹の煮物を作りました。 灰汁がないので調理がとっても簡単です、 コリコリッとした食感でおいしく頂きました。 真竹でメンマも作りましたが写真はなしです。 この季節でしか味わえないおいしさでした。
たっぷりチーズのミートドリアです。
春雨サラダを作りました。 とってもさっぱりとして美味しく頂きました。
アッサリとしたレモンソースで、牛、豚のレモンステーキ。 某チェーン店の真似をして焼きレモンを添えてみました、お肉を押しつけてレモン成分タップリで。 フランス南部ラングドックの、赤を合わせてみました。 ちゃんと作った証拠の画像w《回収編》
ピーマンと鶏のカレーマヨソテーを作りました。 鶏肉はマヨネーズとカレー粉を混ぜたものに漬けておきトースターで焼きました。 ピーマンとシメジをマヨソテーし焼いた鶏肉をいれカレー粉、ハーブソルトで味付けテ完成です。 盛り付けた後にパルメザンチーズをすりおろしました。 ピーマンの嫌いなお子様にもカレーとマヨネーズで食べやすくチーズのコクもプラスされて食べやすいと思います。 大人はアルコールかな笑
久しぶりにアペタイザーを作りました。 クラッカーも手作りです。 ちょっと小さくカットしすぎましたがサクサクでおいしい、 好きな具を乗せ、ゆで卵にはキユーピータルタルソースを使用しています。 お肉もマヨネーズに漬けてしっとり柔らかくカレー味です。 どれもおいしく頂きました。 家庭菜園パセリも使用しました。 お酒のおつまみやホームパーティー、イベントやクリスマスにもお勧めです。
もっと見る
シェアする
ログイン