投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
数少ないレパートリーのひとつ、かに玉(カニカマボコで)です。季節がら枝豆をちらしてみました。お給料日前になると登場するメニューです(^^)♪
お昼にテンション低く帰ってきた娘ちゃん。 エッ!? テスト出来なかったの(((((((OдO;) 「お腹減って死ぬかもしれん(´`)」 あ、そゆことね( ̄。 ̄;) 死なれては大変と急いでパンケーキを焼きました。 ココナッツオイルで揚げ焼きしてるのに、「もっと大きく!」「もっともっと大きくぅ!!!」と横でうるさいので言われるとおり大きくしたら、ひっくり返すのに失敗しました(*_*)フライパンノサイズヲコウリョシテヨネ 右が娘、左は私のです。 チョコシロップ♪メープルシロップ♪黒糖♪自家製夏蜜柑のジャム♪ これでもかっ!!と甘~いランチです(#^_^#) ちなみに、娘ちゃんはパンケーキを焼く間に夕べの炊き込みご飯を1膳食べてました(怖っ)
夫が「ワンコを飼い始めてから外食する機会が減ったね」と言った ので、今夜は “おうちレストラン” を開店しました(^_^) 前菜の 生ハム&チーズ を食べた後で、写真撮ろ~!と思いついた ので、残りの3品だけになりましたが・・・(笑) カボチャのポタージュ、ロースト鶏ハムロール、クロワッサン。 食後に バニラアイス と コーヒー も堪能しました。 急な思いつきでしたが、ストック食材だけでもごちそうに変身♪ たまには、こういうのもいいですね。
元気になる綺麗な冷やし中華を作りました。豚しゃぶ、きのこソテーの下には酢キャベツ、オクラときゅうりをお花のように、盛り付けてみました。
久しぶりの家飲み会! 介護や仕事に振り回されながらも、飲み会です(^^;) 茹でたり焼いたり・・・名古屋では定番の「つけて○○・・・」の味噌で、色々田楽!
今日も雨が降っているので、お家でほっこりお弁当を頂きま〜す!!(*^^*) 本日は、唐揚げ・玉子焼き・ウインナー・ポテト梅マヨサラダ・赤ピーマンごま和え・ スパゲティと、ご飯としそ梅干しを詰め込みました❣️
芋煮 もう一品 山形の芋煮〜♪ 里芋、ぶなしめじ、ねぎ、こんにゃく、牛肉、醤油、砂糖、塩。 大鍋で作ると、きっと、もっと美味しいのでしょうね♪
チキンと蓮根のカレー わが家のカレーは、じゃがいもはあまり入れません。 今日は、蓮根を入れました。 蓮根、玉ねぎ、人参、ぶなしめじ、鶏肉、茎ブロッコリー、福神漬、ごはん。 蓮根、美味しい〜(*´ڡ`*)
昨日は長女の誕生日^ ^ 先日主人の帰省にあわせて誕生日会はしたので、昨日は夕飯に好きなものを作り、小さめのケーキを用意☆ 次女の走ろう会もあったので次女の頑張ったね会も兼ねてお祝い^ ^ 長女のリクエストのチーズケーキ(この写真はチーズケーキとわかりませんがw)、次女のリクエストの苺がいっぱい!を合わせたケーキになりました^ ^
だだちゃ豆ごはん 旅に出ていました〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞ ご当地ものって素朴で どーしてこんなに美味しいのだろう♪ 早速、旅を懐かしんで 山形庄内のだだちゃ豆ごはん。 枝豆、発芽玄米、発芽赤米、もち黒米、もち緑米、食塩。 炊けてる香りが芳ばし〜い もっちりしていて、うまっ(*´ڡ`*)♪
横手やきそば お気に入りの秋田ご当地グルメ。 今回のお土産は 秋田横手やきそば〜♪ 前回の男鹿半島しょっつる焼きそばは塩系の味でしたが 横手やきそばはウスターソース系の少し酸味がある焼きそば。 ゆで中華麺、和風ダシソース、豚肉、キャベツ、卵、紅生姜。 って 大きな間違いに気がつきました! 正しい横手やきそばは紅生姜ではなく、 目玉焼きと福神漬が定番! もぉ…(¯―¯٥) テンションガタ落ち。 近々リベンジするぞー! 絶対、福神漬の方が合う!
おさるの巻き寿司 前々から作りたかった おさるの巻き寿司。 TVで作り方を確認して 作ってみました〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞ が 完成度低っ〜(¯―¯٥) 富士額になってないし 耳が大きすぎるしぃ〜。 キャラ弁作れる人 尊敬します!
ねぎ豚白菜巻き 白菜の残りで蒸し料理( ´͈ ᗨ `͈ )◞ ねぎを薄切り豚ロースで巻き、それを白菜の内葉で巻いて、 長ねぎ、生姜も加え蒸しました。 すだちポン酢でいただきました(*´ڡ`*)
【キユーピー社員のイチオシ】紹介! 営業本部Iです(^ー^)ノ回鍋肉を食べたい!と思ったら、“ごま油&ガーリックドレッシング”と“甜麺醤”があれば簡単に作れます♪ごはんにもあうし、ビールにもあうし、家族に好評です! 【作り方】 ①豚ばら肉(250g)をカットし、ごま油&ガーリックドレッシング(大1)で炒める ②キャベツ(1/4個)・ピーマン(3個)を加えてさらに炒め、火が通ったら【A】を入れて絡め合わせる 【A】 ごま油&ガーリックドレッシング:大2 甜麺醤:大1 ぜひ、お試しください♡
ネーブルママレードマフィン もうひとつは 甘いマフィンオープンサンド( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛ イングリッシュマフィンにキユーピーハーフをぬってトーストしてから ネーブルママレード、ヨーグルト、オレンジママレードのせたら 出来上がり〜♪
マカロン風りんごホイップケーキ 函館のコンビニで買ってきた菓子パンでスイーツ( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 北海道ではおなじみのパン屋なのかな? 商品名も可愛い〜♪ 菓子パン、りんご、ホイップクリーム。
オレンジチョコレートケーキ またまた 炊飯器で作ってみました( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 今回は板チョコ2枚、ドライフルーツのネーブルを使って 作ってみました♪ ホットケーキミックス、牛乳、マヨネーズ、ドライネーブル、 板チョコ、バター。 オレンジとチョコレート あうよね〜(*´ڡ`*)
ステーキ バレンタインデーなので 奮発してステーキ。 各々で焼いて食べました 焼肉みたいなステーキです(笑) 赤ワインでかんぱーい ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
鍋丼 昨夜の鍋の残りで2品 鍋の残りの具 にんじん、蓮根、白菜、長ねぎ、絹揚げ、エリンギ、水菜、卵、麺つゆ。 卵でとじて出来上がり。
ハンバーグ♡ パン粉の賞味期限が切れそうだったのでハンバーグを作りました♪( ´▽`)タネにマヨネーズを入れてふっくら仕上がりました!
もっと見る
シェアする
ログイン