投稿前に必ずお読みください
詳細はこちら


テーマ
3月に作った料理
1,285件
新しい写真を投稿しましょう!
  
写真を投稿する
オレンジチョコレートケーキ またまた 炊飯器で作ってみました( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 今回は板チョコ2枚、ドライフルーツのネーブルを使って 作ってみました♪ ホットケーキミックス、牛乳、マヨネーズ、ドライネーブル、 板チョコ、バター。 オレンジとチョコレート あうよね〜(*´ڡ`*)
八朔ヨーグルト 八朔丸ごと1個分入れたヨーグルト(*´ڡ`*) 八朔、プレーンヨーグルト、アヲハタ オレンジママレード。
干しほたるイカの炊き込みごはん 干しほたるイカを丸ごと入れて炊き込んだ 炊き込みごはんを作りました( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 干しほたるイカ、がごめ昆布、酒、塩、醤油、米。
ちらし寿司 我が家には女の子は居ませんが、お雛様が好きです。 ちらし寿司と作って食べました。
炭酸饅頭 あんこを煮たのでお饅頭を作りました♪
ミートピザ ずぼら料理〜(笑) ひらたく伸ばして冷凍した豚挽肉を そのままフライパンで焼いた挽肉のピザ。 豚挽肉、玉ねぎ、トマト、ピザトマトソース、とろけるチーズ、酒。 ハンバーグに近いけど 捏ねてないし(笑) 挽肉がピザ生地代わりなので ミートピザってことで(*´艸`) お昼用と息子の夜ごはん用。 これは息子用〜♪
コールスローサンドと焼きトマト 今朝は、塩クロワッサンにコールスローをはさんだ コールスローサンドと焼きトマト( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 塩クロワッサン、キャベツ、アヲハタ スイートコーン缶、 グレープフルーツ、はちみつ、マヨネーズ、キユーピーハーフ。 トマト、とろけるチーズ、
野菜たっぷり生春巻 ひな祭りなので、野菜をたっぷり入れて生春巻を作りました。
アップル&シナモンケーキ またまたまた炊飯器でケーキ(*´艸`) ハマり過ぎでしょ〜(笑) アヲハタ 55 アップル&シナモンジャムとりんご一個を使って アップル&シナモンケーキ♡ りんごは薄くくし切り ラップをかけ電子レンジで加熱 ホットケーキミックス200g 加熱した際に出たりんご汁+牛乳 140cc 卵 1個 アップル&シナモンジャム 半瓶 マヨネーズ 大さじ1 炊飯器に バターをぬり グラニュー糖をふりかけ りんごを並べ 種を入れて炊飯器のスイッチON〜♪ 炊き上がったら、竹串でチェック。 焼きあがっていたら出来上がり(*´ڡ`*) 実はこのケーキが 1番好評でした〜♪
牛肉のクッパ キユーピー3分クッキングのレシピ( ´͈ ᗨ `͈ )◞ ごはん、牛肉、サラダクラブ10品目のサラダの人参、ニラ、 煮干し、だし昆布、ごま油、酒、こしょう、しょうゆ、炒り白ごま。 優しい味でした〜(*´ڡ`・)
豚汁 生姜たっぷり豚汁(*´ڡ`*) 生姜、キャベツ、にんじん、玉ねぎ、豚肉、和風だし 味噌。 からだぽかぽか(*´艸`)
アボカドマヨチートースト 食パン、アボカド、マヨネーズ、チーズ、塩、ブラックペッパー。 温かいアボカドも美味しい〜(*´ڡ`*)
2016.3.5 玉葱と人参のかき揚げ れんこんの天ぷら シーチキンマヨネーズ入り竹輪の天ぷら (キューピーマヨネーズ使用) れんこん竹輪のきんぴら シーチキンと生野菜
ほたて醤油ラーメン 函館土産の海鮮ラーメン3種。 いよいよ賞味期限が迫ってきたので食べなくちゃ( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ 今日は、ほたて醤油ラーメン〜♪ ベビー帆立、わかめ、焼豚、メンマ、ねぎ、麺、ほたて醤油スープ。 ほたて醤油スープ うまっ(*´ڡ`*) うまっ(*´ڡ`*)
長崎ちゃんぽん 野菜たっぷり長崎ちゃんぽん( ´͈ ᗨ `͈ )◞ 豚肉、ベビー帆立、にんじん、玉ねぎ、キャベツ 茎ブロッコリー、ぶなしめじ、ちゃんぽん麺、ちゃんぽんスープ。 美味しかった〜(*´ڡ`*)
オープンサンド 食パンにのせていただきまーす(*´ڡ`*) ほうれん草、ベーコン、パルメザンチーズ、牛乳、卵 マヨネーズ、オリーブオイル、食パン。 プチトマト、ケチャップ。
餃子ときのこのスープ 職場の人に沢山の椎茸を頂いたので、椎茸を使って、手作り餃子を使ってみました✨ 《餃子の種 》 豚ブロック 豚ひき肉 エビ キャベツ ニラ ネギ 椎茸 生姜 塩コショウ 卵 胡麻油 鶏ガラスープ素 をこねて市販の皮で包みました。 余った餃子の種のつみれときのこ(椎茸、えのき)コンソメでスープを作りました。 生姜が入ってるので体が温まりました
フルーツサラダ さつまいも、りんご、グレープフルーツを オレンジママレードジャムとマヨネーズで和えました。
ちくわ胡瓜のもろみマヨ 簡単おつまみ。 もろみマヨ 美味しい〜♪
かじきまぐろ西京漬焼き 朝ごはんは、焼き魚と納豆と味噌汁。 かじきまぐろの西京漬けを焼いて食べました(*´ڡ`*) 味噌の健康効果を少し学んだので、味噌料理も積極的に 取り入れようかなと思ってます。 1番お手軽なソース マヨネーズ+味噌!万能で何にでもあいそう♡ サラダも味噌マヨで(*´ڡ`*)
もっと見る
シェアする
ログイン