2018/06/29

❤️Vivid milkでラムレーズンチョコパウンドケーキ❤️

898 views
クリップ

今日でmeiji THE CHCOLATEのアンバサダーも最後です(;ω;)

大好きなラムレーズンを使ったお菓子を作りたくて、

本当は他のチョコレートで作る予定で材料も準備してありましたが、

meiji THE CHCOLATEのアンバサダーになったので、

急遽!

やっぱり!

meiji THE CHCOLATEで作る事にしました(*´︶`*)

Sunny milkで作るかVivid milkで作るか悩みましたが、

昨日投稿したものがSunny milkだったのでVivid milkをセレクト☆

今回は一箱全部使いました(๑ ˙˘˙)

そしてラムレーズンは去年から漬け込んでいたもの♪

アルコールが飛んでいるのでお酒がダメな人でも大丈夫です(^-^)v

マーガリン、砂糖、たまご、小麦粉、ココア、BPのオーソドックスな材料の生地にmeiji THE CHCOLATEを混ぜ込んだところ♡

そしてラムレーズンとローストしたくるみを投入!

ラムレーズンの白っぽくなってるは薄力粉です。

ラムレーズンは水気を取って薄力粉をまぶすと底に沈みにくいそうですょ(。´・ω・)

そして型に流し込みました♡

オーブンへ!

チョコレートの甘い香りがしてきました♡

そして焼き上がり*.(๓´͈꒳`͈๓).*

寝かせる前にラムシロップを塗ります♪

ラップに包んで冷蔵庫で寝かします。

今日試しにひと切れカットしてみたらこんな感じの焼き上がり(●˙꒳˙●)

しっかり馴染んで美味しくなるのは2日目以降なので、明日までじっくり待ちます*.(๓´͈꒳`͈๓).*

宜しければ他の生地も見て頂けると嬉しいです♪

アンバサダー期間中、たくさんのいいね♡やコメントを頂けたので楽しく活動できました*.(๓´͈꒳`͈๓).*

ありがとうございます♪

また何かのプロジェクトでアンバサダーになれるといいなと思います☆

♡2018.06.29 追記♡

食べた感想はVivid milkの爽やかさとキレの良さがケーキにも残り、キリッとした大人のチョコケーキでした(๑ ˙˘˙)

爽やかな記事にレーズンの旨味やくるみのまろやかさがアクセントになって美味しかったです♪

記事に練り込むケーキはこれが初めてだったのですが、もしかしたら練り込むお菓子が一番明治THE CHCOLATEの個性を活かしたお菓子が作れるかも?!と思い、他の種類でも試してみたくなりました*.(๓´͈꒳`͈๓).*

97件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
105件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も作ってみたくなりました。
  • 2022/11/21
    amabileさん、meiji THE CHCOLATEのアンバサダーお疲れさまでした。素敵なレシピでおいしそうに作られてて感動です。さすがアンバサダーさまだわって思いました。ラムレーズンチョコパウンドケーキがしっとりおいしそうでお店で出しても売れちゃいますね。クリスマスのケーキはamabileさんのレシピで作りたいです。他のもみますね。
  • すごい!
  • ラムレーズン大好きです…ちょっと面倒でも作ってみたいです。
    参考になりました☆
    • ありがとうございます♪
      レーズンが沈まないようにするひと手間が面倒ですが…このひと手間は大事ですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
  • ラムレーズン自家製、凄いですね、美味しそう!
  • 香りがよさそうですね!
  • 色もいいですね。濃厚さが伝わってきます。
  • てづくりケーキ美味しそう。しっとりしてチョコレートの味わいが、引き立ちそうです。
  • ラムレーズンを自家製で作られるところから始まっているところが素敵(///ω///)♪
  • 2018/10/05
    カカオの濃厚な風味が感じられるおいしさ、是非作りたいです。
    • atsusiさん
      ありがとうございます!
      今まではコスト重視でお菓子作りをしていたのですが、素材の大切さを実感しました。
      もちろんmeiji THE CHOCOLATEの口どけや香りの良さはそのままが一番なのですが、産地にまでこだわったmeiji THE CHOCOLATEだけあって、お菓子作りのグレードアップができました*.(๓´͈꒳`͈๓).*
      お菓子によってチョコレートの使い分けも面白そうです♪
      本格的で仕事の丁寧さが画像に反映しています!グレードあるおいしさを真似したいと思います、ありがとうございました。
      間違えました、繁栄でした。
    • 2022/11/25
      なるほど、使ってみます
  • リッチで美味しそうなケーキですね♬
    ティータイムが優雅になりますね(* ´ ▽ ` *)
    • まなちゃん、はい!さん♡
      ありがとうございます(*´︶`*)
      ほんとリッチですよね…。
      こちらはチョコレートは50g使用でちょうど一箱分なのでそれほど負担はないのでついついリピートしてしまいます。
  • なんとなく、折角の明治The Chocolateが勿体ないような~。歯ごたえとか食感もバリエーション豊かなチョコ、私ならそのまま頂きたいな~。
  • フルーツとナッツの絶妙な組み合わせ。家で作ってみたいけど無理そう。お菓子やパンを上手にできるのがうらやましいな〜
    • blu〜eさん
      いえいえ!そんな事ないですよ(*´︶`*)
      パウンドケーキは材料をしっかり常温に戻すのが一番のコツです!
      それさえ守れば大抵のレシピはうまくできますので是非お試し下さい♡
  • 作る工程も見せていただきありがとうございます。
    美味しそうに作られましたね。
    私も食べたいです(^-^)
    • さちーるさん♡
      アンバサダーで色々作りましたが、このレシピが一番ヒットで、プロジェクト終了後も作ってます*.(๓´͈꒳`͈๓).*
  • おいしそう
    • ありがとうございます!
      チョコレートを練り込むお菓子が意外にも一番チョコレートの個性が引き立ち美味しかったです(*´︶`*)
      これからお菓子作りにも贅沢にmeiji THE CHOCOLATEを使いたいです♡
  • わぁ、美味しそう!とても上手に作れましたね。凄い。キリッとした大人のチョコケーキときいて、画像を見ながら味わいを勝手に想像してみたりしてますます食べたくなりました。私でも作れるかな!?
    • pikachu777さん
      コメントありがとうございます♡
      明治THE CHOCOLATEを溶かして生地に練りこんだのはコレが始めてだったのですが、意外にもコレが一番チョコレートの個性が活きたレシピでした。
      ローストしたくるみはしっかり冷まし、バターと卵はしっかり常温に戻す!これだけ守れば分離せず上手に焼けますよ(*´︶`*)
      簡単なので是非お試しください♡
  • ラムレーズンは大好きな物のひとつです。
    • シティさん
      ラムレーズン美味しいですよね♪つけ置く期間が長いほどアルコールが飛んで、実もふっくらするので私は半年以上漬け込むようにしています☆
      明治THE CHOCOLATEでもラムレーズンを使ったチョコレートが出ればいいなと思っています( *´艸`)
  • 生地がどっしりしてそうで食べごたえがありそうですね。
    • さらりえさん
      チョコレートを練り込んだのでそう見えるかもしれませんが、意外とほろほろと軽いパウンドケーキになりました。
      もっとミルク分の多いチョコレートを使えばしっとりどっしりとなったかもしれません(*^-^*)
  • ❤️Vivid milkでラムレーズンチョコパウンドケーキ❤️ 
    ✨素敵な 体験記です✨
    大人の為の【meiji THE Chocolate】に
    ”一年漬け込んだラムレーズン♡” ”ローストしたクルミ♪”
    最後に ”ラムシロップ♬”
    濃厚なお味のチョコパウンドケーキ(#^.^#) 
    CACAOのコクと香りと旨味(^^♪  
    絶対❣ 美味しいですね キラキラ✨°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

※ラムレーズンは水気を取って薄力粉をまぶすと底に沈みにくい
    (「羊女」さまの パウンドケーキのポイントで 知りました( ..)φメモメモ)
    「amabile」さんも 大成功ですね (*^^)v

• 沖縄大好きっ子さん♡
      いつもコメントありがとうございます♪
      私の大好きなラムレーズンとくるみを入れたのもあり、1人で半分食べちゃうほど美味しく出来ました。笑
      色々作った中でも練り込むのが一番美味しくて、またTHE CHOCOLATEを練りこんだお菓子を作りたいと思ってます(๑ ˙˘˙)

そうなんです☆
      他にもいくつかポイントはありますが、それさえ押さえればとても簡単なので私の定番お菓子です(*´︶`*)
ログイン