2018/06/08

THE CHOCOLATEとのんびり過ごす時間♪

340 views
クリップ

今回、明治THE  CHOCOLATEのbuzzリーダーになり、フランボワーズ・ビビッドミルク・サニーミルクを体験する事になりました(*´︶`*)

…とは言っても、THE  CHOCOLATEはリリューアル前の7本入りスティックの時からの中毒状態で全フレバー網羅してます♡

リニューアル後最初のフレバーは、ベルベットミルク・サニーミルク・コンフォートビター・エレガントビターの4種類☆

今は発売休止中?のジャンドゥーヤを入れるとその後5つのフレバーが追加されて、全9種類!

お店で見ても正直どれを買っていいかわからないくらいの種類ですね…(๑´ㅂ`๑)

私はビター派なのでやっぱりエレガントビター・コンフォートビターが好きだなという印象♪

ミルクの味比べではサニーミルクが好きだったのでこうやってポジョニングマップを見ると自分の好みを分析して次リピートする時の参考にするのも良いかもです!

今回はフランボワーズ、ビビッドミルク、サニーミルクの3種類♪

その中でもビビッドミルクとサニーミルクはチョコレートの新ジャンル『ダークミルク』と言うそうで、カカオとミルクの旨みを生かすため砂糖をできる限り抑え、香料も使っていないそうです。

確かに、明治THE  CHOCOLATEのミルクは、カカオがしっかり感じられるのに、ミルクのコクやチョコレートの口溶け良さも楽しめる大人のためのチョコレートって感じです☆

ミルクなのに、食べた後に口に残るまったり感が無いのでダークチョコレート派もこのカカオ感と口溶けにハマります(●˙꒳˙●)

1回目のTHE  CHOCOLATEを楽しむ時間は、妹と夜のティータイム。

夜はいつも妹とコーヒーや紅茶、お菓子などを食べながらおしゃべりをしたりドラマを見ながら過ごすのですが、昨日は毎週観てる深夜ドラマまでの間の時間に…

さすがに深夜帯に3つは罪悪感が芽生えるので、リーフレットを参考に2つずつセレクト☆

2人ともフランボワーズを選んだので、同じくベリー系でストロベリーティーと一緒にマリアージュを楽しませて頂きました(*´︶`*)

セイロンベースでしっかりと出る紅茶にほんのり甘いストロベリーの香りはミルクチョコレートとの相性バッチリでした♪

ミルクチョコレートの口に残る感じがあまりないのでフレバーティーの香りも邪魔しないので、チョコレートと紅茶を交互にゆっくり楽しめました(*´∀`*)

冷蔵庫で冷え冷えだったフランボワーズは常温に戻してから食べるより酸味を強く感じる気がしたので、これなら私の大好きな、深煎りで濃いめのブラックコーヒーと最高に合う気がしました*.(๓´͈꒳`͈๓).*

次回はその組み合わせでTHE  CHOCOLATEとのマリアージュを楽しみたいと思います♡

27件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • amabileさん?buzzリーダーって、また、アンバサダーとは違うものですか?
    • buzzリーダーはプロジェクトに参加決定した方(友人などにサンプリングして感想を聞く方)の事だと思います。
      その中方選ばれた方がアンバサダーでこういった体験記などを書くのだと思いますよ♪なんとなくしか解ってなくてすみません(^-^;
    • あ、そうだったんですね♥️よくわかりましたよ*̥₊˚‧oᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷ ᴗ ɞ̴̶̷⑅꒱ᐡo‧˚₊*̥ご親切におしえてくださり、ありがとうございます♥️
    • いえいえ(*^-^*)
      私もアンバサダーは初なのです…。頑張りましょう★
  • amabileさん♥️はじめまして*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥わたしもアンバサダーにえらばれましたよ∮ .•*¨*♪びっくりしましたよねᐡ꒰⑅ɞ̴̶̷༝ ɞ̴̶̷⑅꒱ᐡᵎᵎ一番乗りの投稿、よく考えられていてステキな記事ですね!わたしもがんばります♥️わたしは、オレンジのビターは苦手だけど、紺色のナッツ味のコンフォートビターならたべますが、赤のベルベットミルクがダントツで好きなんです!もう、好きすぎて、何ヶ月も毎日たべています₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎
    ベルベットミルクのお味はどうおもわれますか(。ơ ᎑ ơ )?♥️
    • ななちゃんとミニィ♡さん初めまして♪ななちゃんとミニィ♡さんもアンバサダーに選ばれたのですね!頑張りましょう★

ななちゃんとミニィ♡さんと私はポジションマップで逆のところに居るみたいですね( *´艸`)私はオレンジのエレガントビターが一番好きで、赤のベルベッドミルクはあまり買わないように思います…(^-^; でもベルベッドミルクはナッツの香ばしさとミルクの甘味のバランスが良いですよね☆ お菓子作りやアイスのトッピングにも使いやすそうです♪

ななちゃんとミニィ♡さんの体験記も楽しみにしていますね(^▽^)/
    • ほんとうですねΣ(*・д・ノ)ノ赤とオレンジは対角線上にあって、こうやってみると面白いですね♥️わたしは、オレンジのは酸味があるから苦手なんですが、amabileさんはきっとそれがお好きなんですね!みんな、味覚が違っていて、感想を聞くのが面白いです ₍ᐢ。•؎ •。ᐢ₎ベルベットミルクは、amabileさんがおっしゃったように、ナッツの風味が強いですね♥️それに、わたしはハマってますよ
      *ପ꒰。 ɞ̴̶̷ ᴗ - 。꒱໊੭〜♪
      amabileさん、朝から頑張って、さっそく、記事を投稿しました。わたしの文章は稚拙なんですが、よかったらみてくださいね♥️
    • ななちゃんとミニィ♡さんは酸味が苦手なんですね。私の友人でも酸味系が苦手な友人がいるので今回のbuzzプロジェクトはフルーツ系とミルク系が2種類なので友人達にもお勧めしやすいと思いました。
      ななちゃんとミニィ♡さんの記事も読ませていただきました★後ほどコメントさせていただきますね(*^-^*)
    • amabileさん、ありがとうございます♥️ ̳•̥ ̫• ̳ฅ〜
  • どれも美味しくてパッケージもおしゃれで素敵ですよね。
  • 女子はやはり一番最初にフランボワーズに手がのびますね(*´-`)
    冷えたTHEチョコレートをパキッっと折りながら少しずつゆっくり味わうのが好きです(*´-`)

ガーランドも可愛いですね( ^-^)ノ.:*:・'°☆お誕生会の時などに良さそうd=(^o^)=b
    • ベリー系に女子は弱いですよね(*^-^*)
      あの1枚と考えると少ないように感じるのですが、パキッと割りながら少しずつ食べると意外と食べごたえがあります♪

ガーランド褒めていただき嬉しいです(*'ω'*)ありがとうございます♪
    • そうなんです!THEチョコレートは、一枚でも色々な形で味わいも変わるのでゆっくり味わうようになり、十分満足感が得られるのでとても気に入っています。
      最初は三枚だけ?(*_*)って思いましたけど、食べたときの感動は今まで味わったことのないものでした(*´∀`)♪
      パッケージといい味わいといい明治さんの並々ならぬ拘りがびしびしと伝わってくるチョコレートたちですよね!
      これからも楽しみなチョコレートですねq(^-^q)
    • 本当にそうですよね!最初は「3枚でこの値段!高っ!」って思ったんですけど、本格的な味な味やチョコレートを楽しむ形、パッケージへのこだわり、"チョコレートは明治"というだけあるな!って思いました。
      このbuzzlifeでも皆さんのいろいろな意見があるので、そんな意見が活かされて新しい味や限定商品などいろいろ期待したいですね(*^-^*)
  • 同じく7本入りスティックの時からよく買っています。他のチョコは買う回数が減ってしまいました。
  • 「amabile」さんは 今回のプロジェクトで アンバサダー♡なのですね (*^^)v
    ” THE CHOCOLATE リニューアル前の7本入りスティック ” (@_@)
    初めて知りました (@ ̄□ ̄@;)!!
    私は リニューアル後 に 『明治 ザ・チョコレート』に 心奪われた♡ 新参者
    ですが 今では 全フレーバー いつも 冷蔵庫に ストックしています (^O^)/
    リニューアル前と 後とでは どのような点が 変わったと 思われますか?
    今回の 紅茶との マリアージュ♡ 体験記 
    お洒落で 美味しそうで 楽しませて頂きました (#^.^#)
    私も ブラック珈琲との マリアージュ♡が 一番好きです (^_-)-☆    
    • 初アンバサダーで少し戸惑ってます( ;∀;)でもこのようにたくさんコメント頂けて嬉しい限りです♪

7本入りスティックの時はダークチョコレートが2種類でこのように種類もありませんでした。
      リニューアル後はパッケージもオシャレになりましたし、選ぶ楽しさ、1つのチョコレートをゆっくり味合う楽しさなどを知ることができました。
      ミルクチョコレートは甘くて舌に残るというイメージでしたが、カカオやミルクを楽しむミルクチョコレートというのは今まで無かったと思います。
      ミルクチョコレートだけでも4種類、新ジャンル”ダークミルク”はダークチョコ派もミルクチョコレートを見直すと思います♪

私も今日はブラックコーヒーでマリアージュを楽しもうと思います♡
    • 沖縄大好きっ子さん♥️わたしも、初めて7本入りスティック知りました。明治ザチョコレートの大ファンなのに知らないなんて。・゚゚・₍ᐢ o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅ᐢ₎・゚゚・。かなしいです〜。ネットで、しらべたらなにか情報載ってるかな?みてみたいですよね〜*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥
    • こちらのブログで7本入りスティックのTHE CHOCOLATEの紹介記事がありました(*^-^*)
      http://chocolatemania.info/archives/1662
      良かったら見てみてください❤
    • 「amabile」さん ブログサイト 紹介ありがとうございます。♬
      さすが アンバサダーに選ばれるだけあって 何でも ご存知なのですね ( `ー´)ノ
      リニューアル前の【明治 ザ・チョコレート】も ”BEAN to BAR” カカオへの 拘りを とても 感じられました (^O^)/
    • 今のパッケージとは全く別物でしたね(¯∇¯٥)!このパッケージをデザインした方にお会いしたいくらいステキなパッケージになって、良かったとおもいました 笑笑
    • うんうん、さすが、アンバサダーに選ばれるだけある〜♥️ あ、わたしもだ ( ٥•ᴗ•)
    • とんでもないです♪リニューアル前もとっても美味しかったので、素敵な紹介記事を見つけたのでリンクを載せさせていただきました(*^-^*)

リニューアルしたパッケージは本当に素敵ですし、高級感がありますよね★
      シンプルなようで拘りの詰まったフォトジェニックなパッケージや”BEAN to BAR”へのこだわりが”THE CHOCOLATE”というネーミングにも込められているように思います!
  • やっぱりフランボワーズは人気ですね!他にはないベリー系は我が家でも圧巻人気でした(笑)
    • ストロベリーは多いですが、フランボワーズというのはコンビニやスパーで買えるチョコレートでは珍しいですよね。
      甘ったるくなく、酸味が聞いていて爽やかな味わいが癖になります★
ログイン