2017/07/02

★ちょっと教えて!あなたはひと口ちょうだい星人?ひと口ちょうだい星人についてどう思う?

2433 views
クリップ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆この投票は終了しました。結果は★食卓の平和をおびやかす「ひと口ちょうだい問題」に迫る!&知っておくべき5つのポイントでご紹介しています!☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


「スナック三毛猫」へようこそいらっしゃーい。チーママの美代子です。一人でやってるお店だけど、チーママなの。ママより若そうでしょ?  


実家に帰ったときに、父と母が若かった頃の夫婦ゲンカの話になりました。(ここからは市原悦子風で読んでください)それはまだ二人がラブラブな新婚時代のこと。美代子パパが好物のラーメンを食べていると、美代子おかんが「ひと口ちょうだい」と言ったそうじゃ。美代子パパがどんぶりを渡したら、美代子おかんはひと口どころかほとんど食べちまったとさ。 美代子パパはそれはもう激怒してのう。「ひどいっ!(涙)」と悲劇のヒロイン化した美代子おかんは「実家に帰らせていただきます」を発動して一時的に実家に帰ったそうな。 (おしまい)

え・・・そんなことで(汗)とわが両親のばかばかしさにあきれ果てていると、「どんぶりの底が見えるくらいに食べていた!」「ふた口くらいしか食べてないのに!(←ひと口以上食べたことは確からしい)」と二人は数十年越しの主張をぶつけ合ってました。おかんの行状をよく知っている美代子と美代子姉は、「絶対におかんが10口くらい食べたはず」と確信しましたけどね。

ってことで今回は、「ひと口ちょうだい」がテーマです。ズバリ、あなたはひと口ちょうだい星人ですか?周囲のひと口ちょうだい星人についてどう思いますか?ぜひ正直なところを教えてくださいね。お待ちしてます!

★質問1/あなたはひと口ちょうだい星人ですか?
正直に教えてね。どういうときにひと口ちょうだい星人になるか、なぜひと口ちょうだい星人にならないのかなど、コメントもお待ちしてます!
投票期間は終了しました
\投票ありがとう/
結果は後日発表します!
スナック三毛猫に見に来てね~
★質問2/ひと口ちょうだい星人についてどう思う?
あなたはひと口ちょうだい星人についてどう思いますか?それはなぜですか?「もめた」「むっとした」から、「仲よくひと口ちょうだいし合いっこしてます」などのエピソードも大歓迎です!
投票期間は終了しました
\投票ありがとう/
結果は後日発表します!
スナック三毛猫に見に来てね~

 

今宵は「スナック三毛猫」にご来店ありがとう!近日中に投票結果と皆さんのコメントをご紹介するので、またいらしてね~。昨晩までの「スナック三毛猫」のようすはこちらからのぞけま~す。 

53件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
82件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン