2018/06/10

THE CHOCOLATEの空き箱リメイクとラッピング❤️

4056 views
クリップ

SNSでも話題のTHE  CHOCOLATEの空き箱リメイク♪

今回のbuzzプロジェクトで小分けにした後、沢山の空き箱ができたので私も空き箱リメイクに挑戦しました(*´∀`*)

先日投稿した『明治ザ・チョコレート体験記』のトップ画にしたガーランド。

空き箱の内側の柄を利用したミニガーランドです。

こちらは空き箱の折り目を利用すると綺麗に折り返せて綺麗に形作れます。

私は簡単に定規で線を引いて三角のフラグ型ガーランドにしました(*´∀`*)

色や柄も可愛いし、壁や曇りガラスにインテリアに使うのも良いけれど、誕生日なんかに飾ってあったらちょっと嬉しいかも…🎂🎉

カカオのキラキラ部分を切り抜いたオーナメント♪

来月の七夕の飾りにも使えそうなんて思ったり(*´︶`*)

定番のしおり☆

私は読書が好きなのですが、図書館で借りた本にしおりを挟んだまま返してしまったりしてよく無くすので、タッセル付きに♪

水色はなんとなぬ南国風な柄なのでイエローの糸と合わせて夏らしいカラーにしました♪

読書が好きな友人にbuzzする時のプレゼンに一緒に入れました。

buzzする時はラッピングするのも楽しいです♡

そのまま配るより、ラッピングした方が相手に喜んでもらえると思ったので、ラッピングにも一工夫♪

今回はTHE CHOCOLATEなのでラッピングにもTHE CHOCOLATEらしさを出したいなと思いました(*^-^*)

ラッピングキットな無かったので、こちらは普段のフリマサイトの発送に使ってる無印良品の封筒に麻紐を使ったナチュラルテイストなラッピングに(๑ ˙˘˙)

キラキラのカカオを切り抜いて、それと同じ形にクラフトペーパーを切ってメッセージタグを付けてみました♪

お絵かきが上手だったら封筒に絵も書きたかったです…(^_^;)

これをやったらメッセージタグがオシャレでTHE  CHOCOLATEを配るのにぴったりでいいなと思って他の友人のラッピングも、家にあるシンプルなビニール袋でこんな感じになりました♡

小分け袋もオシャレなので見えるラッピングも可愛いです♪

今回のbuzzリーダーさんはどんな風に配ったり、空き箱リメイクをしてるのかな?

皆さんの投稿や感想が楽しみです!

最後まで読んでいただきありがとうございます•*¨*•.¸¸♬

30件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • タッセル付きのしおり、いいですね!
    落とさなさそうだし、オシャレ。
  • かわいいですね。
    いつもパッケージのかわいさに捨てるのがしのびなかったのですが、リメイクいいですね。
    参考にさせていただきます。
  • 【mieji THE Chocolate】の空き箱 お洒落✨で可愛いカワ(・∀・)イイ!!くて 捨てられなくて いっぱい溜まっています (笑)
    そのままケースとして メモや小物を入れて使っていましたが 器用では無いので色んなリメイクに活用出来なくて・・・(;^ω^)

無印良品の封筒に麻紐を使ったナチュラルテイストなラッピングに
    キラキラのカカオを切り抜いて、それと同じ形にクラフトペーパーを切ってメッセージタグを付ける リメイクアイデア 私にも 真似っ子出来そうです♪
    (●^o^●)
    小袋のpresentのラッピングにも 良いですね ♡♬♡♬♡♬♡♬♡

「amabile」さんのお部屋は【mieji THE Chocolate】のリメイクグッズに囲まれて 素敵なのでしょうね (⋈◍>◡<◍)。✧♡
    • 沖縄大好きっ子さん♪
      コメントありがとうございます(*´︶`*)
      私もネットで見るようなハイクオリティなものは作れないので、簡単リメイクですよ☆

メッセージタグは本当に簡単ですし、buzz活動では渡した人にも印象に残った見たいです☆
      是非お試し下さい!

ガーランドは短めだったので殺風景なお手洗いに飾りなおしました。笑
      ポップなカラーなので見ているだけで気持ちが明るくなる気がしますね(。•ㅅ•。)
  • 私の周りでも流行っています!
    • 本当ですか(*´︶`*)
      素敵なパッケージなのでアレンジも楽しいですよね!
      豆まめこさんのお友達のアレンジも見てみたいです☆
  • しおり☆☆☆
    いいですね~!!
    読書のたびに、チョコレート思い出して、食べたくなっちゃいます(^▽^)/
  • どれも素晴らしい~☆☆☆~
    (読書が趣味なので)まずは、しおりを作ってみよう!!
  • かわいいい
  • どれも素敵ですね。
    見とれてしまいました。
    空き箱さんも大喜びですよ。
  • オシャレですね!私もやりたくなりました♡上手く出来ると良いですけど?
  • タッセルを付けるのいいですね。色合いもきれいで真似したくなりました。
    • hachihachiさん
      ありがとうございます(*^-^*)THE CHOCOLATEのパッケージもカラフルなのでいろいろな色の組み合わせを楽しめますね!
      とっても簡単なのでhachihachiさんの好きな色でぜひ作ってみてください★
  • amabileさん( ̳• ·̫ • ̳ )ฅ〜♥️たくさん作られましたね✧*̣̩⋆̩☽⋆゜すごい、おしゃれですね。わたしは、無印良品の封筒と麻紐のすごく気に入りました*̥₊˚‧*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥amabileさんは、とってもセンスがよくて、素敵ですね!ガーランドなんて、誰も思いつきもしないかわいいアイテムですよ❤️
    • ななちゃんとミニィ♡さん
      ありがとうございます~♪自分で買ってくるとこんなに空き箱は出ないですが、今回のbuzzはたくさん空き箱が出たので気合入れて頑張りました(*^-^*)
      ななちゃんとミニィ♡さんのセンスには負けますよ(^-^;
    • いえいえ*̥₊˚‧o(⁎˃ᴗ˂⁎)o‧˚₊*̥amabileさんに憧れてます ꒰ᐢ •̥ ̫ •̥ ᐢ꒱♥️でも、そういっていただいて、ありがとうございます∮ .•*¨*♪✧.•*¨*♬
    • ありがとうござます♡
      ななちゃんとミニィ♡さんみたいにセンスの良い方にそんな事言われると照れます(*´ω`*)
  • タッセルを付けるだけで、より素敵になりますね!真似させて頂きます^^
  • デザインを活かしていてとても素敵ですね!
    シンプルなクラフト紙や麻紐を使うのも好きです(*´-`)
    せっかくの素敵なデザインなので邪魔をせずにさりげなく見せながらプレゼントしたい!とあれこれ考えてる時間がまた楽しいですね(*´∀`)♪
    美味しくて楽しいTHEチョコレート♥
    大好きです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    • さくなみのおばばさん
      ありがとうございます♪
      THE CHOCOLATEのパッケージは素敵なので、それを引き立てるラッピングをしたくなります(*´︶`*)
      パッケージを見つめてあげる人の事を考える、そんな時間も楽しいチョコレートです♡
  • 素敵です
ログイン