2017/10/12
締切

野菜の保存方法は?

115 view
クリップ
傷まない野菜の保存方法は?
8件の回答があります。
  • 2017/10/13
    葉物野菜や根菜類は新聞紙かな。
  • 2017/10/13
    冷蔵庫に入れる野菜は、新聞紙にくるんで。玉ねぎ、じゃがいも、さつま芋、里芋などは、それぞれ 野菜用のネットに入れて、風通し良い野菜入れに入れておきます。  テレビで教えてもらったのですが、れんこんは 買ってきたら、すぐに きれいに洗って、水気を切ってから、新聞紙にくるんで 冷蔵庫に入れると、長持ちしますよ。
  • 2017/10/13
    クイズの回答のヒントを読み、冷蔵庫の人参の近くにリンゴを置くのは避けたが良いという事を初めて知りました。多分この欄に書くべきことではないかもしれませんが…申し訳ありません。
  • 2017/10/13
    新聞に巻いて涼しい所に置きます。
  • 2017/10/13
    我が家は野菜が大好きで常に色々ありますが、キャベツ、長ネギ、レタスなどは新聞紙等にくるんで冷蔵庫へ。たまねぎ、じゃがいもは風通しのよい涼しい所においてあります。
  • 2017/10/13
    我が家は野菜が大好きで常に色々ありますが、キャベツ、長ネギ、レタスなどは新聞紙等にくるんで冷蔵庫へ。たまねぎ、じゃがいもは風通しのよい涼しい所においてあります。
  • 2017/10/13
    立って育ってるものは立てて保存
  • 2017/10/13
    痛む前に食う
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
  • 「いいね!」と言っている人
    ログイン