2018/10/30
締切

レアーチーズケーキ

164 view
クリップ
生地と粉寒天を混ぜたのですが固まりません加熱しながら混ぜるのでしょうか?
4件の回答があります。
  • 2018/11/02
    水や混ぜる物の量が多いからだと思います。粉寒天を足したら固まると思います。
  • 2018/10/30
    粉寒天と水の分量を守ること!
    沸騰してからも2分くらいは弱火で混ぜること。
    生地にも、よく粉寒天を溶かしたお湯を混ぜ合わせましょう。
  • 2018/10/30
    粉寒天の溶ける温度は90度以上です。沸騰してから1分くらい溶かすと言われていますが、沸騰後30秒くらいでも大丈夫です。生地を沸騰させるのは
    ちょっと無理があるかもしれないので、水で粉寒天を沸騰させて溶かしたものを、生地に加えるやり方なのかなと思います。生地にも寒天液を混ぜながら加えないと、粉寒天液がダマになる可能性が考えられます。
  • 2018/10/30
    当然、熱を加えないと固まらないのは常識ですね。
シェアする
ログイン