2017/11/19
締切

しゃぶしゃぶ用おもちのアレンジ法

1143 view
クリップ
スライスされたぺろんとしたおもち。鍋に入れる気分になれなくて、未だ買ったことがありません・・でも面白そうな形状+ぺろん感。みなさんはどんな風に使っておられるのでしょうか?
14件の回答があります。
  • 2017/11/22
    マカロニの代わりにグラタンに
  • 2017/11/21
    カレーに入れる
  • 2017/11/21
    おもちピザがお勧めです。フライパンで野菜やハム ベーコン ソーセージを乗せてケチャップチーズなどトッピングして焼きます。
  • 2017/11/21
    春巻きに具と餅を巻いて揚げてます
  • 2017/11/21
    お鍋に入れると、もち好きの実家では取り合いで戦いですよ。笑
    しゃぶしゃぶ〜としてるととけてきて絶品です!
    是非今年は試されてください。
  • 2017/11/21
    さっと湯通して、ミートソースとホワイトソース(市販のアルミパウチ入りか缶入りのが便利ですよね!)、チーズを重ねて、なんちゃってラビオリはどうでしょうか?(^o^)v
  • 2017/11/20
    ピザソース、コーン、ピザ用チーズをのっけてオーブントースターかホットプレートで焼いて一口ピザに!生地がカリッと軽くてビールに合います。いくらでもいけちゃう!
  • 2017/11/20
    お鍋に入れてます。ゴマダレで食べるのが好き!
    回答の補足
    みなさんの美味しそう!ピザいいな。
    2017/11/20
  • 2017/11/20
    もんじゃをするときに入れます。あとはモッフルを作ったり、カップスープに入れたり(*´∀`)♪
    カップスープに入れるとちょっとボリュームアップするのと温まるので便利です(^-^)v
    春巻の皮にあんことお餅、柚子の皮をちょっと入れて揚げ焼きしても美味しいおやつになります(^-^)v
    チーズとお餅や納豆とチーズとキムチとお餅でも美味しい~((o(^∇^)o))
    食べたくなりました(笑)
  • 2017/11/20
    お鍋以外ではたこ焼きに使うことが多いです。細かく切って入れてます。
    ぜんざいに入れたり、きなこをかけて食べたりしてます。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン