2017/10/20
締切

台風接近中! 買っておくものは?

8256 view
クリップ
地震等への備蓄とはすこし事情が違うかな?それともローリングストック中の物も活用しそう? 土曜日で我が家の買い出し日(冷蔵庫ガラガラ)にあたるので、これからいる物リストを書こうと思っているところなのです。お宅はいかがでしょうか?
質問の補足
・ミニみぃさんも書いて下さっていますが、各自気をつけたいですよね。ふだん見慣れている場所でも、看板・ゴミ箱・自転車等すっ飛んできますもの。あ、プランター降ろしとこ。
2017/10/21
・全国でいろいろ被害があったようで悲しいです・・みなさな、ご投稿ありがとうございました。
2017/10/24
10件の回答があります。
  • 2017/10/22
    台風の接近、心配ですよね。大きな被害がでないといいですが…。
    定番の水、カップ麺、パン、レトルト食品を買い足しました。あと、いつもより多めにご飯を炊き、早めにおでんを仕込みました。
  • 2017/10/21
    私も最低2日分、献立を考えて、買物に行かなくてもよいように買いました。
    西日本で、直撃はしそうにないので、2日分です。
    回答の補足
    この間の台風で、お隣の屋根のトタン板が数枚飛んで来て、ビックリしました。
    2017/10/21
  • 2017/10/21
    缶詰(普段から買い置きしていますが、数の確認) 食パン、値段が上がると困るので、キャベツや大根 じゃがいも 人参 玉ねぎなどのお野菜。 お水は 汲み置きします。 皆さん お気をつけて。 
  • 2017/10/21
    野菜の買い置きをしたいです^^
  • 2017/10/21
    ちゃのこさんの『停電』という言葉を拝見して、冷蔵庫が使えなくなるかもしれないことに気が付き慌ててます(⊙ω⊙)
    先日我が家の冷蔵庫がストしてパニックになった所なので\(◎o◎)/!
    私の住む辺りは今まで台風の被害や大きな影響を受けたことが無いので、ついつい備えが甘くなり反省です。
    皆、大きな被害なく乗り切れますように!
    今日はまだ普通の雨の日なので、冷蔵庫にあるものでお料理、明日は残り物やローリングストックの缶詰等で賄います。
    冷蔵庫に買い足すのは、台風が過ぎ去った後にします。
    停電、怖いです(T.T)
  • 2017/10/21
    我が家も冷蔵庫ガラガラ状態です・・予定では調理しようと思って、お肉やお魚とか冷蔵庫必須の食材を購入しようと思っていましたが、台風の影響が心配!!
    停電になったら冷蔵庫や冷凍庫の食材はダメになっちゃうし。 
    ローリングストックしてる缶詰や、おさかなソーセージを活用しようと思います!
    今回の台風は、大型で、ゆっくり走行みたいで、どうなるのか怖いです!!
    皆さん、お気をつけてくださいね。
  • 2017/10/21
    ニュースを見ているとかなり大型らしく警戒を呼びかけているので、2~3日分の食料を買っておこうと思います。
    回答の補足
    折角の週末なのに天気が悪くて悲しいので、美味しそうなスイーツを買ってきて家族で食べたいです。
    2017/10/21
  • 2017/10/21
    明日買わなくちゃとか思ているものは。
    牛乳 うどん お肉 お魚 お野菜 って今冷蔵庫隙間だらけなので台風とか関係なくピンチです。
    回答の補足
    自分も含めてみなさん、お気をつけて。
    2017/10/21
  • 2017/10/21
    我が家はいつも3~4日のメニューは決めて買い物を済ませているので、切らして困るパンや牛乳だけは余分に買い足しておきました。
  • 2017/10/20
    電池が必需品。災害時に備えて 水と缶詰は買い置きしてあります。
    パンも麺も有るから 大丈夫だと思うけど・・・
    超、大型ってどのくらいかしら?私の住んでいる所は山も海も 大きな川も無く
    ほとんど台風の影響が無いので 見当がつかないのよ。ラジオを聞きます。
他のコメントを見る
シェアする
ログイン