2019/05/25
締切

使いきりの(*^.^*)

200 view
クリップ
お弁当箱に入れる『マヨネーズ』は『使いきりタイプ』のマヨネーズですが、同じ方はいますか?(*^^*)
19件の回答があります。
  • 2019/08/07
    でもマヨネーズって、カロリー高いし、向き合い方に悩みます
  • 2019/08/04
    最近は使いきりタイプにしてます。
  • 2019/07/29
    「使い切りタイプ」は 買ったことありません 同僚から教えてもらった方法です
    ラップを正方形(10センチ四方くらい)にカット 中央に1回分のマヨを置く
    4隅~周囲を持ち上げ 巾着のような形にする (ゆとりを持たせない方が良)
    キュッと絞り 輪ゴムかワイヤー(お菓子に付いている物)でしっかり留める
    食べる時はつまようじで下部に穴を開け そこからプチュっと出す
    手も汚れず便利ですよ ケチャップにも応用可 お試しあれ~♬
    回答の補足
    追伸: 注意ポイントです お子さんの場合
    最後の「プチュっと出す」加減が 慣れないと難しいかも‥ヘンな方向に飛んでも困りますしね いちどお家で練習がよさそうかな(^_-) 
    2019/07/29
  • 2019/06/10
    使いきりタイプは買ってません。家はマヨネーズヘビーユーザーなので、冷蔵庫に入っているのは1Kg サイズです。それでも月に2本は無くなります。お弁当には卵焼きや野菜炒めにマヨネーズを使いますが、お弁当を持っていく主人も娘も生野菜が苦手なのでマヨネーズを添える必要が無いのです。
    でもどうしても必要な時はドレッシングやソースを入れる小さな容器にマヨネーズを入れて別添えしています(*^^*)
  • 2019/06/06
    頻繁にはお弁当を作ってなくて、使い切りタイプも常備してなくて使っていないのですが、マヨネーズを入れたいときはラップを二重にして絞り出して、くるっと茶巾型にして別に添えてます。量も加減できるので便利かなと、そうしてます。
  • 2019/06/06
    使い切りタイプ買ってみたいなと思いました。
  • 2019/06/04
    少ししかお弁当には使わないので使い切りタイプは使用しないです。
  • 2019/06/04
    使いきりでーす
  • 2019/06/01
    かけたい時には使い切り、又はカップに入れて食材の下に敷きます。
    ちくわなどは中に詰めて、出来るだけ表面に付かないようにしますね。
  • 2019/05/31
    切るのも面倒なので、使いきりは使いません。マヨネーズを入れたい時は、そのまま上にかけちゃいます!
他のコメントを見る
シェアする
ログイン