2022/08/12
締切

カシューナッツ

226 view
クリップ
先日、カシューナッツをいただきました。
我が家ではカシューナッツをお料理に使うことがなく、どうしたものかと考えるもいつの間にかほったらかし。
200㌘あります。
もちろん塩もかかっておらず、そのまま食べてしまおうか。とも思いましたが何かお料理に使えればと。あと恐らく一度には使い切れないとおもいますので保存方法ご存知でしたら教えて下さい。
よろしくおねがいします。
18件の回答があります。
  • 2022/10/14
    忙しい時、特に朝は砕いたカシューナッツやドライフルーツをヨーグルトに入れて食べたりします。後は、細かく刻んで坦々麺に入れても風味が出てても美味しいですよ♩
  • 2022/10/14
    その①軽く炒って砕いてサラダのトッピング。その②ピザのトッピングする。加熱されたカシューナッツって、不思議な食感で美味しいですよ。
  • 2022/10/12
    細かくくだいてフライ物の衣などにいいと思います。
  • 2022/09/19
     酢豚か、焼き菓子しか思いつきません。
  • 2022/09/18
    無塩なのでハニーナッツなどいかがでしょう
    軽くフライパンで炒って(焦げ目がつくか付かないかくらいで)熱湯消毒した瓶に入れはちみつを入れる。空気が入るので、瓶に少しナッツを入れはちみつを入れを繰り返すと空気が入りにくいです。あればシナモンパウダーを入れてもいいです、ナッツに振ったり、ナッツはちみつシナモンナッツはちみつシナモン…の順で瓶に入れたり。
    使い方はパンにのせたりヨーグルトに入れたりアイスにのせたりです。パンにのせるならナッツは砕いてもいいです他のナッツを追加してもアリです。
  • 2022/09/15
    オーブントースターやフライパンで軽く炒って、蜂蜜付けにしても日持ちしますし美味しいですよ!
  • 2022/09/08
    カレーのルーを作ります。
  • 2022/09/05
    鶏もも肉とネギを炒めて、オイスターソースやお醤油、お酒で味付けして最後にカシューナッツを炒め合わせると中華料理のカシューナッツ炒めが出来ますよ。
  • 2022/09/05
    サッとフライパンでから煎りして、砕いたり砕かなかったりしてサラダのトッピングにすると美味しいと思います。
    またチーズやピクスルと一緒にクラッカーにのせてカナッペに。
    私の場合、保存はジップロックなどに入れてチーズと同じ場所に入れてあります。
  • 2022/09/05
    素材を生かすため空焼きして軽く塩をふります。ビールのツマミに最高!
他のコメントを見る
シェアする
ログイン