2017/12/28
解決済

朝食。家族はそれぞれ別メニュー?

1339 view
クリップ
こないだ、職場の女性陣と朝食メニューについてお話していたところ、家族全員同じメニューを食べるおうちと、子どもだけ違うもの、パパだけ違うものなど、家庭それぞれだと言うことが判明しました。我が家は、パパは野菜中心のパン食(自分で作る)、娘は豆腐と納豆とキムチのみ(ダイエット中笑)、息子はパン、私はお弁当の残りの和食、とそれぞれなんです。みなさんはいかがですか?
質問の補足
たくさんのコメントありがとうございました!皆さんの食卓をのぞかせていただきたくなりました♪
2018/01/01
ベストアンサー
  • 2017/12/30
    同じです。定番=納豆・焼き鮭・焼き海苔・佃煮
    ・明太子・数の子山葵漬け・卵(生食・目玉焼き・
    スクランブル・卵焼き)・汁椀・香の物3種以上。
    定番ですが、納豆に好みのトッピング(ex.めかぶ・
    キムチ・とろろ・炒り胡麻)を施し自分好みで各自
    にオマカセ。納豆はサラダ扱い。
    調理卵類も各自好みのソース類をチョイス(私は
    ソース不要、大根おろしやハーブをトッピング)。
    香の物は、糠漬けと浅漬けの複合。
    昼夜は、定番無しです。
14件の回答があります。
  • 2018/01/01
    我が家は全員同じです。
  • 2017/12/30
    同じです。各自自分で作るなら別々でもいいかなと思うのですが、一人で作るとなると、別々のメニューは大変そうで。
  • 2017/12/29
    違います。パン派とご飯派に分かれています。
  • 2017/12/29
    娘はご飯に味噌汁と納豆などの和食、主人はコーヒーとバナナ、私はパン食と平日はみんなバラバラですが、休日はみんな同じものを食べます。
  • 2017/12/29
    食べる時間はバラバラですがみんな同じメニューです。
    それぞれ違うメニューだと準備する方は大変ですね。
    勝手に各々やってくれるなら良いですが
    私が準備するとなると厳しいのでこれからも同じで。
  • 2017/12/29
    家はごはんです。でもたまにはパンが食べたい。
  • 2017/12/29
    全員同じです。パンです。
  • 2017/12/29
    我が家もそれぞれ別ですね。パンを何種か買っておいて好きなを食べるとかが多いです。
  • 2017/12/29
    私はご飯で主人はパンです。実家がパン党かご飯党かにもよるのかなと思います。
  • 2017/12/29
    パン食なのは同じですが、内容はそれぞれの好みで違うパンを。
他のコメントを見る
シェアする
1件の「いいね!」がありました。
  • 「いいね!」と言っている人
    ログイン