2024/01/05

新年がスタート!「食」に関する抱負を宣言してみませんか?

636 view
クリップ

令和6年(2024年)がスタートしましたね。
数年前からおはなしダイニングでは、1月のスペシャルコンテンツでみなさんから「食」に関する抱負をお聞きしています。

そこで、今回のテーマも、「食」に関する抱負を宣言しよう!です。

まずは私、ハナから宣言させていただきますね。

<ハナの「食」に関する抱負>
今年の私の目標は「サラダファースト」です。
毎日の食事にできるだけサラダを食べること。昨年はいそがしい朝はパンとコーヒーだけで済ませてしまうこともあったのですが、朝からサラダを食べるようにしたいと思っています。
また、食事は「サラダから食べるとからだにいい」といわれていますので、サラダから食べることも意識したいと思います!

「サラダファーストって何?」と思った人は、下のリンク先を参考にしてくださいね。
>>サラダファースト 食卓にサラダがあると。

みなさんも、食に関する抱負をこの記事のコメント欄で宣言してみてください。
昨年、おはなしダイニングでご紹介したことも参考にしていただければうれしいです。

たとえば・・・

・作り置き冷凍を活用して、いそがしいときもしっかり食べる!
>>新生活を応援!「作り置き冷凍」で毎日の料理がかんたんに♪

・食事のとき、よく噛むように心がける!
>>野菜のスティックとせん切り、どっちがよく噛む?

・朝から野菜をたくさん摂るようにする!
>>いそがしい朝でもおいしく野菜が摂れる!アイデア&レシピを教えて!

その他、「新しいレシピに挑戦したい」「子どもの好き嫌いがなくなるようにメニューを工夫する」「こまめに冷蔵庫の整理をして食品ロスを減らす」など、「食」に関することならどんなことでもかまいません。
ぜひ気軽に宣言してみてくださいね。

いつもは3日坊主・・・という人も、新年の抱負としてみなさんの前で宣言してみると続けやすいかもしれませんよ。
みなさんの抱負をたのしみにお待ちしています!

80件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン