2023/01/06

いそがしい朝でもおいしく野菜が摂れる!アイデア&レシピを教えて!

この記事のタグ
953 view
クリップ

新年を迎え、みなさんは今年の目標や抱負は決められましたか?
中には「今年は朝ごはんを毎日食べよう」「朝ごはんに野菜を摂ろう」など、「朝ごはん」に関する目標を立てた人もいるのではないでしょうか。
といっても、なにかといそがしい朝、野菜を摂れるメニューを作るのは難しいですよね・・・。

そこで、今回のテーマは「いそがしい朝でも野菜が摂れる時短アイデア」です。

まずはキユーピーから朝ごはんにぴったりのかんたんレシピをご紹介します。栄養バランスを考え、野菜だけでなく卵も使ったレシピです。ぜひ参考にしてくださいね。

ゆでずにかんたん!ブロッコリーの月見マヨグラ
ブロッコリーはゆでずに焼くので時短に!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ミニトマトとハムとフワフワ卵のソテー
マヨネーズを加えることで卵がふわふわに♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

もっと時短になる朝ごはんレシピが知りたいという人は、こちらもご覧ください。
>>【簡単・時短】10分で作れる朝ごはん

みなさんの朝ごはんのアイデアや時短になるような工夫も、ぜひコメント欄で教えてくださいね。

たとえば・・・

・前日にサラダ用の野菜を切っておき、朝は盛り付けるだけにする
・トーストの上にピーマン、玉ねぎ、トマトを並べて、ピザトーストに
・野菜と果物をミキサーでスムージーにして飲む
・浅漬けやピクルスを作っておいて一品に
・具だくさんの味噌汁やスープを食べる

ご紹介したレシピを見た・作った感想や「いいね」も大歓迎です♪
今年は朝ごはんにも上手に野菜を取り入れて、健やかな1年を送りましょう。

★朝ごはんと野菜に関するワンクリックアンケートを実施中。こちらもぜひ参加してくださいね。
>>毎日の朝ごはん、野菜を摂っていますか?

120件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • ↑ウチでマヨソテーを作る時は
    CMで教えてもらったレモンマヨソテーが多めです✨
  • 2023/03/30
    混ぜて焼くだけです。
  • 2023/03/30
    高校生の息子のお弁当を作りながら、卵焼きを作り、そのまま前夜の残り野菜を入れてチジミ。簡単です!胡麻ドレッシングや、和風ベースなどのドレッシングをたれ代わりにすると飽きずに美味しくいただけます!
  • ツナマヨ和えは、朝サッと作れて‥家族も苦手なお野菜を食べてくれるので
    頼れます✨ツナマヨって、お野菜を選ばず何にでも合ってくれるので大助かり
    です◎
  • さっけ粕入れた具沢山みそ汁にすりごまやオリーブオイルかけて
    おにぎりにお漬物、梅干し、そば茶やお茶、柑橘類一個で立派な朝ごはんです。
  • こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフ ハナです。

今年もあっという間に二月の半ば。皆さん毎日目まぐるしい日々を過ごしていらっしゃるのではないでしょうか。とはいってもきちんと野菜は摂りたい気持ちは変わりませんよね。ぜひおすすめレシピなどこちらにお寄せいただけたらうれしいです。お待ちしています♪
  • 前の晩にあるもの野菜を切って火を入れてお鍋を鍋布団に入れてから寝ます。朝起きたら野菜は柔らかくなっているのであとは牛乳やコンソメなど好みの味に整えて野菜たっぷりのスープが出来上がり。寒い朝はお腹の中から温めて出掛けたいのでスープは良く作ります。
    • 鍋座布団(うちでは子供が幼かった頃の命名で ”おなべコート”と呼んでいます(笑)の利用 うまいやり方ですね 夜中に!時間が調理してくれているんですね 朝からあったかスープ最高(^^)/
    • おなべコート♪素敵な呼び名ですね(*´-`) 畑の師匠手作りのおなべコートはとても便利で重宝しています。一晩入れて置いても朝にはまだ温かいって凄いです!光熱費が大変な今こそおすすめなおなべコート!野菜たっぷりの温かいスープは元気な一日の源です( ´∀` )b
    • お腹の中からあっためる、そして美味しくてこころもあったか。
      食べた~~い!!
    • ”畑の師匠”さん(うち辺りでは”おっしょさん”と言います(笑) 多方面でいろんなこと教えて頂けるんですね いいなぁ~ また生活の知恵を知られたら こちらにもお教えいただけると嬉しいです 知恵のお裾分け かな(^^)/
  • けさの朝ごはんは、トマトジュースに、水、ベーコン、玉ねぎ、人参、じゃがいもを入れて圧力鍋にかけて、冷凍しておいたもち麦とご飯と混ぜて、なんちゃってトマトリゾット風にしました(⌒▽⌒)
    いつもは溶けるチーズをかけるのですが、今朝はチーズ無しであっさりといただきました♪
    一度に炊いて小分けして冷凍しておいたもち麦、圧力鍋、便利です♡
    他3件を見る
  • 『ブロッコリーの月見マヨグラ✨』
    マヨをたっぷりめに使いたいので
    キューピーハーフにしてカロリーを気にせず作りたいです♪
  • 朝に卵やトマトはテッパンですね。
ログイン