2024/02/15

◯◯のおいしい食べ方ありませんか?【みんなのおはなしQ&Aより】

391 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

みなさんは「みんなのおはなしQ&A」を活用されたことはありますか?
「みんなのおはなしQ&A」は食や料理に関する質問を投稿したり、誰かの質問に答えたりして、みんなで疑問や悩みを解決するコンテンツです。

たとえば、「◯◯のおいしい食べ方ありませんか?」という質問もよくあるのですが、さすがおはなしダイニングの会員のみなさん!いろいろな食べ方を紹介してくれています。
今回は、実際にどんなやりとりがあったのか、一部をご紹介しますね。

:とりのささみの食べ方

この他にも、炒め物や和え物、混ぜご飯の具材など、いろいろなアイデア料理の回答がありました。
「低温で調理はどうですか。好みで塩胡椒、ハーブ系とかの味付けしてゆっくり茹でるとパサパサ感なくサラダチキンみたいになりますよ。(devil1さん)」と、調理方法のアドバイスも!

とりのささみの食べ方が気になる人は、こちらを読んでみてくださいね。
>>みんなのおはなしQ&A とりのささみ

:晩白柚(ばんぺいゆ)の食べ方

食べ方以外に、「三徳包丁の尻でヘタの部分を丸くくり抜いて、くり抜いた個所に十字に切れ目を入れてから剥くと剥きやすいです。(markさん)」と、切り方を教えてくれた人もいました。

晩白柚の食べ方や切り方が気になる人は、こちらを参考にしてくださいね。
>>みんなのおはなしQ&A 晩白柚

今回の晩白柚のように「食べ方がわからない」食材があったときはもちろん、
「◯◯をたくさんもらったので(買ったので)余すことなく使い切りたい」
「子どもが◯◯を嫌いなので、おいしく食べてくれるレシピを知りたい」
というときなどに、「みんなのおはなしQ&A」を活用してみてください。
逆に「それ知ってる!」という人は、ぜひ回答してあげてくださいね。
みんなで食のお悩みを解決していきましょう!

>>みんなのおはなしQ&A

14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン