2018/08/31

ソーダストリーム 【sodastoream】

636 views
クリップ

お酒の割材としてだけでなく、お水代わりに炭酸水を飲む主人がいる我が家では、毎月炭酸水を500ml24本入りの箱買いしていました。

暑い時期にはそれが2箱買っても追いつかず、月一の主人の運転での買い出しまで待てずに私がスーパーで数本ずつ買ってはおっちらこっちら持って帰って来る羽目に・・・

そんな時に娘が「〇〇ちゃんのとこは自分ちで炭酸水作ったはるで!」と・・・

そんなこと出来るの?と世間に疎い私は訝っていましたが・・・

見つけました!コス〇コで!!

『sodastoream』!!!

「これ欲しい!」という私の意に反して、主人は「置き場所確保してからね」と冷静。

でも“誰が消費してんのん。足りひん時誰が重たいのに買ってるのん”と強気でカートインしました(^^)

新しい物好きの娘が早速セッティング♪

炭酸のシリンダーは本体の中にセッティングします。

付属のボトルにラインまで水を入れて本体にセット。

上の黒い部分をプッシュすると炭酸がジュワジュワーッと噴射されるんです。

こんな感じ♫

お好みの炭酸感を調節できます(^^)

うちは強炭酸が好きなので「もちょっと♪もうちょっと♫」としつこく調整(^^)V

噴射し終わったらボトルを手前に倒すと、“プシュ!”と圧が抜けてノズルから少し漏れていたガスも止まります。

クルクルッと本体から外してすぐにキャップを。

グラスに注いでみました(#^^#)

良い感じの強炭酸です。

お酒の割材にしたいところですが、現在まだ朝なので(^^;)ゞ、ザクロ酢で割ってみました(#^.^#)

残りのペットボトルが少ないからと遠慮することなく、いつでも飲みたいときに炭酸水が飲めるのは私にとっては朗報です(^^♪

難を言えば付属のボトルが1Lサイズ。

ガスが抜けないうちに飲みきるには500mlのボトル(別売り)があった方が便利です。

まぁ、夏の間は1Ⅼなんてあっという間に飲んでしまうし、お料理にも気兼ねなく使えるので、それは考えようかな。

何だかんだ言って、主人が一番恩恵に与っているsodastream♫

この夏一番の賢い買い物だったかも♪

29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 私も昨日ついに購入しました!
    確かに1リットルボトルはやや大きすぎますよね。500mlのボトルを買い足そうと思います。
  • 炭酸命なので、前から欲しかったんです。
    ますます欲しい!!
  • 私が一番炭酸系が好きで、海外に行くと、炭酸水も多いので(尚且つ超安く)凄く嬉しかったのですが、最近日本にも炭酸水が(当然無糖カロリーゼロです)がお安く売られるようになり、私は1Lの12本×2箱で求めて来ます。私自身が痩せる為にやって来た事は、炭酸水でお腹を満たす事!尚且つ焼酎の炭酸割りなら、体重は増えません。Beerは確実に太ります(夫がそうなので)この夏は、ただの炭酸水かブルーべリー酢やりんご酢の炭酸割り、夜は焼酎やウイスキー、カシス味のジンなど炭酸割り。おかずは多いですが、お米は好きですが、食べないようにしています。この夏は私1人で1週間に1L24本は軽く無くなりなりました・・・この機械も検討したのですが、炭酸のボトル(交換式)が凄く高い!ので、諦めていました。
    私は実は日本語教師なのですが、海外の方が言うのは、何故日本はコンビニやスーパーで炭酸水が売ってないのか?高いのか?とよく聞きます。
    • うん十年前、初めての海外旅行のロンドンの夜、夕食のレストランでお水を頼んだら炭酸入でした\(◎o◎)/
      まだ炭酸水が日本にない頃、無味の炭酸は喉を通りませんでした( ̄~ ̄;)
      今は日本人も普通に炭酸水を飲むようになりましたね(#^.^#)
      主人はお水がわりにガブガブ飲みますが、私はやはり無味は苦手( ̄▽ ̄;)割り材専門です(*^^*)
      空になったシリンダーを交換して新しいシリンダーを買う場合は2000円プラス消費税だそうですよ♬
      1本で炭酸水60L という話ですが、強炭酸にすると60L は無理かなって思ってます( ̄0 ̄;
  • うちも検討してます。飲みたいときにすぐに作れるのはいいですよね!一番炭酸が飲みたくなる夏はもうすぐ、終わっちゃいますけどね。。
    • 炭酸水の単価と持ち運びの大変さを思うとついつい制限していた子供の炭酸水消費のハードルを取り払えたことも利点でしたよ(#^.^#)
      いくらでも飲んで良いよと言うと、案外子供は飲まないもんですが(*ゝω・*)
  • まなちゃん、はい!さん見っけ(笑)♪

わかりやすい説明と読み終わった後に欲しくなった~(笑)♪
    今年の夏にこれがあったら、楽しかったな~♡
    前に書かれているようにペットボトル捨てる手間が省けるのは
    地味にすごく嬉しいな~(笑)♪
  • わかりやすい説明で自分で作った気になれました。
    これは炭酸好きにはたまりませんね。
    夏になると特に欲しくなります。
  • 2018/09/01
    うちも炭酸家族です。自分で炭酸の量を調整できたり、ワンプッシュで簡単につくれるとこやスタイリッシュなデザインが気に入りました!!
  • ずいぶん前から欲しかった。初期投資はちょっとするけどね。
  • これも、欲しい❣️
    炭酸が大好きだから。家で手軽に
    炭酸出来たら嬉しいなあ❣️
  • もし、作った後に保管したらどれくらいの時間炭酸が抜けないままかな。
  • 我が家も絶賛、購入検討中なのです。 わかりやすい紹介、ありがとうございます。 お店で見るだけではなく、実際に使っている方のお話が読めるのは貴重です。 さらに迷ってしまっていますが、、、(汗)。 
  • とっても興味があってすごく欲しくなるのですが、本体分の元をとって…1リットルあたりの値段と…等など考えているうちに購入まで踏み切れません。いつか手が伸ばせるようになるのかな…まだまだ迷い中ー。
    • うちは主人が割り材としてだけでなく炭酸水を水代わりに飲んだりもする上、真似して娘も毎週末1.5L の炭酸飲料を要求してきます( ̄0 ̄;)
      お買い物とペットボトルを捨てる手間等々は考えないとして(*ゝω・*)、本体含めるランニングコストだけ考えても半年待たずにペイ出来るなと計算しました(#^.^#)
      でも悩む気持ち、わかります~!
      炊飯器の買い換えでどれにするのか悩みまくり、結局土鍋炊飯してます( ´~`)ゞ
  • 炭酸大好き?メーカー等悩んでいます。
    • コス◯コではこれしかなかったので、比べることも悩むもとも無く買っちゃいましたσ( ̄∇ ̄;)
      私の性格上、ハイグレードなものは使いこなせないので、とにかくこれをheavy useします(〃▽〃)
  • 是非使ってみたい。
    我が家も、毎月24本箱買していて、ペットボトルもたまるし、重いしで。
    凄く気になってます。
    やはり、安上がりですか?
    • 足りないときに数本ずつ買いにいくのも、たまったペットボトルをリサイクルボックスに出しにいくのも主婦の役目ですものね┐(´~`;)┌
      ガスシリンダー1本で炭酸水60L 作れるそうです。
      強炭酸にすると変わってくると思いますが、これを買って約1ヶ月、まだ最初のシリンダーのままです。
      ガスシリンダーを買い換えるときには、空になったシリンダーを交換に持っていけば2000円で買えるそうです(*^^*)
      そう考えると、半年も使えば本体含めてペイ出来る計算です(*ゝω・*)
ログイン