2024/05/07

「おはなしダイニング☆思い出グランプリ」を決めよう!

229 view
クリップ

LA VIDAで「おはなしダイニング」がスタートしたのは2017年2月のこと。早いもので7年以上が経ちました。
いつもコメントや写真投稿、キャンペーンの参加など、本当にありがとうございます!

もうメールマガジンや「お知らせ」で知っている人も多いと思いますが、「キユーピーコミュニティ おはなしダイニング」は、2024年6月28日(金)12:59をもって終了することになりました。

そこで、今回のテーマは「思い出グランプリを決めよう」です。

2017年から毎年行ってきた「思い出大賞」。
歴代1位の話題の中から、さらに1番心に残った話題に投票いただき、「おはなしダイニング☆思い出グランプリ」を決定したいと思います!

下の「思い出大賞」歴代受賞記事から「これが1番!」と思うものの番号をコメント欄で教えてください。その際、記事の思い出や選んだ理由などもお寄せいただけるとうれしいです。
下のタイトルをクリックすると、記事が見られます。最近会員になられた人は初めて見る記事かもしれませんので、ぜひたのしみながら読んでくださいね。

「懐かしい!」「改めてこの記事、役に立つなぁ」と思ってくださった人もいるのでは?
「おはなしダイニング☆思い出グランプリ」が何になるのか・・・たくさんのご参加をお待ちしています!

56件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 6 です
    日常的に使っている野菜のことを より知れるきっかけになって有益でした

• クイズを通して学びに繋げる事ができたから。

• いつも使っているお野菜なのに知らない事もたくさんあって、とても勉強になりました
    美味しく食べるレシピや保存方法は毎日役に立っています
  • ①「これぞ王道!キユーピーのポテトサラダ黄金比」です。
    目分量でなにげに作っていた我が家のポテサラ、
    不味くはないと思いますが・・・きちんと黄金比を試してみると!!
    主人のポテサラ評価が「まずまずだな」から、
    「おっ!旨くなったな」と笑顔に変りました。
    私が腕を上げたと思っているようです。
    ちょっとうれしい出来事となりました。
  • 5です
    素敵でしたね〜
  • ⑥、お馴染みの野菜について、たくさん知識を得ることができました。選び方や保存法を知って食品ロスをなくすことにもつながりました。
  • こちらでブーケサラダを知って作ってみたのですが友人の評判が良かったのが思い出です。
    だから
    ⑤ 母の日に贈ろう♪オリジナル「ブーケサラダ」を大募集
    を選びました。
  • 1 ポテサラをさらに好きになったので。
  • こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフ ハナです。

早速たくさんのコメントをありがとうございます♪記事ひとつひとつを改めて見てみると、どれも昨日のことのように懐かしく思い出してしまいますね(*^^*)さて、「思い出グランプリ」がどれになるのか、今から楽しみですね☆彡
  • ⑤ 母の日に贈ろう♪オリジナル「ブーケサラダ」
    見ているだけで素敵でした。
  • ⑥ なんとな~くで食材選びや保存をしていたので、毎回正しい知識、勉強になっています(;・∀・)
  • (なんだかサミシクなってしまう企画ですね・・)
    6 楽しくチャレンジでき 知識も身について良かったです
  • ⑥知識が増えます
  • どれも印象的で選び難いので、少し時間下さい。
  • 4番もったいない精神でいきます
  • 2024/05/12
    ④です。
    いろいろ使い道があるのがわかって参考になりました。
  • ④ 食品ロスを減らそう!
    とても迷いましたが、食品ロスが一番興味があります。アイデアが参考になりました。
  • ①リメイクレシピのチーズトーストは最高です。
  • 3。ワンプレート料理で洗い物削減します。
  • どれも楽しく参加させて頂いたので、とっても迷いました~?
    ④を選びます。2年続けて母と義母が亡くなり、私の母の日は無くなってしまいました。ブーケサラダやお料理を作って?する事も出来なくなってしまったので、・・「ありがとう」と笑顔を忘れる事はないですね~。
  • ④食品ロスを減らそう!です。    色々な食材がスーパーなどで値上がりして食費がだいぶかかるようになったので食品ロスの記事は、とても興味があります。
  • こんにちは!
    どれもステキな記事で選ぶのが難しいですね(*^^*)
    素晴らしいなと思ったのは5番の母の日にブーケサラダを贈ろうです。
    サラダブーケの素晴らしさに胸がふるえます。
    こんなサラダをぜひ母に作ってみたいと思えました。
    こちらに訪問させて頂くようになってから日は浅いのですがキューピーのステキなお料理に日々刺激を受けています♪♪
  • ④食品ロスを減らそう!余った食材、どうしてる?です。食材を無駄なく使うアイデアがとても参考になりました。
  • 【「おはなしダイニング☆思い出グランプリ」】
    ③ おしゃれなカフェ風に挑戦! ワンプレート料理
    です (●^o^●)
    この記事のトップに 何と❕ 私の「ワンプレート料理」写真を掲載していただいたいたからです \(◎o◎)/!ビックリデス
    ☆彡 この頃は 皆さま♪の お洒落な✨お料理投稿を参考にさせていただいて
    写真投稿させていただいていました (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪ 
    ★最近は 拝見するだけで 時間のゆとり無しなのです…  
    ☆「おはなしダイニング」がスタートした 2017年2月から 
    楽しみにさせていただいていますしたので、
    どれかひとつ選ぶのは とても難しかったです  (-ω-;)ウーン
  • ④です。
    とても参考になりました。
  • ① これぞ王道!キユーピーのポテトサラダ黄金比
    キューピーマヨネーズと言えば...
    ポテサラ開発に熱〜い想いがあるので^^
  • ⑥を選びました。
    こちらに参加してからの唯一知っていて参加できたのがクイズでした。
    クイズ形式にするととても覚えやすくで記憶に残りました。
  • ⑤ブーケサラダが印象深いです(⁠^⁠^⁠)
    実は生野菜があまり得意ではなく、サラダを作る頻度が少なかったのですが…こんな素敵なサラダなら食べてみたい!作ってみたい!と素直に思いました♡皆さんの投稿にも愛が溢れていて、見るのが楽しいトピックでした。
  • 2024/05/08
    ①です。よく考えますね。
ログイン