2023/12/15

旬の白菜でたのしもう!フライパン蒸しレシピ

2440 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

何かとあわただしい年末年始。
「今日は料理をかんたんにすませたいなぁ」と思うことはありませんか?

そんなときにおすすめしたいのが、旬の白菜を使ったフライパン蒸しレシピです。
食材を切って、並べて、蒸すだけでメインの一品に!
野菜も蒸すことでかさが減って、たくさん食べることができますよ!
フライパンひとつでかんたんにできるので、後片付けもラクちん♪

今回は特におすすめのレシピを3つご紹介します!
白菜のおいしいこの時季に、ぜひ作ってみてくださいね。

豚ばらと白菜のフライパン蒸し
白菜と豚肉に卵の黄身をからめて召しあがれ♪
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

しゅうまいと白菜のフライパン蒸し
しゅうまいは食品用ポリ袋を使うからかんたん!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

大根と白菜と鶏むね肉のフライパン蒸し
いろいろな野菜がたっぷり食べられる!
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ご紹介したレシピのつけだれはすべて「キユーピー 深煎りごまドレッシング」です。
シンプルな食材も深煎りごまドレッシングにつけるとまろやかでコクのある味わいに。
薬味を加えてアレンジすれば、さらにいろいろな味わいをたのしめますよ。

いそがしいときや、ちょっと料理に疲れたなぁというときには、ぜひレシピを活用してくださいね。
レシピを見た感想や、実際に作ってみたフライパン蒸しレシピの写真などをお待ちしています!

159件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
815件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン