下味付きのようですが・・

クリップ

濃くはないですか?(全体に薄味好みの地方なもので) それと、例えばカレー味にしたい、なんて場合は、多めにカレー粉入れないと負けちゃう、なんて事はないでしょうか?

7件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 塩味は割とつきますね。これを振ったら、自分の味付けは控え目がいいですね。
  • こんにちは~
    鶏むね肉で唐揚げを作りましたが
    とっても柔らかくて美味しかったです。
    ただ、我が家も塩分に気を付けていたりしているので
    ちょっと塩味が強いかな?と感じたので
    薄味がお好みとの事でしたので
    気持ち少な目が良いかも知れません。
  • 目安の分量が表示してあるので大丈夫ですよ^^私が肉じゃがに使ったときは醤油の量を少し減らしました。
  • 正直5分でやわらかは無理だろ〜って疑いつつ、一番パサパサする鶏胸肉と豚ロースでカツを揚げました。
    びっくりするくらい胸肉が柔らかすぎて、感動レベルです。
    しかも肉にさらっとふりかけるだけです(小さじ1杯程度)
    その気にしていらっしゃる味ですが、
    トンカツには適用量以上にかけすぎたのか、いつものカツより衣が少し剥がれてしまい、あとたぶんこの粉の味が少しだけしましたが(酵素の味かな?)気になるほどではないです。味でいったら酸味だけど、全然気になりません。
    カツでこれだから、たぶんカレーなら更に気にならないと思います。カツはちなみにマヨとソースをつけて食べたら全くその味は気になりませんでした。
    特にきちんと軽量して作ったチキンカツは味全く気になりませんでした。

ただほんの少しだけかければ、これほどまで柔らかくなるんだなぁとびっくりしました
    • 詳細に教えてくださってありがとうございます。プラス美味しそうな画像も(ツバ、ゴクリッ)
      <適用料以上、より、さらっとの方がよいんでしょうかね・・
      味の件なのですが、「カレー味のチキンカツ」という感じにしあがりそうかな♪ また何か気づかれたらよろしくお願いします、ありがとございました♪
シェアする
ログイン