2018/10/28

Panasonic ホームベーカリー SD-BMT1000

345 views
クリップ

MY家電としてホームベーカリーを、おすすめポイントと共に紹介します❁

①時短!

やはり手ごねより早くできるのが魅力的です。

手ごねも楽しいのですが、2歳児の娘がいるので時間をかけられないのが現状です。

ホームベーカリーにお任せすれば、食パンは材料を入れるだけで早焼きで2時間かかりませんし、その2時間を他のことに活用できるのがいいです◎

また、他のパンでも手ごねの必要がなくなります。

②おいしい! 無添加!

パン教室に通う前も手ごねパンを作っていましたが、間違った方法でこねていたことに気付きました。やはりそれだけで味も変わってしまうのです。

スーパーで売られている食パンはきれいな形をしていておいしいのですが、形は敵わなくても味はやはりホームベーカリーの方がおいしいです。

塩パンも作ったのですが、できたての塩パンは本当においしい! 成形はまだまだ勉強中です😂

あと自分で作るので無添加なのは嬉しいですよね。

特にお子さんがいらっしゃる方は添加物が気になるかと思います。

子供には安心安全なものを食べさせたい…。

パンを毎日食べる方はホームベーカリーで簡単に実現できますよ❁

③バリエーションが豊富

強力粉はもちろん必要ですが、バターと塩をマーガリンで代用できますし(バターの方が身体には良いのですが)スキムミルクと水の代わりに牛乳…と当たり前なことかもしれませんが、家にあるものでなんとかなります。

我が家は牛乳だけだと飲まないので、余った牛乳があればミルク食パンを作ります。

食パンは材料を入れてスイッチを入れるだけで簡単にできますが、冷蔵庫に余っている野菜を入れたり、野菜ジュース、他にもあんこを入れてみたり…。野菜嫌いなお子さんにも良さそうです◎

以上3点を紹介させていただきました。

今のホームベーカリーはデザインも良く、出しっ放しでもおしゃれな感じがします。

Panasonicのホームベーカリーは10月上旬に新作も出ていますし、よかったらチェックされてみてください❁

読んでくださりありがとうございました😊

9件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン