2018/09/02

フリーフライヤー!油を使わずに調理!

2418 views
クリップ

3年前に8000円で購入しました。

丸隆のFREE FRYER ma-691

今も我が家で大活躍中です!

購入したきっかけは、友人の家に遊びに行った時に出された料理を見て、当時CMでよく宣伝していたノンフライヤーで「こんなに美味しい料理ができるのか」と驚いたからです。

実際に使ってみると

簡単!美味しい!健康的!!!

と、ズボラな私でもびっくりするくらい上手く調理ができました。

200℃までの温度調節

30分までの時間調節

が、レバー調節で簡単にできるんです。

鳥の唐揚げやポテトフライも、下味を付けたら放り込んでチンするだけ(^^)

今まで、コンロの前で火加減をソワソワしながら見ていた揚げ物料理が片手間でできちゃうんです。

我が家の定番料理の鳥の唐揚げは

①鶏肉を切る

②ビニール袋に、ニンニク、しょうが、塩、醤油、酒を入れてモミモミ

③片栗粉を入れてモミモミ

④フリーフライヤーで15分

と、実際に自分の手で調理するのには5分もかかりません。これだけの手間で週に2日は食卓にあがる主人も大好物の一品になります↓↓

また、フリーフライヤーの中は

こんな風に編み編みになっているんですが

この上にお肉を置いて焼くと、油が下にどんどん溜まっていくんです。

初めて鳥の唐揚げを作った時の、溜まった油の量を見て正直引きました( ゚д゚)

美味しく健康的に調理がしたい人にはもってこいですね。

じゃがいもを切って入れるだけ
20分チンしました。

これは、ポテトフライを作ってみました。

じゃがいもを切って、塩水につけて、入れるだけ。食べ出すと止まりません!

子どもたちにも大人気の一品です。

まだまだ、紹介したいレシピは沢山ありますが、今回はとっても簡単な二品をあげさせて頂きました。

これからも、フリーフライヤーは我が家の食卓に欠かせない調理器具として活躍していってくれることでしょう(´ω`)

追記⭐️

ご質問い頂いていた内容を追記します。

フリーフライヤーの大きさは

幅              約 28.5㎝

奥行き           38.0㎝

高さ               32cm

重さ               5.5㎏

フライバケットの容量  2.2ℓ(800g)

持ちあげてみるとずっしりしています。

ポテトフライを作る時はじゃがいも2個程を使っています。

編み目が見えないほど多めに具材を入れると揚げるまでに時間がかかります。

79件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
41件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • とっても良さそうですね。
  • わかりやすい紹介文で、もやもや気になっていたことがわかりました!
    ・・・ほしい気がします。
  • 油を使わないので健康的
  • 油がなくて、物足らなくないですか?
    • お肉料理は肉の脂が出でくるので私は気にならないです^ ^
      ポテトや野菜を揚げるとだいぶあっさりするので、油好きの方には物足りないかもしれないですね(^◇^;)
  • この夏の酷暑に、油での揚げ物は
    地獄でした❗️
    これがあったら、そういう事も
    ないんでしょうね❣️
    脂も落ちてくる❗️のもいいですね❣️
    私も歳のせいか、脂ギッシュな物には
    手が伸びません❗️
    でも、これがあったらと思うと❣️
    ニンマリです❣️
  • 油は固めて捨てる方法でいいのでしょうか?手軽ですごくいい商品ですね
    • 油は固めて捨ててます!
      お肉を揚げると、どうしてもお肉から油がでてきてしまうので( ´△`)
      私はキッチンペーパーでさっと拭き取ってゴミ箱にポイっとしています!
  • 2018/09/06
    詳しい説明と写真でわかりやすかったです☆
    ノンフライヤーという商品はよく見聞きしていましたが、こんな感じなんですね!
    家族が食事制限中なので、とても気になったし、試してみたくなりました。
  • 写真も効果的でよくわかるレポートありがとう。ダイエット志向の我が家では必須アイテムになってくれるようです。ぜひ購入を検討したいです。
  • 以前から欲しかった調理器ですが、はたして、マトモに出来るんだろうか?と思っていました。我家のオーブン付き電子レンジは、スチーム解凍機能が有るのですが、全然解凍が悪い・・・スチーム料理機能も有るのですが、これも蒸し器の方がマシ!何がスチームだ!って怒っています。加熱水蒸気料理と言うのも有り、ハンバーグとか書かれてますが、マトモに出来ません・・・意味無いやん!って、だから、こうしてきちんと、調理できる油跳ねも無く、油も落としてくれると、すんごい欲しいです♪
    • 使わないと分からないことってありますよねf^_^;
      私も友達が使っているのを見なかったら半信半疑だったと思います!
      ノンフライヤーは片付けが面倒な油はねもないので、色々とお得だと思います^ ^
  • 結婚してから私も夫も太り気味。すっごく興味があります。使ってみたいな~。どんな味に仕上がるのかとっても気になります。
    • 私も結婚した後の体重増加に危機を感じて使い始めました(^^;;
      味付けは、最初の頃はネットのレシピを参考にしていましたが、今では何となくで付けていますf^_^;
      タイマーにまかせていれば焦げる失敗もそんなにないので、大抵美味しくできると思います♡
  • 揚げ物を作っても油で後処理が大変なので、自宅では滅多に作っていませんでしたが、ノンフライヤーなら作れそうな感じになってきました。
  • 揚げ物は好きですが、後片付けを考えると自宅ではなかなかできません。ノンフライヤーならキッチンも汚さず、ヘルシーに揚げ物を楽しめそうでいいですね。誰か、買ってくれないかなぁ(^-^;
  • 2018/09/03
    ノンフライヤー、気になってました。カロリーももちろん、手軽で便利そう。色々なメニューも作れそうですね。油がはねる心配もなく、面倒くさがりな私でも出来そうです。
    • ありがとうございます。
      私もだいぶめんどくさがりやなんですが、これだけは続いています^ ^
      料理の時に手軽で便利って大事ですよね。
  • カロリーを気にしている身としては油いらずに調理が出来るというのはとても魅力的です!
    自身にも、家族の健康の為にも一台あると重宝しそうですね✨
  •  ヘルシーで良いですね。
     調理が簡単な事も魅力的。
     コンパクトなら欲しいなぁ。
    • ありがとうございます。追記しましたが、重さが5.5㎏程あるので、コンパクトではないんです(^^;;
      調理か簡単ですので調理の幅は広がりますよ⭐️
  • ノンフライヤーはずーっとほしいと思っている商品
    手軽にヘルシーにフライが作れたらレパートリー絶対広がるし!
    このフライヤーの大きさはどうなのかな?それも気になります
    • ありがとうございます!
      追記させて頂きました。大きさは
      幅 約 28.5㎝
      奥行き 38.0㎝
      高さ 32cm
      重さ 5.5㎏
      フライバケットの容量 2.2ℓ(800g)です。
      調理の幅は一気に広がりましたよ〜♪( ´▽`)
  • これ欲しかったんです!
    特に地震後は、揚げてる最中に地震が来たらと考えると怖くて、揚げ物をする回数が激減(>ω<。)
    唐揚げもポテトフライも美味しそうですね♪
    レシピブックなんかも付いているのかしら?
    • ありがとうございます♩
      レシピブックも付いています!
      私はもう捨ててしまったんですが、、、
      ネット検索すると、ノンフライヤー レシピがたくさんあるなで、おすすめです♡
  • ポテトフライが自宅でできるのは、健康にもお財布にも良いです。後片付けも楽そうなので、子供でも、男子でもできそうでもしかしてかなり優れものかも!!
    • ありがとうござます?
      ポテトフライは子どもにとっても人気でした!
      じゃがいもを薄く切ってポテトチップスを作った時も子どもたちに大好評でした〜^ ^
  • 2018/08/23
    ノンフライヤー気になっていました。ヘルシーでいいですね^^汗だくになりながらの夏場の揚げ物にも活躍しそう!!
  • ズボラでも出来る!が気にいりました笑笑、使ってみたーい!!
ログイン