2018/08/19

ルンバ

632 views
クリップ

勝手にお掃除

ロボット掃除機は各メーカーから出されていますが、私はルンバ960にしました。

吸引力や、くまなく全床面を掃除に要する時間で比較して選びました。

カタログによりますと、1回の充電で最大稼働時間が75分で最大112畳(185㎡)を掃除します。

スタートボタンひとつでお掃除を始め、終われば自分で充電機に戻るので全く手間いらずです。万一、途中でバッテリー残量が少なくなると充電器に戻り、充電後に残りのエリアを掃除します。

携帯アプリで操作

アプリをインストールすれば、ルンバ本体だけでなく携帯電話で遠隔操作(ルンバがWi-Fi環境にある場合)もできます。

外出先からスタート・ストップ、また曜日別に開始時刻を設定して自動稼働します。

稼働状況の記録を見ることもでき、直近30件の個別の清掃時間や掃除面積を確認できます。さらに累計の記録-清掃回数、合計清掃時間、合計清掃面積もわかります。

お手入れ簡単

ルンバ 裏側
ブラシをはずす

ブラシを固定している枠を開ければ2つのブラシを簡単に外せて、絡まった毛髪などを取り除くことができます。

ゴミは赤色のケースにたまり、このケースはボタンを押して外し、中のごみを捨てることができます。

便利な付属品

バーチャルウォール(45x45x107mm、76g)

ルンバに侵入してもらいたくない場所に赤外線の見えない壁(直線または機器を中心とした円形)を作ります。

ペットの水飲み場やお子さんのあそび場などにルンバが入らないようにします。

今はルンバで掃除をすませ、キャニスター型の掃除機を使うことはほとんどなくなりました。

交換用バッテリーやブラシも販売しており、末永くお世話になると思います。

10件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン