2018/08/18

NAGASI SOUMEN(流し素麺)「BURUNO」

664 views
クリップ

夏休みになりTVを見ているとよく遭遇する芸能人が旅番組などで流しそうめんを絶賛する場面。

困るんですよね~(+o+)

夏休みと言えば毎日のようにお昼ご飯は素麺なのですが、案の定「流し素麺が食べてみたーい!!」とその都度言う我が娘・・・

そこで登場したのがNAGASI SOUMEN『BRUNO』

届いた時には有頂天の娘。

簡単なので、自分で組み立ててました(^^)

スピナーは取り外し簡単!

丸洗いが出来ます。

吸盤2個で本体を器の中央にセッティング。

電源スイッチの上部のケースに単二電池二本を入れます。

早速流してみることに・・・

スイッチを入れてその上に薬味皿をセッティング♪

いつもはゴマやメカブなんかも好きなんですが、ここへ入れるとなるとつかむのが難しいものはちょっと無理かも・・・

この日はハムと錦糸卵と刻みネギにしました。

思った以上にメーター音が凄い!

そこで流す水量を多めにしてみました。

ちょっとマシ(^_-)

素麺を入れるとグルグル勢い良く回ります。

流し素麺というより回し素麺?!

それでも娘は「楽しい~!!」と大喜び♪

その内につかみ損ねた薬味も一緒にグルグル回りだします。

私が子供の頃は麺にピンクやグリーンのが混ざってた記憶があるのですが、今でも売っているのでしょうか?

数本色付きのが混じって流れていたらもっと楽しいかも。

いつもより沢山食べるので、準備したお素麺はすぐに完売してしまいました(^^♪

本当はもっと長距離で流れるのが良いのでしょうが、テーブルスペースや保管場所を思うと我が家ではこれで充分。

「流し素麺するよ」というと、ものぐさな我が娘でもいそいそお手伝いします(#^^#)

夏休みも残り少なですが、NAGASI SOUMEN『BRUNO』お子さんがいらっしゃるご家庭なら絶対大うけですよ♪

この記事のタグ
20件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • 娘ちゃんの笑顔が目に浮かびます!
    まなちゃん、はい!さんちの楽しい食卓、この機会なくても楽しそうなのに
    まなちゃん、はい!さんに金棒って感じですかね(笑)♪
  • こちらが娘さんお気に入りの流し素麺機ですね♪もっと、ゆる〜い感じで流れているのかと思っていたのでビックリでした。コンパクトなのもポイントですね!
  • 楽しそうですね〜!うちも幼児がいるのでやってみたいです!毎回出してと言われそうなのが怖いけど・・・(笑)最近私はトマトジュースをめんつゆで割ったそうめんつゆにはまってます♪
  • 今年も夏は 例年以上の 猛暑でしたので 冷たい素麺 大活躍( `ー´)ノ
    ですよね ♪
    【 NAGASI SOUMEN『BRUNO』 】
    少人数で 楽しむには ピッタリの タイプですね (●^o^●)
    他のお野菜(ミニトマト♪ 胡瓜♪ うずらの卵♪ オクラ♪)等も 
    一緒に流してみたいかも (笑)
    でも 勢いよく廻ると言う事は 麺 以外は 機械の性能的に 無理なのでしょうか (?_?) 
    • そうなのです!勢いよく流れすぎて、素麺が水流に引き込まれて本体に絡まるので、定期的に本体から離して流れに戻す作業が必要なんです。
      逆に、オクラやハムはモーターに吸い込まれることなく、いつまでもスイスイと気持ちよく回っています(*^^*)
      流しフルーツや流しゼリーなんかすると、滞りなく流れて楽しいと思います(@^^@)/
    • 本体に素麺を絡ませない為に 勢いよく 一気!に食べる( `ー´)ノ
      または 食べながら 本体から素麺を離す作業も 必要なのですね('◇')ゞ 
      ゲームのようで 楽しそうです ✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌
      つい 食べ過ぎてしまいそうですね (笑)
      一緒に 色んな物♪が 流せる♬と 聞くと 試したくなります (#^.^#)
  • 麺のくっつきも防げるので、楽しそうですね。
  • ピンク ブルーが入っている素麺 まだ健在ですよ~ 
    茹でるとブルーは目立たなくなるけどね。
    回る素麺の機械・・楽しそう。具も回るなんて これはチビッ子達は喜ぶわ。
    読んでいて クスクス笑ったの。楽しそうな 素麺を食べる光景・・素敵!
  • 長丸の形状のは見たことがありますがまん丸のもあるのですね。サイズを見ると二人ぐらいで使うのが良さそうですね。家で流しそうめんは一度はやってみたいと思ったことがあります。
    色付きそうめんが少量混ざっているのは最近も見ましたよ。
    • 丸型は真剣になって食べると、ちょっと目が回るのがたまに傷かな(*ゝω・*)
      子供の頃、私はいつもピンク色が入っているところを狙って食べてました(*^^*)
      探してみます!
      ありがとうございました(#^.^#)
  • まなちゃん、はい!
    おはようございます!
    流し素麵、娘さんもとても喜んで楽しい食事よかったですね!
    真ん中に具材があるので、とても食べやすくてgoodですね(^^♪
    まなちゃん、はい!の優しさがとても伝わってきました(^^♪
    • まなちゃん、はい!
      おはようございます!
      流し素麵、娘さんもとても喜んで楽しい食事よかったですね!
      真ん中に具材があるので、とても食べやすくてgoodですね(^^♪
      まなちゃん、はい!さんの優しさがとても伝わってきました(^^♪
    • ありがとうございます(*^^*)
      ちょっと目が回りますが・・・σ( ̄∇ ̄;)
      夏休みの楽しいレクレーションになります(///ω///)♪
  • まなちゃん、はい!さん、「NAGASI SOUMEN」というローマ字表記がかっこいいですね。なんだろうとタイトルを読んだら、流しそうめん‼笑
    真ん中に美味しそうな具がおいてあるので、食欲そそりますね(^o^)
    それにしてもちゃんと買ってあげる優しいママですね(*^^*)
    • 中学生なので当たり前なのですが、お素麺さえ茹でて1回分ずつにブロックしておいたら、一人回転寿司ならぬ『一人流し素麺』を楽しんでいるようです(*ゝω・*)
      一人で食べるお昼御飯も少しは楽しくなるようです(* ´ ▽ ` *)♪
ログイン