2018/11/03

整水器ってご存知ですか?

577 views
クリップ

以前は健康の為にペットボトルの水の定期購入をしていました。

しかし、もっと健康に良い水で!健康に暮らしたいと家族から言われ、

TORIM ION NEOを取り付ける事にしました。

我が家では毎日の生活水として整水器が活躍しています

 

連続生成型電解水素水整水器

TORIM ION NEO

価格¥164,000(税抜 / 取付工事費別)と結構高かったのですが

会社の水と自宅の水を健康的に!

良い水で暮らしたいとの思いで数年前に購入しました。

 

電解水とは

水を電気分解して電解水素水(アルカリイオン水)を生成します。

電気分解を続けると電極(陰極側)にカルシウムなどのミネラルが集まりメッキ状態になります。電極がメッキ状態になると、電気分解が不安定になり電解能力が低下します。

このTORIM整水器は、「ダブル・オートチェンジ・クロスライン方式」を採用して、定期的に電極極性と水路のバブルを切り替えることで、電極にミネラルが付着するのを防ぎ、長期間安定した電気分解を実現しています。

常に安定した濃度の電解水素水を生成するために、地域や季節によって変化する水質に応じて自動的に電気分解を制御する日本トリム独自の技術。

さらに、この制御方式は電源変換効率がよく、電気を有効に使うことのできるエコ技術だそうです。


水道水をアルカリイオン水、浄水、酸性水に!

アルカリイオン水(メロディで確認できます)
浄水
酸性水

用途に応じて水を使い分け!

1.アルカリイオン水は(ブルー)

 米を研いだり、煮炊きする時に使用します。

 また、コーヒーやお 茶などの飲み物など料理全般に使用。

2.浄水は(グリーン)

 薬を飲む時など。

3.酸性水は(オレンジ)

 サツマイモ、ゴボウなどアクの強い野菜のアク抜きや、

 化粧水代わりにも使用できます。


※一つオシャレではないのですが、

アルカリイオン水が出る時に酸性水が別のパイプから排水されます。

電気分解されるので、必ず付いて来る!

この酸性水は台所の掃除に使っています。

カートリッジは約1年に1度交換

使用頻度によって若干違うかもしれませんが、我が家の本体に

取り付けているカートリッジは変え時サインを見て購入します。

新しいカートリッジが来たら、古いカートリッジは送り返します。

価格は約10,000円近くしますが、月で割ると1,000円以下なので

それ程高くはないのかな?と思います。

14件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン