この初夏から、じわじわとチョコミントブームが湧きあがっていますね。チョコミントアイスをはじめ、チョコミントのスムージー、チョコミントのクッキー、チョコミントのパンケーキ、チョコミントの大福など・・・。
ネットでは、チョコミント好きの人たちをチョコミン党と呼ぶそうですが、自他ともに認めるチョコミン党の私が勧めるのは、チョコミントをダイレクトに楽しめる、5月15日発売のDARS Mintです。
DARS Mintを開けてみます。
外からの見た目は、普通のDARSと同じ。地味ですね(笑)
断面を切ってみるとミントチョコが。写真では分かりづらいですが、つぶつぶミントチップ入りです。
食べてみると、チョコレートの甘さと、す~っ、しゅわ~っとしたミントの味が混ざり合います。後味は、結構ミントが残ります。
DARS Mintの魅力・・・それは、小さな1粒に詰め込まれたチョコレートとミントの絶妙なハーモニー。
一粒食べると、もう一粒、あと一粒・・・と止まりません。
1人で12粒食べてしまう危険性、アリです。
森永チョコレートのミントレベル2と言うことですが、結構ミント感あります。
同時発売されたベイク<ミント>(ミントレベル3)、小枝<チョコミント>(ミントレベル1)も、今度体験してみたいと思っています。