羊女
5件の「いいね!」がありました。
17件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • またちょっと威厳のある?トーストですね。
    普通のトーストがよりグレードアップするなと思いました(^-^)
    • 2021/06/06
      ちいはしさん♪ありがとうございます。威厳のあるトーストですか。
      「武田菱」は戦国武将の家紋の中でも有名で人気があるので、一度朝ごパンに採用したいと思っていました。
  • 素敵です
  • 2021/06/05
    素晴らしいです。
  • すごいトーストですね。
    武田信玄〔武田菱〕紋トースト素敵です。
    信玄餅美味しいから好きです。
    (^_^)v
    • 2021/06/05
      pekoコロさん♪ありがとうございます。
      久々の戦国武将の家紋シリーズでした。
      信玄餅、あのきな粉と黒蜜が大好きです。
  • すごい!
  • 私も信玄餅大好きです。ほうとうも大好きです。富士山も好きなのでかなりの確率で山梨県行きますね。家紋もお綺麗で美味しそうですね。
    • 2021/06/05
      幸代ママさん♪信玄餅、美味しいですよね。
      山梨県行かれるんですね。ほうとうも美味しいですが、私は富士吉田のコシのあるうどんが大好きです。
      久々の戦国武将の家紋シリーズ、武田菱はシンプルですが力強さを感じます。美味しくいただきました。
  • おっ!これは見たことのある家紋。凄いですね♪家紋シリーズの朝ごパン♪
    かの有名な武田信玄!家紋の背景まで教えて下さりもしかして?戦国ファンなのかしら?フフフ♪時代のお勉強させて頂きましたよ(^-^)信玄餅美味しいですよね♪1度信玄餅を黒ごまのペーストをぬったお餅の中にいれて食べた事がありま す。パンにも合うのですね (*^^*)。脱線致しましたね。チ―ズと海苔で安定の美味しさですね♪アイデアが素敵です♪♪
    • 2021/06/05
      はいっ、久しぶりの家紋シリーズでした。
      私は、歴女ではありませんが、特に戦国武将は好きです。
      激動の戦乱の世に力強く生きた戦国武将の生き様に、現代でも見習う点もあるかな、と思っています。
      信玄餅を黒ごまのペーストをぬったお餅の入れるとどんな風になるのか、気になります。
      以前投稿した信玄餅トーストです。
      https://community.lavida.jp/kewpie/gallery/diary/65999/?_ga=2.142827573.1003171472.1622472568-653272172.1594308707
      基本、戦国武将の家紋シリーズの朝ごパンは見た目で勝負です(笑)
    • コメント途中で切れてしまい打ち直しました。失礼しました。戦国武将の生きざまを今の時世と照らし合わせて活かせる事をお考えになられるなんて素敵ですね。知識が豊かな程知恵が生まれるとあります。洋女さんの数々の朝ごパンは食材の数以上の組み合わせがあり無限に夢が広がりますね♪さて私がお餅の中に入れたのはたまたまお餅をついたときに信玄餅が三個残ってたので卑しくつまみ食いでいれて食べたのですが味は良いのでしたが餅はのびるしちょっと食べにくかったです。笑。信玄餅を乗せたト―スト見せて頂き有り難うございます。コメントはそちらにさせて頂きました。そちらの返信はいりませんのでお気遣いなく♪見た目も大事なのわかります。綺麗に作られてますね♪アイスクリームと信玄餅合いますよ♪では又楽しみにしておりますね。良い1日を~♪
    • 私はメタ知識能力はダメでミスばかり、(羊女さん)を字を間違えてました。反省です。
    • 2021/06/06
      嬉しいコメントありがとうございます。でもそんなに大したことではないのですが、今混迷を深める世の中なので、戦国武将の本を読んだりして今だったらどんな生き方をしてるかなと思ったりするぐらいです。
      朝ごパンはいろんな食材の組合せを思いついたりしますが、失敗の方が多いです。でも失敗からまた成功のネタが生まれてくることもあります。
      タイツリさんの信玄餅入りお餅も面白いですね。アイスと信玄餅も気になる組合せです。今度試してみます。
ログイン