まなちゃん、はい!
11件の「いいね!」がありました。
29件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
  • せっかくのBBQ、お天気が残念でしたね(>_<)
    それでもみんなで楽しく過ごせたようでよかったですね♪
    普通なら、お肉の争奪戦になりそうなBBQですが…。そこはまなちゃん、はい!さんのしっかり準備で、みんな大満足ですね( 〃▽〃)
    • いえいえ、やっぱりお肉の争奪戦です。
      焼き野菜はいつも炭になっちやうので、今回は全部ホイル焼きにしました。でも食べたのは1割程度・・・( ̄0 ̄;)
      チーズ詰めピーマンもきのこも焼きナスも、ほとんど持って帰ってきました┐(´~`;)┌エーン
  • こんなすごいのがBBQで出てくるのですね!パパさん、すごいです。
  • せっかくのBBQだったのに、お天気がいまいちで残念でしたね。
    でも、このローストポーク、とってもとっても美味しそうに焼けてますよ~~~~(⋈◍>◡<◍)。✧♡  あ、不覚にもよだれが・・・・(笑)(#^^#)
    • フライパンとオーブンで焼くよりも、炭火で焼いた方が何倍も美味しいのだー!ヾ(*`⌒´*)ノ しかも手間要らず(*ゝω・*)v 
      右下のは前夜仕込んだのに、すっかり忘れて厚切りタンだけ持って行っちゃったネギ塩です( ̄∇ ̄*)ゞ せっかく作ったので「ネギ塩巻いて食べて!」って出してみたけど、「やっぱりちゃう!」と却下されちゃいました( ̄0 ̄;)
  • 脂身も適度にあって美味しそうです これをBBQで焼いたのですか?すごいです
    あとはワインのようなモノがあると最高ですね 赤のようなモノとか
    • 表面を炭火で焼いてる内に皆がお腹一杯になっちゃったので、アルミ箔で包んでナイロン袋に入れ持って帰ってきました(*^^*)
      帰ってくる頃には自然に熱が落ち着いていたので、肉汁が漏れることもなく、翌日にはジューシーなコールドミートになってましたよ(//∇//)
      ローストビーフやポークは案外簡単なのです(*^^*)
      もちろん!運転しない私は現地でもお家でも赤ワインで乾杯♪してました( ≧∀≦)ノ
  • 炭焼き、美味しそう!遠赤外線の効果で味が美味しいですよね!秋にまた、お出かけですね~。楽しみですね。パパさんの火おこし、大変だったのですね。着火材があると楽チンかも…。
    • 炭で焼くと本当に美味しいですよね(*^^*)

      道中で買った備長炭とチューブ入りの着火材を使ったのですが全然ダメで、炭を買いなおそうと売店に行ったらその施設のスタッフが見るに見かねてバーナー持って来てくださいました。火はついたけど中々温度が上がらなくて、結局隣の釜で売店で買った安い炭を主人が火おこししたら調子よく燃え出して、お肉をのせた網をお嬢さん二人がエッホエッホ運びました( ̄∇ ̄*)ゞ
      たっかい備長炭(# ̄З ̄) 返せ!戻せ!!と叫びたいヾ(*`⌒´*)ノ
      着火材も売店で買い直した100円の方が正解でした┐(´~`;)┌
      帰る頃に炭は絶好調で、後片付けしてくださる施設のスタッフに「今頃ボーボーですm(_ _)m」と謝って帰ってきましたσ( ̄∇ ̄;)
    • 備長炭、一旦、火がつけば長持ちするんですけどね~、あちゃ~(>_<)でしたね。『火おこし名人』を買うまではアウトドアはならないと思うし…。おがくず炭(最近のは優秀です。)と着火材が良いのかも…です。うちは最後にホルモンを焼きますが、必ず、ファイヤーになり、慌てて、肉を避難させます。
    • 主人がいつもホルモンを焼くのですが、今回は良いホルモンが見つからなかったのです( ̄▽ ̄;)

      以前秋刀魚を焼いたら火柱が上がりました(〇_〇)!! しかもそのタイミングで突風が吹き、私が燃えました\(◎o◎)/チリチリチリ
      小学生だった娘、はじめはパニクってましたが、無事がわかるとゲラゲラゲラ(  ̄- ̄;)
      たまたまトイレにたっていた主人が帰ってきて「なんか髪の毛が燃えた臭いがする」と・・・
      ハイ、燃えたのは私です(  ̄- ̄)
    • おもしろすぎます。
  • 豚肉綺麗で美味しそうですね。
  • 私は一人っ子で寂しかったので、こんな風にお友だちと一緒におでかけは嬉しかったと思います(*´-`)
    物より思い出というCMのコピーがありましたが、本当にそうだなと思います。
    またひとつ良い思い出が出来ましたね!
    パパさんもお疲れ様でしたね(^o^;)
    • 家の娘も小さな頃はパパとママと3人でお出かけするだけで喜んでましたが、最近は同年代のお友達がいないとつまらないと言います(T.T) さくなみのおばばさんと同じ様に、独りだと寂しいらしく、家の中では(家族旅行の時も)未だに赤ちゃんの頃からいる犬のぬいぐるみを頭にのせて連れています。ちょっと心配・・・
      中学校入学当時はお友だち2人呼んで車の後ろに3人キャピキャピ乗せてたんですが、各自が大きくなりすぎて(娘はもう164cmあります。しかも学校では大きい方ではないのです。)3人は乗れなくなっちゃいました( ̄0 ̄;)
      よそのおじさんおばさんと一緒にお出掛けするのを嫌だと思わない様な子をお友だちに選んでいることにも安心しています(*^^*)
  • コメントが、美味しそう〜しか出ませんです〜!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  • とても美味しそうですね!
  • わ~美味しそう。寝る前だけど思いっきり食べた~い。
    • 子供の頃からですが、焼き肉やステーキなんかのお肉を食べた翌日はお腹が減って目が覚めるのです。案外消化が良いのかも。
      だから寝る前でもガッツリ食べても大丈夫かも?!(*ゝω・*)v
ログイン