2023/06/15

【終了】野菜クイズにチャレンジして野菜をもっと好きになろう!第7回:ズッキーニ

この記事のタグ
10859 view
クリップ

----------------------
キャンペーンは2023年7月17日(月)23:59をもって終了いたしました。
たくさんのご応募、ありがとうございました!
----------------------

野菜クイズ第6回:きゅうりの解答
たくさんのご参加ありがとうございました!
Aは「太さが均一のもの」、Bは「左右によく振る」で、正解は③でした。
ヒントを見てくださったのか、正解者が多くてうれしかったです!
今回もがんばってくださいね!

さて、今月のテーマは、ズッキーニです。
記事の最後にズッキーニに関するクイズを出題しますので、最後まで読んでクイズにチャレンジしてくださいね。それでは、ズッキーニについて学んでみましょう。みなさんは、ズッキーニが何の野菜の仲間か知っていますか?
緑で細長い形が似ているので、きゅうりの仲間だと思われがちですが、じつはかぼちゃの一種です。

日本ではまだ新顔の野菜なので、食べたことはあるけれど、自分で料理したことはないという人もいるかもしれませんね。
果肉はなすに似て淡白な味わいなので、煮物、炒め物、フライなど火を入れる料理の他、生でサラダにすることもできます。ぜひいろいろな料理でたのしんでくださいね。

保存するときは、ラップやキッチンペーパーに包んで冷蔵庫の野菜室で保存しますが、冷凍保存も可能です。
輪切りや角切りにして硬めに加熱し、トレイなどに並べ、くっつかないようにして冷凍庫へ。完全に凍ったら保存袋に移しましょう。

キユーピーからの新作おすすめズッキーニレシピを紹介します!

ズッキーニと鶏むね肉のカレーマヨソテー
カレーのスパイシーな風味が効いた一品
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

それでは、クイズです!
クイズに答える際に、ズッキーニを使った料理写真も併せて投稿していただけるとうれしいです。
クイズの正解&写真投稿で、当選確率が2倍にアップします♪

 

☆ 野菜クイズ ☆

次のA・B両方のクイズの回答の組み合わせとして、正しいのはどれでしょう。選択肢からひとつ選び、その番号(①~⑥)をコメント欄に書いてください。

A:ズッキーニは何の野菜の仲間でしょうか。

B:今回のクイズの賞品の「キユーピー フィッテ」と「キユーピー フィッテドレッシング」は、機能性表示食品ですが、どのような方に適した商品でしょうか。

① Aなす・Bコレステロールが高めの方
② Aなす・BBMIが高めの方
③ Aなす・B血圧が高めの方
④ Aかぼちゃ・Bコレステロールが高めの方
⑤ Aかぼちゃ・BBMIが高めの方
⑥ Aかぼちゃ・B血圧が高めの方

☆Aのヒントは記事の中にありますので、よく読んでお答えくださいね。
☆Bのヒントはこちらをご覧ください。
※キユーピーHPへ移動します。

145件の「いいね!」がありました。
「いいね!」と言っている人
1528件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン