2024/03/15

「おはなしダイニング野菜総選挙」結果発表!1位に輝いたのは・・・?

389 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

2023年12月のワンクリックアンケートで実施した「おはなしダイニング野菜総選挙」への投票、ありがとうございました。
おかげさまで316票も集まり、とても盛り上がりました!
今回はその結果を発表します。

栄えある1位に輝いた野菜は・・・
82票を獲得したトマトでした!!

理由としては、「生でも火を通してもおいしい」という意見が多く見られました。
生のままサラダにしたり、炒めたり煮込んでソースにしたりと、いろいろな調理方法でたのしめるところがみなさんの心をつかんだようです。
そこで、キユーピーからトマトを生で食べるレシピと火を通すレシピの2つをご紹介します!

今回の投票で「その他」を選び、ブロッコリーを挙げていた人が多かったので、1つ目はトマトとブロッコリーを使ったサラダです。
キユーピー 深煎りごまドレッシングであえるだけなので、かんたんですよ♪

トマトとブロッコリーとツナのあえサラダ
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

2つ目は、とっておきレシピの中でも特に人気のレシピ。卵にキユーピー マヨネーズを加えることでふわふわの食感に仕上がります。
まだ作ったことがないという人は、この機会にぜひ作ってみてくださいね。

トマトとふわふわ卵のマヨソテー
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

今回の「おはなしダイニング野菜総選挙」では、2位の玉ねぎ、3位のキャベツも、選んだ理由としては「一年中よく使う」「いろいろな料理に使える」といった理由が目立ちました。
おいしいことはもちろんですが、毎日の料理に使いやすい野菜が人気のようですね。
おはなしダイニングでは、これからも野菜をおいしくかんたんに食べられるレシピをご紹介していきますので、ぜひ活用してくださいね。

また、「おはなしダイニング野菜総選挙」に参加できなかったという人は、この記事のコメント欄で好きな野菜を教えてください♪
「私もトマトに1票入れたので1位でうれしいです」「結果は最下位だったけど、私は絶対きゅうり推し!」など、今回の結果を見た感想も大歓迎です!

現在、ワンクリックアンケートでは「キユーピー2024年春の新商品・リニューアル品”パスタソース”、食べてみたいのはどれ?」を実施中。こちらも投票をよろしくお願いします!
>>投票はこちらから

39件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン