2023/07/18

【投稿ありがとうございました!】おはなしダイニングへの要望・感想への回答

497 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

5月の編集部だよりで「あなたの声を聞かせて♪おはなしダイニングをもっと盛り上げよう!」という記事を掲載したところ、みなさんからいろいろな声をいただきました!
コメントしてくださったみなさん、ありがとうございました。
今回は、どんな声があったのか、一部をご紹介します。

■SDGsの取り組みに関して

昨日テレビでSDGsの取り組みでキユーピーさんのことが少し取り上げられていました。
大量の卵の殻の再利用でチョークを作っていると知りました。
もっとどんなSDGsの取り組みをされているのか知りたいです。
また皆さんがどんな取り組みをされているのかも知り出来ることからはじめたいです。

(ちゃこれんさん)

キユーピーの取り組みに関心を持ってくださってありがとうございます!
キユーピーでは卵の殻の有効活用以外にもサステナビリティを意識した活動を行っています。
下のリンク先では、「環境にやさしいドレッシングボトルの開発」や「マヨネーズで発電」などのトピックをご紹介していますので、ぜひご覧ください。
>>サステナビリティトピックス
※キユーピーHPへ移動します。

SDGsの取り組みに関しては、今後もスペシャルコンテンツなどで話題として取り上げ、みなさんで意見交換などできればいいなと思っています。

■キユーピーの商品について

私はキユーピーの商品をもっと知りたいし、使い方やアレンジの仕方を知りたい。
新商品などもです。

(めぐちゃん♪さん)

ありがとうございます!
新商品も含め、今後もいろいろな商品のレシピをご紹介していきますので、たのしみにしていてくださいね。

■野菜の選び方や保存方法について

家庭菜園でトマトや各種の野菜を作っています。親せきや近所の人にあげて喜ばれています。収穫した野菜の保存方法、多く穫れすぎた時には、冷凍したりしています。この場合、生のままでよいのか、茹でるとか、より良い冷凍の仕方を教えてください。

(みさじいさん)

トマトの保存方法に関しては、こちらでご紹介していますのでご覧ください。
>>トマトの保存方法
※キユーピーHPへ移動します。

旬野菜ひろばでは、毎月旬の野菜についての豆知識やレシピをご紹介し、クイズにしています。ぜひ参考にしてくださいね。

■レシピや料理の企画について

時短で簡単に美味しく出来る皆さんのとっておきのレシピを教えていただけたら、嬉しいです\(^-^)/

(カロロボさん)

みなさんの美味しい画像にもきっとそこまでには失敗などもあったはず(笑)♪♪
そこで失敗から学んだ、失敗からこんな美味しいものに変身したなどの
お料理秘話企画をお願い致します。

(ミニみぃさん)

キユーピーの開発担当の方々のヘビロテレシピが知りたいです。必ず一度は、これで食べてほしいという食材や調理法を伝授して頂きたいです。

(きあっとさん)

旬の野菜で農家さんのおすすめレシピとか教えてほしいです。

(アップルさん)

いろいろな企画のご提案ありがとうございます!
みなさんのご意見を参考に、日々の料理に役立ち、料理がたのしくなるような企画を考えていきたいと思います。

この他、おはなしダイニングの感想やシステムについてのご意見などもいろいろといただきました。
より使いやすく改善し、みなさんが参加したくなるようなコンテンツを作っていきますので、今後もおはなしダイニングをよろしくお願いいたします。

11件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン