2023/06/15

マヨおにぎり特集★キユーピー マヨネーズで作るマヨおにぎりをたのしもう!

826 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

6月18日は「おにぎりの日」。
そこで、今回はキユーピー マヨネーズを使ったマヨおにぎりのことを、みなさんにもっと知っていただきたいと思います。

まず、なぜキユーピー マヨネーズはおにぎりに合うのでしょうか。
キユーピー マヨネーズは具材と合わせることで、具材をまろやかにしたりコクやうま味をプラスしたりしてくれるので、ごはんとの相性がよりアップするんです。
さらに、おにぎりにするうえで、機能的にもいろいろなメリットがあるんですよ。では、実際にはどんな具材がキユーピー マヨネーズと相性が良いのでしょうか。
おすすめのレシピをタイプ別にいくつかご紹介します!

■具材の味をまろやかに食べやすくする
みそマヨおにぎり
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

■マヨネーズの酸味により具材本来の甘みが引き立つ
おかかチーズマヨおにぎり
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

■たらこやえびなどの生臭さを軽減させる
えびマヨおにぎり
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

この他にもマヨおにぎりのレシピを知りたい人は、下のリンク先をご覧ください。
おいしいおにぎりの作り方のコツもご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
>>マヨおにぎりレシピ特集
※キユーピーHP(とっておきレシピ)へ移動します。

ご紹介したのはどれも「キユーピー マヨネーズがおにぎりに合う理由」をより感じていただきやすいレシピです。
好きな具材はもちろん、これまで試したことがなかった具材のマヨおにぎりも、この機会に試してみてくださいね。

また、ご紹介したレシピ以外にもおすすめのマヨおにぎりがあればコメント欄で教えていただけるとうれしいです!レシピを見て作ったマヨおにぎりの写真や感想も大歓迎♪
キユーピー マヨネーズで作るいろいろなマヨおにぎりをたのしんでくださいね。

ワンクリックアンケートでは、好きなマヨおにぎりに投票する「マヨおにぎり選手権」を開催中!
あなたの一票をお待ちしています!
>>マヨおにぎり選手権!あなたが食べたいのはどれ?

 

32件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン