2019/04/26

参加者募集中! 家族でわくわくクッキング in 新潟

1997 view
クリップ

こんにちは、おはなしダイニング コミュニティスタッフのハナです。

キユーピーでは、会話が弾み“会話もごちそう”になる食卓を応援し、こどものおいしい笑顔のサポーターとしてさまざまな食育活動を行っています。

2010年秋から毎年全国各地で開催している「家族でわくわくクッキング」もその一つ。
小学生のお子さんとお父さんを対象とした料理教室で、講師はフランス料理の三國清三シェフです。

第34回目となる今回は、2019年7月21日(日)に新潟県新潟市で開催します。
普段は料理をする機会が少ないお父さんとお子さんが、三國シェフの指導を受けて本格的な料理にチャレンジ。その後、招いたご家族とともに食卓を囲み、みんなで会話を弾ませながら完成した料理をたのしむという、ちょっとユニークな料理教室です。
三國シェフからは、料理のコツだけでなく、味覚や食べることの大切さについてもおはなしを聞けるんですよ。

実際に、参加した人の声をご紹介しますね。

<お子さんの声>
・ドキドキして出来るか緊張したけど、お母さんと、おばあちゃんに食べてもらって美味しいと言われて嬉しかったです。
・お父さんとお料理を作るのはなかなかなかったので嬉しかった&楽しかったです!!

<お父さんの声>
・自分であんなにおいしい物ができるとは思わなかった。家でも子供と料理したいです。
・ただ食べるだけではなく、親子で一緒に作り、一緒に食べることで会話がはずみました。

とてもたのしんで、満足された様子が伝わってきますね。
この料理教室が、ご家族の“会話もごちそう”になる食卓づくりのきっかけになればうれしいです。
みなさんも、今年の夏休みの最初の家族イベントとして、参加してみてはいかがでしょうか。たくさんのご応募をお待ちしています!

興味を持たれたら、下のリンクより詳しい説明をご覧ください。「応募フォーム」も下のリンク先にあります。
※応募締切は【5月23日(木)15:00】ですので、ご応募はお早めに。

>>家族でわくわくクッキング
 

 

71件のコメントがあります。
並び替え
コメントするにはログインしてください
ログイン