2019/06/20

ケルヒャースティックスチームクリーナーってすごい!

835 views
クリップ

今回は、ケルヒャースティックスチームクリーナーを体験させていただきました。

届いて中を開けてみると思っていたより小型で本体は片手に乗るサイズでした!こんな小さくて強力なスチームが出せるのか?と半信半疑でしたが、説明書をみながら、本体に水を入れてしばらくして床拭きにチャレンジしてみました。

小型なので、本当に動かしやすかったです。スチームもやっぱりさすが!と思うほどかなり強力なスチームが出てきました。特に効果を感じたのは台所の床です。

我が家は揚げ物をよくするので、油が飛んだ床を放っておくと、どんどん黒ずんでいきました。そうなると、とても水を拭きでは落ちません。かと言って、洗剤を使うと床のコーティングが剥がれてしまいそうでなかなか掃除が出来ずにいました。そこでこのケルヒャーを使用してみると、さっぱりと拭きあげることができ、みるみるうちにきれいになりました!

その証拠に付属品のウエスが真っ黒に汚れていました。その汚れが今まで床についていたと思うと恐ろしいです…。

主人にも家がきれいになって嬉しい!と言ってもらえました。水だけでこんなにきれいになるなんてほんとエコだよね。と話をしました。

部品もたくさんあり、掃除をする場所に合わせて組み合わせられるところもお気に入りです。まだ他にも換気扇やソファなど掃除をしたい場所がたくさんあるので、これからのお掃除が楽しみになりました!

ほんとうにおススメです!

「いいね!」と言っている人
ログイン