2018/12/04
締切

良い保存

244 view
クリップ
教えて。
10件の回答があります。
  • 2019/03/01
    皆さんの意見とても参考になります♪
  • 2019/01/27
    野菜は新聞紙、常温保存してるのもあります。白菜、人参など。。あとはラップして小分けにしてジップロックにいれて冷凍することが多いです。
  • 2019/01/24
    ジップロック、新聞紙、キッチンペーパーなどを利用して長期保存。
  • 2019/01/13
    何を保存するかによると思うのですが・・・・・。
  • 2019/01/09
    新聞紙はお金もかからないしいいと思います
  • 2019/01/06
    レタスは茎に爪楊枝を3本完全に押し込むと新鮮さを保てます。
  • 2018/12/07
    これからの時期は乾燥するので、キノコや大根、人参、柿、リンゴetc.ほぐしたり、薄く切ったり細く切ったりして干し野菜にすると保存がきくようになります。
  • 2018/12/07
    海釣りをしています。干し魚や生魚を保存するのに真空パックでの保存を今考えています。どこのメーカーがいいのか悩んでいます。機械と一緒に専用の保存袋がいる様なのでそれを合わせて検討中です。
  • 2018/12/06
    ポリエチレン製の袋を愛用しています いろいろ出ていますが 「愛菜果」というのがお気に入りです
  • 2018/12/06
    良い保存ですか。なかなか難しいですね❗️
    私がやるのは、新聞紙❣️
    新聞紙は貴重ですよ❣️
    白菜など葉物、大根などくるんでおくと
    私は長持ちすると思っています❣️
    新聞紙は、捨てないで取っておきましょう❣️
他のコメントを見る
シェアする
ログイン