2024/04/12
受付中

人参

132 view
クリップ
人参を沢山もらいます。調理法を色々教えて下さい。
この質問に回答する
6件の回答があります。
  • 2024/05/09
    ツナ缶を油も汁もそのまま使って、千切りにしたニンジンを炒めて、最後に卵でとじるだけ。子供も喜んで食べてくれます!
  • 2024/05/08
    浅漬にしちゃうとたくさん食べられるし、冷蔵庫でしばらくは食べられます。
  • 2024/04/21
    昔に飲食店でにんじんの天ぷらを食べたんですが絶品でした。

    にんじんのかき揚げで、
    魚肉ソーセージ
    とうもろこし
    グリンピース
    とアレンジいろいろできます。
    ちくわを入れれ場合は、玉ねぎを入れないと美味しくないですね


    私はシーチキンとにんじんの組み合わせでマヨネーズ、塩胡椒で
    ご飯にかけてで昔にマヨラーだった時に食べてました。
    ご飯がない時は冷凍うどんで
    上乗せでぶっかけにして食べてました。ちなみに、ポテチチップスを上にかけて^o^
    (今はやりません。)
  • 2024/04/15
    私は人参が好きなんですが夫は余り好みません。独特の匂いが駄目らしい。
    人参は擦ってホットケーキミックスに入れキャロットケーキにします。
    パウンドケーキでもマフィンでも色が綺麗で美味しそうです。
    あとはキャロットラペが良いですよ。
    千切り人参にオリーブオイル、塩コショウ、酢、砂糖を混ぜ和えます。
    レーズンを入れる時も有ります。
    付け合わせとしてもトーストに挟んで食べても美味しいです。
  • 2024/04/14
    にんじんとたらこのふりかけを作ります。食べやすいです
    回答の補足
    にんじん 1本
    たらこ 一腹(薄皮とります)
    サラダ油 少々
    みりん 大さじ1
    酒   大さじ1
    塩 少々

    にんじんはおろします。

    フライパンに少量のサラダ油をひき、にんじんの水分がなくなるまで炒めます。たらこをいれ火が通ってパラパラになったら酒、みりん、塩を入れて水分とんだら出来上がりです。
    是非一度作ってみてください(^^)
    2024/04/15
シェアする
ログイン