2022/09/13
解決済

オクラ

175 view
クリップ
オクラが豊作すぎて飽きてきました(^_^;)
何か目新しい食べ方を教えて頂けると嬉しいです。
ベストアンサー
  • 2022/09/16
    オクラのドライカレーはどうですか?
    ひき肉、玉ねぎのみじん切り、刻んだオクラをさっと炒めて、水少々とカレー粉を加えたら出来上がりです♪
    あっという間に出来ますし、オクラの粘りがいい感じでとっても美味しいですよ(*^^*)
9件の回答があります。
  • 2022/09/29
    ネバネバ同士オクラと納豆とかオクラと長芋とろろとか 私だったらそんな感じで食べてみたいです♡
  • 2022/09/19
     オクラの胡麻和えと天ぷらしか思いつきません。
    湯がいて薄く切って、納豆に混ぜてもいいかもしれません。
  • 2022/09/18
    刻んで納豆と混ぜたり、めかぶと混ぜたり、とろろ芋に入れたり、基本我が家では粘々系と合わせますね。オクラ納豆はご飯にかけるだけでなくそばつゆなどに入れたりもします。
  • 2022/09/18
    お料理は不得手ですが、
    私はオクラ消費として茄子の煮浸しと一緒に料理したり天ぷらにしたりと消費するにはパクパクといただけます。
  • 2022/09/15
    私は茹でて刻んだオクラに生のイカを混ぜて白だし醤油で味付けした物が好きです。ご飯にかけたり冷奴にかけたりして食べます。
    豚肉まきもおいしいですよ!
    卵焼きに刻んだオクラを入れても美味しいです。またあんかけもいいですよ。
    オクラのすり流しやすった長いもと刻んだオクラとの組み合わせもまたねばねばでおいしいです。
    また作ったことがないですが1センチぐらいにカットしたオクラのから揚げ気になっているレシピです。
    海外料理でオクラと野菜の煮込みなどもありますね。
    いろんなオクラ料理楽しんでくださいませ。
  • 2022/09/14
    わさびと麺つゆで和えます
  • 2022/09/14
    オクラの白だし漬け、冷蔵庫で1週間位OK
    (出汁に鷹の爪入れ、香りづけにかつお節を少々)
    回答の補足
    10~20秒ボイルします。
    2022/09/15
  • 2022/09/13
    オクラ餃子がおすすめです。
    いろんなバリエーションで作れて
    ます。
    - そのままオクラに具を入れて、
    フライパンで焼く方法
    - 餃子の皮と具にまるごとオクラ
    包む方法
    - オクラをみじん切りにして、具
    に混ぜて、餃子の皮で作る方法
    (冷凍もできて便利)
    ⭐︎作り方はネットで検索してね
シェアする
ログイン