2023/01/25
解決済

恵方巻

132 view
クリップ
恵方巻は買いますか、作りますか。

それとも恵方巻自体の習慣はありませんか。

我が家は毎年お店で買う派です!!
一本結構お高いから
今年も高くなりそうですね。
ベストアンサー
  • 2023/01/26
    手作り派です ('◇')ゞ
    「恵方巻」いつの間にか 全国区になった感ありますね(●^o^●)
    私は両親が関西出身なので 子供の頃から 知っていました (#^.^#)
    ☆お店の「恵方巻」年々⤴豪華版✨になっていますね \(◎o◎)/!ビックリデス
    ☆少しお高いお寿司屋さんの「綺麗な♡恵方巻」予約してみたくなりました(笑)  
10件の回答があります。
  • 2023/01/28
    我が家は一本なんて食べられないので半分をまるかぶりします。
    なので買ったほうが賢いので買う派です。
  • 2023/01/28
    我が家はつくります!
    家族が好きな具材を食べたい分だけ作れるからロスがなく良きです!
  • 2023/01/28
    もともと習慣はありません。毎年どんどん豪華に値段もそれなりになってきてはいますがそのくらい出すならお寿司の方がいいと言われるので我が家は食べない派です。
  • 2023/01/27
    実家にいた時は恵方巻きはなく知りませんでした。習慣はなかったです。
    関東に来てからだいぶ後になって知りましたよ。
    そのときによりますが買ったり手作りしたりしています。
  • 2023/01/27
    うちは買い物に行く日だったら
    かなー。買い物に行くのにかなりの距離なので、誰かがくれたりも
    あるがその日にならないとわからないです。
  • 2023/01/26
    店で買います
  • 2023/01/26
    恵方巻きなるものを知って以来、我が家の恒例行事です。
    サラダ巻きや太巻きで、いつもとかわりばえしませんが、自分で巻いています(*^^*)
  • 2023/01/26
    恵方巻きを知って以来、毎年自分で巻いています。
  • 2023/01/25
    買う派です。
    毎年、お付き合いで友人のお店から買っています。
    美味しいのですが、違うお店の恵方巻きも食べてみたいというのが本音です。
    夫婦ふたりでは食べきれないので、今年は節分パーティを開催して、みんなでいろんな恵方巻きを食べるのもいいなーと思っています。
シェアする
ログイン